年子の方。このときどうしてましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/02/17 01:06:11

    最初の頃は上の子に遊ばせて、下の子には違うもの渡したりしていたけど、最近は少し離れた所からながめてる。上の子が貸してあげる時もあれば、違うもの渡してごまかそうとしていたり、お互い譲れなくて殴り合いの喧嘩になったり色々。殴り合いになったら止める。

    • 0
    • 16/02/17 00:58:20

    記憶にないけどたぶん、下の子を別の場所に移動させてたかな。

    • 0
    • 16/02/17 00:56:08

    上の子に返す。
    後で貸してあげてと言う。
    下にも説明。
    何歳でも同じかな?

    少し大きくなくて貸していいよを教える

    • 0
    • 16/02/16 21:53:51

    ついこないだのことなのに全く記憶にないや…必死すぎてどうしてたか思い出せなくなってる。

    • 0
    • 16/02/16 18:40:44

    私もみんながやってるの全部してたー。
    基本的に上優先。

    • 0
    • 16/02/16 17:17:37

    みなのやってる事全部やってたー。

    • 0
    • 16/02/16 16:53:54

    放置してたかも。
    後は下の子を他のでつるだね。

    • 0
    • 16/02/16 13:54:04

    そんなん全てほったらかしてたよ(笑)
    いちいち考えて子育てしないです私わー3人年子です♪

    • 0
    • 16/02/16 13:01:26

    私は>>1>>2>>3>>4の全部やってる。
    うちは泣かずに上が下を押したりおもちゃで殴ったりしたから今は間に入って両方に教えてるよ。
    だんだん下が強くなってサッとおもちゃを持ち逃げして上が怒って追いかけて喧嘩もしてる。
    面白いから笑って見てる。

    • 0
    • 16/02/16 11:52:14

    一緒に遊ばせる。
    上の子に教えながら一緒に居てあげればいいよ。
    貸して、どうぞ、を教えたり出来るし。

    • 0
    • 16/02/16 11:48:14

    下の子に「邪魔しないよ~」と他のオモチャに気を向かせる
    上の子には「終わったら貸してあげてね」

    • 0
    • 16/02/16 11:45:20

    間に入って代弁するよ
    今は上の子が使ってるからね~
    上の子には貸してもいいかな?とか

    • 0
    • 16/02/16 11:42:55

    笑ってみてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ