「ガンダムSEED」脚本 両澤千晶さん死去 56歳

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/23 23:13:30

アニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズ、「機動戦士ガンダムSEED」シリーズなどを手掛けた脚本家の両澤千晶(もろさわ・ちあき)さんが19日、大動脈解離のため亡くなった。56歳。

 22日、公式サイト「GUNDAM.INFO」で発表された。

 「心よりご冥福をお祈りいたします。葬儀に関しましては当社よりお知らせすることはできません。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます」としている。

 アニメーション作家の福田己津央氏(55)は夫、脚本家の両沢和幸(55)は弟

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/25 03:15:06

    ガンダムあまり詳しくないけど、SEEDが一番好きだったな。
    ディスティニーも。

    • 0
    • 16/02/24 07:42:28

    >>1
    SEED DESTINYが終わった後に続編の映画の噂もあったけど無かったね~
    まぁ ラストはラクスが議長になってめでたしめでたしだったんで良かったけどね

    • 0
    • 6
    • ラクス・クライン
    • 16/02/24 07:20:17

    新作見たかった

    • 0
    • 16/02/24 00:05:44

    まだ若いのに残念だね。

    • 0
    • 16/02/23 23:19:39

    当時は駄作だー駄作だーって叩かれまくった作品だったのにね

    • 0
    • 16/02/23 23:19:38

    サイバーフォーミュラ大好きでした。

    • 0
    • 16/02/23 23:19:25

    SEEDは本当に面白かった!素敵な作品をありがとう。
    御冥福をお祈り申しあげます。

    • 0
    • 16/02/23 23:14:24

    ショック…
    もうSEED新作見込みもないんだね(泣)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ