• No.52 さくらんぼ

    16/03/04 01:54:59

    トピ文みたいな親子が身近にいる。

    親は「うちの子小さい時から自分から〇〇高に行きたいって言うのよ。で△△大に入るんだ!って言うの」って自慢気に話すけど、前に塾の廊下で
    母「志望校はどこって書いたの?」
    子「××高…」
    母「××高?違うでしょ?本当に行くべきなのはどこだった?」
    子「〇〇高」
    母「そう!」
    って会話を聞いてからやっぱり親の願望を押し付けてるだけだったんだと確信した。
    そこの親、自分自身が低学歴だから我が子を天才や優秀にしようと必死だったみたい。
    親は知らないのかもしれないけど、その子ストレスからか小さい時から影で悪い事ばかりしてるよ。
    一方的で過度な期待は子どもを追い詰めるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.55 すいか

    16/03/04 07:15:16

    >>52
    10代でデキ婚した母が同じようなタイプだった。低学歴故に苦労したってことで、教育ママだったよ。
    家でも学校でもいい子を演じてたから、本当の自分は何だろうってモヤモヤしだしたときに、万引きしたり、学校抜け出したり、親から見て素行が悪い人と付き合ったりしてた。

  • No.57

    16/03/04 08:09:22

    >>52
    ぎえー
    これはヒドイ…
    子供が可哀想すぎるわ

  • No.58

    16/03/04 08:26:42

    >>52
    うわわわ~
    何だか将来子供が病みそう

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。