柏崎桃子(アメブロ)

  • 芸能人・有名人
    • 28535
    • 匿名
      17/12/13 22:45:33

    育児トーク(275)

    卒業ライブ後卒業式を行い、ケータイに一次審査通過か否かの連絡が来た。

    私たちのコンビ名は無かった。

    1年間の結果は呆気ないものだった。



    よし…働くか…!

    通常の日常に戻るだけだ…。


    もう寝不足の日々も無くなる。これで良
    かったんだ…そう言い聞かせる。

    でも悔しかった。


    『お母さん、落ちちゃった…』

    『なんで!?あんなに面白かったのに!』

    息子に頑張ればいい事あるよって伝えたかったのに…。

    それでも立ち止まっては居られない。
    気持ちを落ち着かせて切り替えなければ。

    仕事のシフトをもう無理に組まなくていい事を職場の主任に伝えた。

    『あぁ、よかった。一生懸命働きな!』と、同じ部署の先輩に言われた。

    私も笑って『はい!そうします!』と答えた。


    一年ぶりの通常の日々。

    息子の休みの日に私の休みが被ると、息子が朝早くから出掛けようとしていた。

    『どこ行くの?』

    『友だちのところで勉強する』

    『そうか…頑張って』

    そう言って送り出す。


    そして帰りは暗くなる頃の時間。

    『ただいまー』

    『ちゃんと勉強してきたの?』

    『うん』


    そう言い自分の部屋に私の顔も見ず戻る。

    怪しい…


    『勉強してきたの見せてみな?』

    『え?なんで?』

    『だってしてきたんでしょ?』

    『…してきたよ』

    しかしそう言いながらもノートを出そうとしない。

    『本当に勉強してるの?
    自分でも県立受けるって言ったのにこんなじゃ受からないよ?』

    ネタの事を考えなくなったとたんに頭の中が息子の事で占領される。

    家庭教師の先生から出されてる宿題は?

    学校の宿題は?

    ここまで自由にさせていた分、息子は急にガミガミ言われてそれは窮屈だったろう…そう思いつつも、脳内に逃げ道が無くなってしまうと急に息子の事が心配で仕方なくなってしまった。

    私立の受験までもう少ししかない。
    ここから私が尻を叩かないと…。

    のんびり屋の息子をのんびりさせてあげられない日々が私のお笑いの終了とともにやってきた。


    最低!散々放置しておいてこれかよ。
    喘息で寝るんじゃなかったの?

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ