【男の子のママさんへ】おちんちんを痒がる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 23:45:56

    あげ

    • 0
    • 16/11/25 20:20:44

    あげ

    • 0
    • 16/08/30 20:32:37

    あげ

    • 0
    • 40
    • わかめご飯
    • 16/07/21 17:40:05

    昔なってた事あったよ

    • 0
    • 39
    • お楽しみ給食
    • 16/06/23 12:15:28

    風邪ひいてから主の書いてるのと同じのに子供がなってます。子供は小学校6年生です。

    • 0
    • 16/06/23 10:43:04

    小5だけど今もなってる。皮膚炎で肌が弱いせいもあるけど抵抗力が弱っているときなんか出やすいな。玉もただれるから混合剤を調合してもらってるよ

    • 0
    • 37
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/21 23:04:37

    うちの子供も同じのになっちゃう事あるよ

    • 0
    • 16/06/16 17:42:12

    てか、ちんちんトピ多すぎない?

    • 0
    • 16/06/16 17:40:12

    >>33なるほど

    • 0
    • 16/06/12 16:25:26

    >>33だろうね

    • 0
    • 16/06/12 08:28:54

    おしっこでかぶれてるんだろうね

    • 0
    • 32
    • パインパン
    • 16/06/07 01:44:10

    人参パンさん、ご丁寧にありがとうございます。
    画像は痛々しいですね。
    お勉強させていただきます。

    • 0
    • 16/06/07 00:01:32

    http://medick.biz/category/select/pid/95417一応url貼っておきます

    • 0
    • 16/06/06 23:36:10

    >>29
    剥かずにおしっこ→おしっこがおちんちんの中に溜まってから(風船みたいになってるかも)出てパンツはいた後におちんちんからおしっこが出てくる(不潔で垢が溜まりやすくなる)

    剥いておしっこ→ダイレクトに出ていきおちんちんの中に溜まらないのでパンツにおしっこがつかない(少しは清潔で垢も剥かないよりも溜まりにくい)


    あと垢が溜まったら雑菌が繁殖して腫れちゃうよ・・・ 先っぽが赤くなって膿が大量に出てくるから。
    http://medick.biz/resources/upload/products/th-sh-00568no01nojpg.jpg画像探してみたんだけど本当にこんなのになるよ

    • 0
    • 29
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/06 23:30:44

    >>28
    そうなんですね。
    そこまで意識したことがなかったので。
    やってみますね。

    2才半の前からずっとだったので
    改善すると本人も喜ぶと思います。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/06/06 23:27:34

    >>27Ⅱならおしっこする時に剥ける所まで剥かせておしっこさせればいいよ
    それでおしっこの飛び散り、腫れ、蒸れが結構減るから

    • 0
    • 27
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/06 23:25:53

    >>26
    以前はトレーニングパンツを
    今はトイレもあまり失敗しないので
    ブリーフを履かせています。

    表の2度くらいです。
    3まではありません。

    • 0
    • 16/06/06 23:20:19

    >>23
    >>15が書いているの読んだ?
    あと少しでも剥ければ仮性だよ他のトピにあったの持ってきたhttp://homepage3.nifty.com/iwamuro/houkeibunrui.gif これの何度?

    • 0
    • 25
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/06 23:18:17

    >>22
    その薬剤聞いたことありますが
    処方されたことはありません。
    調べたら非ステロイド薬なんですね。

    • 0
    • 24
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/06 23:15:40

    >>21
    そうです。
    おちんちんの皮膚を引っ張ってと
    言ってきます。
    蒸しているせいもあるんでしょうね。

    おちんちんの悩みは女性には
    分からないことが多いですね。

    • 0
    • 23
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/06 23:13:57

    >>20
    詳しくはないので
    種類を今ネットで調べてきたんですが
    お風呂で剥き剥きして洗わせるとき
    先が少ししかでないので真性包茎だと思います。

    根元だけど、おしっこが付くことも
    あるんですね!

    なるべく清潔を心がけます。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 22
    • ぶどうパン
    • 16/06/06 23:12:18

    >>14
    ゲンタシン出た事あります。可哀想だね

    • 0
    • 16/06/06 23:11:07

    付け根の裏だよね?うちもなるよ
    おしっこで濡れたままになるし蒸れてかぶれやすいのかな

    • 0
    • 16/06/06 23:07:38

    >>19おちんちんが真性包茎でおしっこがおちんちんの周りに付いてただれてるっていうのはないの?

    • 0
    • 19
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/06 23:05:36

    同じ症状の方いらっしゃって
    嬉しいというか、分かってもらえた気がして
    ホッとしました。

    • 0
    • 16/06/06 20:20:43

    そういえば小さい頃、そういうことあったよ。

    • 0
    • 16/06/06 20:18:16

    主が書いてるのと同じだよ!
    同じ症状の人いたんだ!

    • 0
    • 16
    • マカロニグラタン
    • 16/05/16 19:49:39

    >>14
    治ったらいいね!

    • 0
    • 15
    • マカロニグラタン
    • 16/05/16 14:39:20

    >>14
    うちはトランクスを履かせてたらおしっこをパンツが吸収してくれなくておちんちんの周りにおしっこがいつもついて炎症になってるからブリーフを履かせろって小児科で言われて言われた通りにしたら治ったよ

    • 0
    • 16/05/16 14:37:15

    皆さん
    レスありがとうございます。

    ある病院ではサトウザルベ
    またある病院では、ロコイドとペシカムの混合を
    処方されました。

    毎晩掻いてしまうので、なかなか
    治らないままです。

    • 0
    • 13
    • マカロニグラタン
    • 16/05/16 14:34:12

    昔おんなじかんじになった事あった

    • 0
    • 16/02/26 00:02:15

    >>10
    そうそう。寝る前も痒がるね。あたたまるからだと皮膚科で言われたよ。
    あんまり痒がる時は、部分的に冷やすよ。
    皮膚科に行ってみたら?3才前から皮膚科に行ってるよ。
    体もネットで泡にして手で洗わしてる。
    夏は夏で汗で痒いんだよね。
    息子さんも肌が弱そうだね。

    • 0
    • 16/02/26 00:00:48

    お風呂あがりにワセリンとかオロナイン塗ってたなー。いいのかはわからないけど。

    • 0
    • 16/02/25 23:47:19

    >>9
    寝るときに特に痒がってるので
    体があたたまるから、、、
    なるほどと思いました。

    • 0
    • 16/02/25 23:44:28

    少し年齢が違うけど…肌が弱い。アトピーではないけど乾燥ひどくて、体があたたまると痒くなる。
    付けね赤くなった。
    皮膚科で薬貰って、ボクサーからトランクスにかえた。
    本人が言うにはボクサーだと肌にチンがピッタリくっつくから痒いって。
    私はステロイドでも早く治るから、ぬるよ。
    赤みなくしてから、ワセリンとか塗っててもだめかな。

    • 0
    • 16/02/25 23:39:50

    >>5
    おむつかぶれはしたことないんですけど
    おむつかぶれには何の薬が処方されましたか?

    • 0
    • 16/02/25 23:37:47

    付け根はないなぁ。先っぽならある。
    幼稚園とかでちゃんとおしっこ払わない事が続くとなってた。
    小児科で薬貰ったけど忘れちゃった。
    人の皮膚の丈夫さはそれぞれだから、下着を取り替えてちゃんと洗っても少し蒸れただけでかぶれる子も居るよ。

    • 0
    • 16/02/25 23:36:58

    >>3
    先でなくて付け根なんです。

    小児科では、自慰行為の1つと言われ
    ステロイドを処方されたことがあります。

    本人は痒がってるだけなんですけどね。。。

    • 0
    • 16/02/25 23:34:21

    切れてはいないけど赤くはなる。
    おむつかぶれと同じ薬で治ってるよ。

    • 0
    • 16/02/25 23:34:15

    もちろんお風呂も入ってますし、
    まだおむつがはずれてない2才の頃も
    マメに交換してました。

    • 0
    • 16/02/25 23:34:03

    先っぽじゃなくて付け根?
    洗って、ちゃんと石鹸流してる?

    「よく」って小児科行きなよ~

    • 0
    • 16/02/25 23:32:16

    花粉の季節は体がアレルギー反応おこして、真っ赤になってる。
    アレルギーの内服薬と弱いステロイド軟膏が処方されてる4歳。

    • 0
    • 16/02/25 23:29:36

    毎日お風呂入ってパンツかえてる?
    おねしょしたらシャワーしてる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ