【あわじ国】子供を5人産んだらチワワ1匹もらえるかも!!

  • ニュース全般
  • パイナップル
  • 16/02/25 13:16:45

「あわじ国」として独立宣言した兵庫県南あわじ市が独立の是非を問う“国民投票”をインターネットの特設サイトで実施している。
同国の官房長官で地元出身のタレント、上沼恵美子さんや市幹部らが政策を主張し合う動画「独立賛成派・反対派政策論争篇」も合わせて公開され、市関係者は「投票者の判断材料の一つにしていただければ」と期待している。国民投票は19日から始まり、3月13日午後3時が締め切り。

「あわじ国」の特設サイトから投票でき、賛成、反対の票数も表示されている。
24日時点で賛成票が7割を超えているが、投票終了後の動向について同国は「国家機密」としている。

結果を受けて中田勝久市長と上沼さんがコメントを発表する予定。公開された新動画は“独立派”の中田市長と上沼さん、“保守派”の同市幹部が論戦を繰り広げる内容
観光政策としてタマネギをチョコレートで包んだ「C級グルメ」を提案する保守派を上沼さんが「あきれはてますね」と切り捨て、「A級ですよ。淡路島はタマネギだけではないんです。 淡路ビーフ、レタス、ハモ、フグがあるんです」と主張。
人口対策で「街コン」を挙げた保守
「子供産めば産むほど土地を無償で与える。魅力ある条件を出さなければ。犬もつけましょう、子供5人産んだらチワワ1匹」と具体策を打ち出した。

www.sankei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/26 14:54:51

    チワワの餌代やら医療費やらどうすんだよ
    五人も育てて更に毎日世話して散歩とか罰ゲームやん

    • 0
    • 16/02/26 14:12:52

    なんでチワワなんだ?

    • 0
    • 16/02/26 13:06:41

    いらね

    • 0
    • 16/02/26 12:57:22

    イスラム国連想させるから、名称変えてほしい

    • 0
    • 16/02/26 12:56:00

    いらね~。そんなんで子供5人も産むわけない。

    • 0
    • 16/02/26 12:47:35

    チワワよりチクワがいい

    • 0
    • 16/02/26 12:47:26

    チワワ、要らね~。

    • 0
    • 16/02/26 12:40:00

    >>34だよねw
    チワワが病気したらどうするのよーめっちゃカネかかりそうだし。

    • 0
    • 37
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 12:35:58

    ち…チワワ???
    何故チワワ!??

    • 0
    • 16/02/26 12:27:55

    お金くれる方がいいわ
    50万とか

    • 0
    • 16/02/26 12:09:39

    そんな子供がワサワサいるところだとチワワが可哀想

    • 0
    • 16/02/26 12:05:33

    5人子供いてチワワの世話までしてたらただの罰ゲーム。

    • 0
    • 16/02/26 12:05:04

    チワワはいらない

    • 0
    • 16/02/26 12:04:09

    動物アレルギーあるご家庭にもチワワ?

    • 0
    • 16/02/26 12:02:53

    親がどうせ世話するはめになるのに

    • 0
    • 30
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 12:01:54

    >>29年齢にもよるよね、しかもおままごとじゃないんだから、親が介入しないと無理です。

    • 0
    • 16/02/26 12:00:04

    >>26
    子供が世話するんだよ

    • 0
    • 16/02/26 11:59:04

    チワワよりプードルがいい

    • 0
    • 27
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 11:58:52

    ブリーダーもうかるね。

    • 0
    • 26
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 11:57:43

    子育てで忙しいのに犬いらない!!
    可哀想な犬が増えちゃうよ…。

    • 0
    • 16/02/26 11:53:37

    犬いらねー。

    • 0
    • 16/02/26 06:59:57

    好きな人はいいかも知れないけど、犬種選べないのはね。しかも5人も産んでチワワとか嫌だわ。

    • 0
    • 16/02/26 06:53:33

    犬て(笑)食費や教育費を補助しろよ(笑)

    • 0
    • 22
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 06:53:07

    ばかじゃないの?
    命を景品にすんな!

    • 0
    • 16/02/26 05:29:28

    大人がごっこ遊びかよw

    • 0
    • 16/02/26 05:25:33

    保守派が馬鹿すぎて(笑)

    • 0
    • 16/02/26 05:17:05

    頭おかしいのかな、この人たち

    • 0
    • 18
    • パイナップル
    • 16/02/26 05:15:37

    独立するとか本当の話し?
    イスラム国を思い出した

    • 0
    • 16/02/26 05:06:49

    チワワより、温泉宿宿泊券とかのが良いんじゃ、、

    • 0
    • 16/02/26 04:59:57

    ねこはくれないの?wってなるよねw
    チワワ限定?チワワ好きじゃない人たちは産み損ですか?w

    • 0
    • 15
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 04:48:56

    動物の命をなんだと思ってるの。
    ありえない。

    • 0
    • 16/02/25 13:30:06

    子供を5人も産んだのに、なんで犬!Σ( ̄□ ̄;)
    それならお金が欲しい

    • 0
    • 16/02/25 13:29:59

    >>12
    思った!ww

    • 0
    • 16/02/25 13:28:47

    なんで子供5人もいたら子育てだけでも大変そうなのに
    手間もお金もかかるペットをくれようとするの?嫌がらせ?

    • 0
    • 11
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/02/25 13:26:30

    なぜチワワ?

    • 0
    • 16/02/25 13:26:26

    ポメラニアンがいい!

    • 0
    • 16/02/25 13:25:19

    チワワ好きじゃないからいらないな。

    • 0
    • 16/02/25 13:25:01

    ペットはいらないやー

    • 0
    • 16/02/25 13:24:17

    >>4
    うん、いらない。
    ペットってけっこうお金かかりそう。

    • 0
    • 16/02/25 13:23:29

    土地を無償で与える?何様だ。
    お前の土地をくれるなら話は別だって感じがする。
    そんなんより、無償提供で家と土地と保育料と生活費振り込んでこれたらいいのに。

    • 0
    • 16/02/25 13:23:27

    犬飼うの大変なのに

    • 0
    • 16/02/25 13:20:25

    犬くれたって余計出費が増えるだけ。

    • 0
    • 3
    • さくらんぼ
    • 16/02/25 13:20:14

    犬はいらん

    • 0
    • 16/02/25 13:18:53

    犬いらない。

    • 0
    • 16/02/25 13:18:46

    女は子供産むためのロボットかよ。
    子供をもっと生んで増やして犬も飼育しろとは都合良すぎ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ