つかみ食べができません

  • 乳児・幼児
    • 25
    • 匿名
      16/02/24 11:45:26

    全く一緒です。
    私も子供が10ヶ月の頃主さんと同じ悩みを持ってました。
    野菜スティックも食パンも渡してもぐっと握りつぶして遊ぶばかり。
    無理につかまそうと手助けすると雄叫び(笑)
    仕方なくいつも私がちぎって口の中に運んでました。
    好物の赤ちゃんせんべいだけは渡すとすぐ口に運ぶのに。

    でも1歳1ヶ月になった今、ロールパンや小さく切ったいちご、つくねハンバーグやお焼きなんか自分でつかんでバグバク食べてますよ。
    あの時悩んでたの何だったんだろうって思うぐらい。
    1人目だけど、それを目の当たりにしたせいか最近そのうち嫌でもできるようになるわー前ほど深く考えなくなりました。
    主さんも焦らなくて全然大丈夫だと思うな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ