これより豚汁の具について人事異動を行います

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/28 23:28:52

    >>291
    倒産は国民が許さないと思うから無理だと思うけど…。

    豚汁を経営してる会社たくさんあるしw

    • 0
    • 16/02/28 23:20:33

    只今をもって倒産します!お疲れさまでした!

    • 0
    • 16/02/28 10:05:35

    >>287
    タメ口きくような駄目社員は我が社には要らんな。

    • 0
    • 16/02/28 09:55:58

    >>288
    柚子さんは主張が強くまわりとうまくやっていけるのは稀なので我が社ではちょっと‥

    • 0
    • 16/02/28 09:47:29

    柚子胡椒ですが今年も取引していただけますか?

    • 0
    • 16/02/28 09:18:32

    >>286
    えー!前身が魚だからいい出汁がでるんだけど、何とかしてもらえない?

    • 0
    • 16/02/28 04:05:59

    >>285
    取り敢えずおでんだな。

    • 0
    • 16/02/28 03:07:08

    出向解除の竹輪とさつま揚げがず~っと待ってますがどうしましょう?

    • 0
    • 16/02/27 14:25:28

    今日は無礼講だ!なんでも入れちゃいなよ。

    • 0
    • 16/02/27 14:17:05

    >>272
    いやいや、ネギさんは必要でしょう!
    良い味を出してくれて、他の社員を引き締めてくれてます!

    • 0
    • 16/02/27 14:15:47

    >>194
    じゃがいもの代わりはプライドが許しません。
    派遣社員は嫌です。
    正社員でなければ困ります。
    無理ならば芋の子汁として採用してくれる所を探します。

    • 0
    • 16/02/27 14:13:45

    カレーとか?

    • 0
    • 280

    ぴよぴよ

    • 16/02/27 13:30:48

    >>277
    支店長!!コスト削減どうしますか?

    • 0
    • 16/02/27 13:07:42

    >>275
    豚汁作るな ww

    • 0
    • 16/02/27 13:06:31

    わが支店では、来るもの拒まずですよ。
    みんな大切です。

    • 0
    • 16/02/27 13:03:57

    芋課を全てリストラしてキノコ課の採用試験します。

    • 0
    • 16/02/27 12:54:31

    豚肉いらない

    • 0
    • 16/02/27 12:49:52

    >>272
    いやいや、我が支店では稼ぎ頭ですよ?
    なんなら転勤させてくれ。我が支店では出世すること間違いなしです。
    中に入ってるだけじゃなく切った後乗せ用長ネギが大量スタンバイしております。

    • 0
    • 16/02/27 12:21:58

    >>272
    ぶっきらぼうなので小さな子にはこわがられているけど、彼はいい仕事するよ!

    • 0
    • 16/02/27 12:17:30

    わが支店ではリストラ候補にネギが上がってます。他に意見がなければこのままの方針でいきますがどうでしょうか?

    • 0
    • 16/02/27 12:12:37

    >>270
    関東ですが、じゃがいも派ですよ。

    • 0
    • 16/02/27 12:00:02

    >>254あの~

    北海道ではジャガイモが、社のツートップなのですが…

    商談相手により、汁に溶けて甘みの出る男爵君と、煮崩れしにくく美しい姿で魅了するメークインさんで好みが別れますが、ジャガイモのいない豚汁とは道民は取り引きできないかと…

    里芋さんは、お節料理の時くらいしかお会いしませんね。

    • 0
    • 16/02/27 11:30:29

    >>268
    きれいに真ん丸になれないとお好み焼き部に移れないらしいわよ。

    • 0
    • 16/02/27 11:28:14

    >>267
    もしかして新人はたこ焼き部で研修あるって所?
    暑くてキツいらしいけど大丈夫かしら…

    • 0
    • 16/02/27 11:24:19

    >>262可哀想になってきたので、知り合いのお好み焼きやを紹介します。あそこなら大事にしてくれるはず…。

    • 0
    • 16/02/27 11:19:46

    >>112
    おいきみ!
    それは外資系が参入していてもわからない業界だぞ?きちんとまじめに働いてる国内企業の者達を採用してやってくれ。
    うちではとっくに出入り禁止だ。

    • 0
    • 16/02/27 11:11:02

    >>263
    蒟蒻は腸内掃除のために必要。

    • 0
    • 16/02/27 11:10:04

    >>262
    落ち着いて。どちらもブラックよ。

    • 0
    • 16/02/27 11:09:47

    うちは里芋、板こんにゃく、にんじん、大根、ゴボウ、豚肉、長ネギ、椎茸がレギュラーです
    たまにいもがサツマイモ、ネギが玉ねぎ、椎茸がしめじかえのきになります
    舞茸は臭いがきつく、使いません
    厚揚げや油揚げ、ごま、胡麻油、生姜が入るときもあります
    ちなみに、友達の家は醤油ベースですが、うちは味噌ベースです

    リストラ対象はこんにゃくです

    • 0
    • 16/02/27 11:01:14

    >>261
    それだけは勘弁して下さい!
    それならブラック牛丼社で無料奉仕のがマシ!

    • 0
    • 16/02/27 10:59:18

    >>259
    君もしつこいね。酢漬けにして回転寿司社に売り飛ばすよ?

    • 0
    • 16/02/27 10:56:39

    あのぅー
    僕は入れますか?

    • 0
    • 16/02/27 10:54:24

    そうですか...残念です。
    お椀によそって上にちょんとのせると美味しいですよ...。ですよ...。

    • 0
    • 16/02/27 10:53:20

    >>237
    美味しいですよ!!
    我が家は粕汁の時は白味噌臨時採用です。醤油と塩追加で美味しく出来ます。

    • 0
    • 16/02/27 10:51:25

    >>252
    君には牛丼社で活躍して貰いたい。無料奉仕は嫌いかね?

    • 0
    • 16/02/27 10:48:08

    うちおからさんが非常勤でいるよ。

    • 0
    • 16/02/27 10:46:35

    >>252
    すみません。
    すでに生姜さんがいるので、紅さんはちょっと…。

    • 0
    • 16/02/27 10:45:34

    >>224ジャガイモは入社拒否だわ。
    外芋昇格!!

    • 0
    • 16/02/27 10:44:15

    >>252雇用条件を満たしておりません。申し訳ございません。

    • 0
    • 16/02/27 10:42:56

    紅しょうがが入社試験受けたいんですけどー。ここで良かったですか?

    • 0
    • 16/02/27 10:41:29

    おはようございます!
    月曜日から出向解除で戻ってきます竹輪ですが、豚汁部へ戻るんでいいでしょうか?
    あっ、午後からさつま揚げも来ますけど一緒でいいですか?

    • 0
    • 16/02/27 09:35:03

    >>245
    大豆アレルギーだと味噌もリストラ?
    醤油が入社してるの?

    • 0
    • 16/02/27 09:23:05

    豚会長
    ごぼう社長
    ネギ部長
    コンニャク次長
    里芋課長
    油揚げキャリアウーマン
    味噌ムードメーカー
    出汁縁の下力持ち
    唐辛子美人秘書
    長芋新入社員
    人参リストラ対象
    かな?

    • 0
    • 16/02/27 09:13:01

    面白い。

    • 0
    • 16/02/27 09:11:33

    あのー。
    私の席はどこですか?
    出汁として長年働いてきたんですが。

    • 0
    • 16/02/27 09:02:51

    日曜日に豚汁作ろっと(o^u^o)
    具は大根豚肉人参ジャガイモ豆腐でいいか★
    煮物も作りたいんだよな~♪料理大好きー

    • 0
    • 16/02/27 08:59:27

    うち昨日豚汁作ったよ。
    椎茸なんてそもそも入社すらしてない。
    油揚げは子供が大豆アレルギーでリストラ済み。

    人参、大根、えのき、こんにゃく、ごぼう
    しめじ(臨時採用)

    たまにサツマイモか里芋が派遣される

    • 0
    • 16/02/27 08:58:01

    まだやってたんだww

    • 0
    • 16/02/27 08:55:12

    粕汁作ってみたいけど失敗こわーね~

    • 0
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ