新生児殺害容疑、母親の高校生と男子高校生を逮捕

  • ニュース全般
  • バナナ
  • 16/02/25 16:58:40


朝日新聞デジタル 2月25日 11時33分配信
 産んだばかりの男児を殺害したとして、静岡県警は25日、いずれも静岡県東部に住む10代の女子高校生と、交際相手の10代の男子高校生=ともに死体遺棄容疑で逮捕=を殺人容疑で再逮捕し、発表した。2人は「悩んでどうすることもできなかった」と話すなど容疑を認めているという。

 県警によると、1月下旬に女子高校生が自宅の浴室で男児を出産後、2人で男児を屋外に運び出し殺害した疑いがある。司法解剖の結果、男児の死因は窒息死で、遺体に目立った外傷はなかった。遺体はタオルにくるまれた状態でバッグに入れられ、男子高校生の自宅に置かれていた。男児は2人の間の子とみられるという。

 女子高校生が今月10日、体調不良で病院に行き、診察を受けた際、産後の症状だと気づいた医師が事情を尋ね、男子高校生が病院に遺体を運んできたという。病院が通報し、県警は男子高校生を10日に、女子高校生を15日にそれぞれ死体遺棄容疑で逮捕していた。

朝日新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/01 23:01:43

    >>63
    一緒に暮らしてると様子が違うことに気づくよ

    • 0
    • No.
    • 65
    • さくらんぼ

    • 16/03/01 18:19:00

    >>64
    不純ではなく不順でした。予測変換ミスです。

    • 0
    • No.
    • 64
    • さくらんぼ

    • 16/03/01 18:17:39

    >>63
    生理不純なら病院に連れて行く。
    食べ物の好みが変わる。
    ナプキンは汚いからトイレで取り替えるようにさせる。
    部屋に入った時にナプキン含め、変わったことがあるかたまに確認。

    うちはこんな感じで大人の管理下にいる以上は大人と同じように考えずに監視するよ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • さくらんぼ

    • 16/03/01 16:37:27

    >>62
    お腹目立たない。生理不順だからこない月もある。ナプキンも自分の部屋で捨て。つわりも軽い。

    どこで気づくの?

    • 0
    • No.
    • 62
    • さくらんぼ

    • 16/03/01 16:34:31

    気づく親ってどこで気づくの?

    • 0
    • 16/02/29 14:16:33

    許せない。

    • 0
    • 16/02/29 09:07:07

    >>57
    だよね。
    一緒に住んでたたらわかるじゃんね。

    • 0
    • 16/02/28 07:37:29

    >>55
    ほんと。
    自分なら無理だ…
    一人産んだけど、一度経験しても自分だけで出産とか怖すぎる(+_+)

    • 0
    • 16/02/28 07:36:28

    >>51
    それを知ってどうするの?

    • 0
    • 16/02/28 07:33:18

    娘の妊娠気づかない親もおかしい

    • 0
    • No.
    • 56
    • さくらんぼ

    • 16/02/27 22:37:37

    >>53
    私も思う。この先好きな人ができて結婚して子供がほしいって思っても絶対できないようにしてほしい。

    • 0
    • 16/02/27 21:38:30

    自宅の浴室とかトイレとか みんな初産でよく産めるね。こわい

    • 0
    • No.
    • 54
    • パイナップル

    • 16/02/27 21:02:42

    子供はコロシテおいて、自分は体調不良で病院って…。

    • 0
    • No.
    • 53
    • さくらんぼ

    • 16/02/27 16:18:07

    >>52
    わたしは幸せになってほしいなんて思わないけど。いっそのこと2度と妊娠できない体になれば良いと思うわ。

    • 0
    • 16/02/27 14:45:18

    体は大丈夫なのか? 幸せになって欲しいね。

    • 0
    • 16/02/27 14:21:37

    県内ニュースだと富士警察署が映るけど、富士市のどこの高校だろう?

    • 0
    • 16/02/27 13:47:29

    2度と妊娠出来ないように子宮とれ!

    • 0
    • 16/02/27 12:18:43

    十月十日お腹に赤ちゃんいたのに、
    胎動だって間違いなく感じてるはずなのに、
    産んだら「どうしよう」の感情しか沸いてこないの?挙げ句命を奪うなんて…ほんっと信じられない。
    母性ってもんないの?
    産んだら守るべき存在でしょ?
    性交渉だけは一人前にやっといて。

    • 0
    • No.
    • 48
    • さくらんぼ

    • 16/02/27 12:04:22

    (> <)

    • 0
    • No.
    • 47
    • ドリアン

    • 16/02/27 11:57:52

    >>46
    竿と穴を取る。

    • 0
    • 16/02/27 11:57:15

    女は子宮、男は玉をとって二度と子どもができなくしてほしい

    • 0
    • 16/02/27 11:55:48

    だっさ。

    やるだけやってできたらこれかー。人間じゃないね。

    • 0
    • 16/02/27 11:54:27

    どこの学校?

    • 0
    • 16/02/27 07:55:10

    ありえない。

    • 0
    • 16/02/26 11:19:18

    最近静岡も悪い話が多いけと、愛知化して来たのかな…

    • 0
    • 16/02/26 11:14:43

    女ももちろん最低だけどこういう男はもっと最低だと思う!
    どうせ親にも妊娠報告できなくてビビってたんだろ。女の子はさすがに不安だっただろうけど男に口止めされてたんじゃないの。

    • 0
    • 16/02/26 11:05:12

    最低だね。

    • 0
    • 16/02/26 08:39:34

    死刑

    • 0
    • No.
    • 38
    • パイナップル

    • 16/02/26 03:02:12

    子殺し最低

    • 0
    • 16/02/26 02:40:36

    親もばかだ…

    • 0
    • 16/02/26 00:06:21

    >>3
    この事件だね

    • 0
    • 16/02/25 22:24:11

    >>33
    陣痛は想像絶する痛みだよね。助産師さんやドクター居ないと不安になるし産めないわ

    • 0
    • 16/02/25 22:20:54

    >>31
    何も考えてなかったんじゃない?携帯で調べるくらいはしたかもしれないけど、赤ちゃんポストは眼中にすらなさそうそれを考えれるくらいなら親に相談してると思う。
    今後赤ちゃんを供養するとも思えない

    • 0
    • 16/02/25 22:16:27

    私この間出産したばかりだけど
    悲しくなる。先生や助産師いなきゃ
    産めないよ。ただでさえ裂けて
    痛かったのに。

    • 0
    • 16/02/25 22:16:24

    >>31さっき、旭日旗って何?ってコピペして調べてて間違えてニックネームにしちゃった。

    • 0
    • 16/02/25 22:14:09

    これって計画的殺人じゃないの?スマホとか持ってるだろうから、赤ちゃんポストとかも調べて行けるだろうし(今調べたら凄く遠いけど二人で割勘してどっちか1人なら行けるでしょ?友達とかにカンパして貰ったり)何も行動しないで、産まれてどうする気だったの?死んで産まれて来れば良いって願ってたの?

    • 0
    • 16/02/25 22:03:51

    >>22
    窓から外に放り投げた事件もあったよね。
    赤ちゃん道で泣いてて一命を取り止めたけど。

    • 0
    • No.
    • 29
    • パイナップル

    • 16/02/25 21:11:37

    お産そのものもへその緒切るのも後産だって産後の衛生管理とかなーーーんも知らなくても何とかなるもんだねとこんなニュースの度に思わない?
    将来婦人科の病院に行く度に妊娠と出産の記入をどんな気持ちで書くのだろうか。

    • 0
    • 16/02/25 21:05:18

    >>27教えてくれてありがとう。やっぱり似た記事だなぁって思ってたから、

    • 0
    • 16/02/25 21:00:51

    >>26
    体調不良で病気に行き~発覚のくだりが同じだから同じ事件だと思う。

    • 0
    • 16/02/25 20:58:10

    >>25有ったよね!あれは何県だったかしら

    • 0
    • 16/02/25 20:54:56

    >>22
    あったよね、同じかな?

    • 0
    • 16/02/25 20:53:14

    母親、妊娠気づかなかったの…有りえない

    • 0
    • 16/02/25 20:07:40

    うーん、わたしアラフィフのオバアちゃんだけど、こういう事件は昔も結構あったような気がする。

    • 0
    • 16/02/25 19:59:21

    この前は同じようなのなかった?交際してた高校生同士で赤ちゃん殺害したって記事

    • 0
    • 16/02/25 19:57:41

    >>12
    母親になる覚悟もなく妊娠して感じる胎動なんかきっと「なにこれ気持ち悪い」くらいでしょう。
    じゃなきゃ生まれてきた赤ちゃんをどうにかしようなんて思えるはずない

    • 0
    • 16/02/25 19:50:58

    学なしバカがやりそうな事だわ

    • 0
    • 16/02/25 19:47:29

    こういうのは早産も多いそうだからわりかしあっさり出てくるのかも。

    • 0
    • 16/02/25 19:45:16

    殺人犯して逮捕されるより親に怒られてでも堕胎するほうがまだマシだろうに。

    • 0
    • 16/02/25 19:43:53

    >>16
    ホント不思議だよ。
    出来ちゃって産まれちゃってどうしようを越えて殺意だもんね。
    理解出来ない。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ