女のほうが平均寿命が長いのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/02/16 05:48:16

    出産がいいのかな?長生きなおばあちゃんは昔は5人も6人も産んだイメージ。

    • 0
    • 16/02/16 04:06:57

    女は年取っても自分の子どもや孫のサポートする本能があるけど、男っていつまでたっても自分が子ども作る能しかないから50代までにほぼ役目が終わるらしいよ

    • 0
    • 16/02/16 04:02:00

    生理があるけんやろ

    • 0
    • 16/02/16 04:00:08

    >>13
    腸は女の方が40センチ位長いからね。栄養をきちんと吸収したり赤ちゃんを育てるのに必要だったり。だから、同じ食事でも女は消化出来たりしても、男は消化仕切れなかったりして、下痢しやすかったりしやすいみたい。食中毒にも男の方が弱い。

    • 0
    • 16/02/16 03:39:45

    >>9
    看護師してる男友達も同じような事言ってたな。
    生理で古い血が出た分だけ、また新たに血を作り出すから良いとか何とか…その友達は定期的に献血に行ってる。

    • 0
    • 16/02/16 00:30:32

    >>11
    うわー私短命だ。
    平熱高く、心拍数も早い。オイリーでおっさんの臭いする。下痢体質

    • 0
    • 16/02/16 00:25:50

    言いたい事ずけずけ旦那に言えて、食べたい時に食べて、寝たい時寝れるからストレスないじゃん(笑)図太い女が長生きするのさ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 末吉メンさん。

    • 16/02/16 00:07:08

    >>11
    女に便秘が多いのもそのメカニズムなのかな…燃費興味深い。

    • 0
    • 16/02/16 00:02:58

    人間に限らず、虫も魚も動物もメスが長生きする様になってるね。交尾した後は必要無くされたりとか。どの世界もメスが強いわ~!

    • 0
    • 16/02/15 23:53:25

    女性の寿命が長い理由知ってる。
    男性との基礎代謝の違い。女性は長くて弱く男性は短く強く。要は燃費が悪い。
    後は遺伝子の構造の違いと脳の構造の違い。
    女性の脳は、脳卒中などで脳に障害を受けると左右の脳でサポートしあって回復しやすいけど、男性の脳ではその補完機能が弱いらしい。
    脳の容積も年齢が進むと小さくなるけど、女性の方が萎縮は少ないみたい。

    • 0
    • 16/02/15 23:39:41

    1人では生きていけないから

    • 0
    • 16/02/15 23:38:11

    なんでか知らんけど生理があるから。血液はある程度出した方が身体に良さそう。
    でもなぜか日本一のご長寿になるのってお爺ちゃんじゃない?

    • 0
    • 16/02/15 23:33:27

    出産に耐えられるほど強く出来てるから

    • 0
    • 16/02/15 23:33:21

    >>3

    まずはベースが女性で、最後の染色体の違いで男性化します

    例えば、乳首は男性には不要ですが、元が女性だった名残
    キンタマの中央の線は、大陰唇がくっついたからです

    ただ、遺伝子情報に基づいて男性化するので、異常とか欠陥という表現が適切かどうかは?です
    (知恵袋より)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 末吉メンさん。

    • 16/02/15 23:30:28

    男はストレスに弱いから?

    • 0
    • 16/02/15 23:29:27

    丈夫に出来てるから

    • 0
    • 16/02/15 23:29:13

    出産でデトックスするからか?
    もともと強いからか?

    • 0
    • 16/02/15 23:28:24

    >>2
    そうなの?

    • 0
    • 16/02/15 23:27:54

    男は欠陥だから?

    • 0
    • 16/02/15 23:27:44

    発散するから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ