インスリン注射し…男子大生殺害 男を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/18 17:04:00

日本テレビ系(NNN) 2月18日 15:36分配信

 去年6月、広島市内で男子大学生を殺害し現金を奪ったとして無職の男が逮捕された。

 強盗殺人の疑いで逮捕されたのは広島県安芸高田市の無職・山本勝博容疑者(43)。山本容疑者は去年6月、広島市安佐南区に住む大学生・佐藤裕樹さん(当時24)の自宅で抗うつ剤を服用させ、血糖値を下げるインスリンを注射し浴槽に沈めて殺害したもの。さらに現金数万円も奪った疑い。

 山本容疑者は佐藤さんから100万円をだまし取っており、その債務を免れようとしたか。

 山本容疑者の父親「申し訳ない気持ちじゃすまない。とんでもないことをしてくれて、本当にすみませんという気持ちしかない」

 捜査関係者によると、2人は約5年前に同じ病院に入院していて知り合ったという。警察は犯行に至った経緯や動機を追及する方針。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/20 00:25:59

    インスリン殺害 大学生遺体から殺そ剤成分

    日本テレビ系(NNN) 2月19日 19:26分配信

     インスリンを注射されるなどして男子大学生が殺害された事件で、大学生の遺体からネズミ駆除に使う殺そ剤の成分が検出されたことが新たに分かった。

     強盗殺人の疑いで逮捕された広島県安芸高田市の無職・山本勝博容疑者(43)は去年6月、広島市のアパートで大学生の佐藤裕樹さん(24)にインスリンを注射し意識がもうろうとなったところで浴槽につけ、殺害したとみられている。

     また、山本容疑者は事件の1か月前に「もうけ話だ」と佐藤さんに株の購入を持ちかけ、100万円をだまし取ったという。山本容疑者は、佐藤さんから借金の返済を何度も迫られ、「殺そうと思った」と供述している。

    • 0
    • 16/02/19 21:32:49

    一回り以上も年下の子からお金騙し取って、返さず殺すとか情けないおっさんだな。生きてる価値ないわ

    • 0
    • 16/02/19 21:29:05

    >>13
    祖父から貰ったお金だったとか。

    儲かるいい話があるとかってお金出させて、その後返済を求められて犯行に…
    といってたと思います。

    • 0
    • 16/02/18 23:16:01

    大学生が100万貸せるって凄いね。

    • 0
    • 16/02/18 19:16:24

    >>11
    どっちかが糖尿病だね。

    • 0
    • 16/02/18 18:57:07

    どういう病気で入院してたのかな?

    • 0
    • 16/02/18 18:26:43

    >>3
    トピ文に書いてるけど?

    • 0
    • 16/02/18 18:07:02

    インリンって見えた。

    • 0
    • 16/02/18 17:38:49

    こえぇよ!

    • 0
    • 16/02/18 17:38:09

    恐ろしい…。

    • 0
    • 16/02/18 17:35:01

    最初から返すつもりなかったんだろうな

    • 0
    • 16/02/18 17:34:33

    >>3教えてくれてありがとう。入院して出会ったって!連絡まで交換する仲だったんだね。悔しいね。

    • 0
    • 16/02/18 17:31:51

    怖いね

    • 0
    • 16/02/18 17:31:13

    出会いは五年ぐらいに入院してた病院が一緒で知り合いだったみたいだよ。広島住みだからニュースで結構やってる

    • 0
    • 16/02/18 17:28:55

    大学生はどういう繋がりでこの男に出会ったのかね。金まで奪われ命まで。

    • 0
    • 16/02/18 17:27:29

    何この酷い事件。詳細知りたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ