仕事が…

• 乳児・幼児
  • みぃ
  • KDDI-CA31
  • 05/08/24 18:58:14

子供が4月から保育園に通っています。うちは、生活保護を受けていて保護を切る方向に持っていく為市役所の人から「子供を保育園へ」と言われました。保育園へ入れてかれこれ、4ヶ月経ちます…。その間、子供が熱出したりと仕事探せない日が多々有りました…。もう、10社程面接行っては…「子供が熱出した時は?」等の理由とかで断られてきました。市役所、保育園では「自分がしたい仕事じゃないと何も意味無いから」と言われました。でも、かれこれ4ヶ月も仕事もしてない状態で保育園の先生とかに何か言われてそうで不安です(>_<)
私と同じ感じの方とか居ませんよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 1
    • 職安は?
    • KDDI-KC32

• 05/08/28 00:25:46

結構、ママでも採用してくれる会社紹介してくれますよ。私もかなり受けましたよ!面接の前にまずは『○才の子供がいて、預かって貰える人がいないのですが、面接受けさせて頂けますか?』と言うと無駄な面接を受けなくて済みます。あと、あまりにも迷惑そうな態度の会社ならこっちから断りました。以前入った会社は休んだ次の日は無視されたり、怒鳴られたりした上、突然クビになった事あるので…今は理解ある会社に決まりましたよ。決まるまで大変でした。主さんも頑張って下さい!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています