昭和時代に学生だった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/11 21:20:02

    履かなかったです。

    • 0
    • No.
    • 93
    • コッペパン

    • 16/04/11 20:53:57

    >>88
    なんでまた短パンの下にブルマを?

    • 0
    • 16/03/19 02:03:38

    中学の時はパンチラ防止でブルマ履いてたけど、高校になったら履かなくなった。

    • 0
    • 16/03/05 01:36:43

    高校の時はもう履かなくなった。

    • 0
    • 16/02/18 21:49:21

    ブルマのときはタンポンでしたよ。
    ナプキンのふくらみで分かってしまうから。
    今のナプキンだと目立たないのかな?

    • 0
    • 16/02/18 01:41:57

    >>87
    昔のナプキンってムレムレだったよ
    ウィスパーが出て吸収抜群だったけどムレてかぶれた
    それに比べて今のナプキンってお肌に優しいね

    • 0
    • 16/02/18 00:57:28

    体操服が半袖短パンだったので、短パンの下はブルマでした。
    夏は暑くて大変

    • 0
    • 16/02/18 00:52:19

    >>80
    わかる!!
    ブルマって漏れないんだよね~
    今みたいにナプキンの吸水が良くなかったから、多い日にブルマは欠かせなかった。

    …私、高校卒業後も多い日にブルマ履いてた

    • 0
    • 16/02/18 00:47:17

    高校でブルマはかなくなったら、大人になった気がした。

    • 0
    • 16/02/18 00:41:48

    >>84
    ブルマはいてジャージって3枚?

    • 0
    • 16/02/17 19:05:48

    中学の時、平成になったばかりだったけど、スカートの中にブルマはいてた!
    冬は寒いから、スカートの中にブルマ+ジャージもはいてたよ~。モッコモコだった…しかもえんじ色

    • 0
    • 16/02/17 19:05:39

    中学までは穿いてたけど、高校は穿いてた記憶が無い。
    ジャージ折って穿いてたのかな…

    • 0
    • 16/02/17 19:03:49

    32才。ブルマは体育でもはいたことがない。

    • 0
    • 16/02/17 19:00:04

    はいてた
    嫌だったなぁ ハミ毛するし

    • 0
    • 16/02/17 18:58:50

    ブルマはいてた!
    生理の時の安定感、助かってた。

    • 0
    • 16/02/17 18:56:40

    はいてたよ
    ブルマー懐かしい~

    • 0
    • 16/02/17 18:55:37

    >>75
    ジャージなんか履いてたらゴワゴワしそう。

    • 0
    • 16/02/17 18:54:35

    >>76
    ハーフパンツになったのいつごろなんでしょうね。

    • 0
    • 16/02/16 23:50:28

    必ず履いてた。

    私の時代にハーフパンツという選択肢はなかった。

    • 0
    • 16/02/16 23:49:12

    小学校の時は履いてた
    紺パンツとか言っていたな

    中高はジャージ
    長さ短くして履いてた
    ブルマは履いてなかったよ

    中学は東京、高校は神奈川の39歳です

    • 0
    • 16/02/16 20:53:34

    今はスカートの下ハーフパンツなの?

    • 0
    • 16/02/16 18:42:48

    >>69
    女子校ってそんなとこだったんだ。

    • 0
    • 16/02/16 18:41:34

    >>71
    それは認めるよ

    • 0
    • 16/02/16 07:42:39

    >>68
    下品で質の悪い学校だったんだね。

    • 0
    • 16/02/16 07:40:11

    >>27
    私もスカート長かった。
    中学は膝下10㎝が校則だったんだけど、ある日校長に呼ばれて「長すぎるよりは私は短い方が好きだ。短いならいいよ」と、私に長スカやめさせたかっただけなんだけど発言が最早変態で笑った(笑)

    • 0
    • 16/02/16 07:31:41

    私立の女子高だったけど殆どの子が校内ではスカートの下にジャージはいてた。
    で、座る時は大股開き。女子校ならではかな?

    • 0
    • 16/02/16 07:30:59

    >>66
    誰がターゲットというよりも、遊びっぽくやってた。
    男子の解剖とかも。
    今だったら大問題だよね。

    • 0
    • 16/02/16 07:30:28

    >>41
    ハミパン言ったね~
    ブルマやパンツがお尻の割れ目に食い込むと「ケツ食ってる」って言ってた。

    ケツがブルマ(パンツ)を食っているって意味(笑)

    • 0
    • 16/02/16 07:28:04

    >>64
    なぜ茶巾にされるのさ
    虐められてたの?

    • 0
    • 16/02/16 07:26:08

    >>41
    パンツが出るというよりも肉がはみ出したw

    • 0
    • 16/02/16 07:08:32

    ブルマ履いてないと茶巾された時に恥ずかしい

    • 0
    • 16/02/16 04:30:53

    >>61
    私のとこもそうだった
    たかが数ミリでもギャーギャー言われるからハイハイ~って霧吹きしてざくざく縦に切ってこれでいいですか?で済ませてた
    前日にカットして行ってもババァどもはバッツンに切りたくてウズウズしてるんだもの
    いちいち金使ってまで付き合ってられないし
    その日の機嫌によって甘くなることもあるからタチ悪いんだよねぇ
    私立でもないのに公立で毎週ヘアカットにお金を使わせるのはどうなのかと保護者からクレームがついて減ったけど

    • 0
    • 16/02/16 03:41:31

    >>58
    同じく49年の早生まれで神奈川県w

    二年生の終わり頃からスカート短くするのが流行りだした。

    ブルマもはいてた。

    最初は、ちょっとお洒落な子やヤンキーの女の子がスカート短くしてた。ヤンキーの男子はボンタンに短ランwww

    • 0
    • 16/02/16 02:38:38

    >>39
    うちもだ。
    校門で先生達がハサミとものさし持って立ってるの。
    前髪長いと切られた。
    ふつーの公立中学だけど、今思うとあり得ないよね。

    • 0
    • 16/02/16 02:04:14

    >>50
    東京でもブルマあったんだ

    • 0
    • 16/02/16 00:38:58

    >>57
    ケープで固めてたね

    • 0
    • 16/02/16 00:33:36

    >>36

    昭和49年(早生まれ)。

    私も同じ神奈川です。中3からスカート短くしてました!
    不良ではなかったのですが…。

    ちなみにスカートの下にブルマはいてました。

    • 0
    • 16/02/16 00:26:14

    >>49
    あー居たね。
    前髪カールして上げるの流行ってて、女教師がその女の子をベランダの水道まで連れてって前髪バシャバシャ洗ってた。女の子泣いてたよ。
    私たまたま水道のところに居たから「うわ~そこまですんの?そんなんするから婚期逃すんだわ~」って嫌味言ってやった。結婚破談になったばかりだから顔色変わってたよ。
    不思議とそんな生意気な私には何もしない。
    弱い子にしかしないところがまた性格の悪さが出てる。

    • 0
    • 16/02/16 00:25:21

    昭和51年生まれだけど、丁度中学2年くらいからミニが流行り始め、高校はミニにルーズソックス全盛期。神奈川県藤沢。今考えると恥ずかしい。

    • 0
    • 16/02/16 00:24:50

    >>54
    え、パンストなんかはいてた?中学?

    • 0
    • 16/02/16 00:23:25

    スカートは膝下5から10センチと決まっていたよ。
    靴下も校章マーク入り。
    その当時はなんとも思わなかったんだけど、今だと超ダサいよね。
    でも、今の生徒たちみたいに膝上スカート、おばちゃんには穿けないわ。
    ベージュのパンスト必須だよ。

    • 0
    • 16/02/16 00:20:32

    夏休み明けにオキシで脱色した人が増えたな~笑

    • 0
    • 16/02/16 00:20:03

    昭和54年生まれ
    中学までブルマでした。スカートの下にブルマ懐かしい
    卒業してすぐハーフパンツになって羨ましかった

    • 0
    • 16/02/16 00:19:08

    >>50
    私も指定学生カバンを安全ピンで止めて潰してました!何しに学校行ってたんだって感じ。今高1娘のカバンなんかリュックサックで教科書ギッシリ。今の子は真面目だよね~

    • 0
    • 16/02/16 00:12:01

    >>45
    私は昭和46年生まれ。
    私の学年がミニスカートと長いスカートの切り替わりの学年かも。
    学鞄はノート一冊入る程度の厚さに潰してたかな?

    ちなみに東京都下です。
    ブルマは必須アイテムでした。

    • 0
    • 16/02/15 23:08:52

    >>39 髪がクルクルだった子は、先生に水かけられてた
    天パかどうか調べるために。こえーかったよ、生活指導の先生

    • 0
    • 16/02/15 23:07:57

    >>46あたしは三井のリハウスの宮沢りえ(笑)

    • 0
    • 16/02/15 23:07:11

    私もスカート長くしてたよ。引きずらないけど。
    もちろん 中にはブルマ履いてたし ジャージも裾おって履いてた。(冬)
    昭和だよー42年生まれ

    • 0
    • 16/02/15 23:06:19

    渋カジ懐かしい!青学のミニスカに憧れたわ

    • 0
    • 16/02/15 23:01:36

    >>40
    いや、47年生まれだから!
    高校もミニだったよ!渋カジ全盛期よっ

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ