同級生に「失神ゲーム」=暴行で中学生2人逮捕―新潟県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/14 15:23:46


時事通信 2月14日 14時25分配信

 体を強く圧迫して気を失わせる「失神ゲーム」と称して同級生に暴行を加えたとして、新潟県警新潟北署は14日、暴行容疑で新潟市に住むいずれも14歳で中学2年の男子生徒2人を逮捕した。
 2人は容疑を認め、「ぶつかって失神させた」などと話しているという。
 逮捕容疑は3日、新潟市内の市立中学校の男子トイレで、「失神ゲーム」と称して、同級生の男子生徒(14)の背中に体当たりする暴行をし、失神させた疑い。
 被害者の保護者と学校から、同署に連絡があり発覚した。同署は日常的に暴行が行われていなかったか調べる。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/23 12:48:46

    前も同じ事件あったよね

    • 1
    • 16/02/23 12:43:47

    怖い

    • 1
    • 16/02/20 10:35:41

    中学の時、失神させる悪ふざけやってるやついた。体当たりじゃなくて首の何処かをおさえる的なやつ。
    校内集会か何かで禁止って言われた。
    いまだに、馬鹿な事するやつっているんだね。命なくなるかもしれないって考えないのかな

    • 1
    • 16/02/20 10:23:05

    失神で済んだからまだいいようなものの、命を落としたらどうするつもりだったんだろう。
    今の子達って命を軽く考え過ぎ。ゲームみたいにリセット出来ると思ってるの?

    • 2
    • 16/02/20 09:37:27

    こわい

    • 1
    • 16/02/20 01:45:57

    まるでゲーム感覚…同級生を“失神させ”中学生逮捕 02/19 18:49


     「失神ゲーム」と称する暴行事件で、中学生2人が逮捕されています。

     失神ゲームは、相手の背中を押すなどの暴行を加えて相手を失神させるというもので、今月14日、同級生に暴行を加えた疑いで新潟市の中学2年の男子生徒2人が逮捕されました。この問題を受けて、市の教育委員会が調査をしたところ、新たに3つの中学校で同様の問題があったことが判明しました。教育委員会では「命に関わる危険な行為」として学校での指導を徹底するとしています。

    • 1
    • 16/02/16 14:56:09

    >>49どんな遊びやねん

    • 1
    • 16/02/16 14:54:40

    コワイ

    • 0
    • 16/02/16 06:27:18

    加害者、酷すぎるね

    • 1
    • 16/02/16 03:56:01

    とりあえず同じ目に遭わせましょう
    話はそーれーかーらーだ!

    • 0
    • 16/02/16 03:54:29

    あーやったやった。息吸ってる胸を思い切り押してねって彼氏に頼んで失神して遊んだなぁ

    • 1
    • 16/02/16 01:57:51

    失神させて陰湿いじめじゃんね。

    • 0
    • 16/02/15 23:28:44

    学校どこ?

    • 0
    • 16/02/15 21:12:16

    北区はイヤな事件ばっかだな。
    治安悪いし住みたくない。

    • 0
    • 16/02/15 21:06:55

    加害者最低

    • 0
    • 16/02/15 19:09:10

    >>39
    遊び半分ですることじゃねーよ

    • 0
    • 16/02/15 18:00:36

    怖いね。

    • 0
    • 16/02/15 06:57:19

    思春期の頭の中ってアホだよね。特に男子ってなんであんなにアホな事するんだろうって事ばかりしてるよね。

    • 0
    • 16/02/15 06:51:29

    北区ってことよね?在日ばかりの。

    • 0
    • 16/02/15 06:42:23

    怖すぎる。

    • 0
    • 16/02/15 06:25:42

    他人または自己を意識的に失神させ、酩酊状態を観察または体験する遊戯行動。「気絶遊び」などともいわれ、小・中学生を中心に、いじめの一環や罰ゲームなど、遊び半分で行われる。

    • 0
    • 16/02/15 06:17:26

    何処の学校?

    • 0
    • 16/02/15 05:22:43

    29だけど、中学の時隣のクラスで流行ってた…本当に失神して問題になったの思い出しました。

    • 0
    • 16/02/15 05:08:49

    友達が無視ゲームとかやってたよ
    くだらない

    • 0
    • 16/02/15 04:44:00

    こういう危ない事をどうやって教えていけば良いんだろう。
    親が見ていないところで危ない遊びなんて沢山あるから加害者側にも被害者にもなりうる気がする。
    日常的に同じ子がやられていたなら虐めだけど、
    ふざけて遊びの延長だとしたら安易に虐めとか言えないし身に起こりそうで恐怖だわ。

    • 0
    • 16/02/15 04:23:20

    え、面白がってやるの‥最低だね

    • 0
    • 16/02/15 00:54:40

    31だけど中学で男子そんな事してたな
    肩パンとかさ!

    • 0
    • 16/02/15 00:50:19


    やり方違うけど子供の頃流行ってたの思い出した…
    今考えたら恐ろしい…

    • 0
    • 16/02/15 00:46:17

    酷すぎる…

    • 0
    • 16/02/14 19:56:54

    流行ってないよ
    見たことない

    いじめだよね

    • 0
    • 16/02/14 17:58:09

    私35だけど全く知らないや。

    • 0
    • 16/02/14 17:48:00

    >>6
    私も35歳だけど昔、男子達が遊んでるの見た事あるわ。詳しくは忘れたけど過呼吸状態(?)みたいにしといて後ろからみぞおち辺りを抱いてもちあげるみたいな。

    • 0
    • 16/02/14 17:36:55

    きちんと危ないこといけないことを教えてあげて欲しい。被害者も加害者にも。被害者にはちゃんと怒って抗議していいこと。まわりに救いを求めていいこと。加害者には遊んでたで許されることではないこと。謝罪などが必要なこと。親御さんの力関係や勉強ができるできないなどに関係なく行為にたいしてきちんと対応して欲しい。

    • 0
    • 16/02/14 17:26:23

    北区かー。
    納得。

    • 0
    • 16/02/14 16:40:28

    うち田舎で治安もすごく良い学校だったけど中学生の頃これ流行ってたよ。男子がやってた。みんな今では良い大人だし大半エリート。怖いよね

    • 0
    • 16/02/14 16:39:03

    >>6
    そんなバカな遊びしてる子なんて見たことないよ。
    32歳だけど。

    • 0
    • 16/02/14 16:36:45

    私が中学生の時も男子の間で流行ってて、休み時間に肺を圧迫された男子が吐血して救急搬送されたの見てからトラウマ…
    何でこんな事するんだろう。
    何年経っても変わらないのかな。

    • 0
    • 16/02/14 16:31:31

    北区住みだから、どこの学校か気になる。
    特定されるかな。

    • 0
    • 16/02/14 16:29:26

    >>13
    私も正直また北区か…って思ったわ。

    • 0
    • 16/02/14 16:28:58

    失神にゲームもクソもないわ!
    腹立つね。

    • 0
    • 16/02/14 16:25:22

    >>15
    こういう時でも語尾に(笑)って付けれるあなたは自分の子が同じ目にあってもそういう態度でいられるのかな!?信じられない。

    • 0
    • 16/02/14 16:22:39

    失神ゲーム … ひどい

    • 0
    • 16/02/14 16:20:40

    どこ中なの? 

    • 0
    • 16/02/14 16:11:23

    名前出せないなら学校名だけでも報道してほしいわ

    • 0
    • 16/02/14 16:09:14

    男子がやってた。失神まで行かず痙攣しだしてビビった(笑)

    • 0
    • 16/02/14 16:03:10

    こわっ

    • 0
    • 16/02/14 15:46:15

    やっぱり北区は怖いなぁ。

    • 0
    • 16/02/14 15:45:13

    >>6
    遊びって思ってんの周りだけで実際はイジメって報告が巷にあふれてる

    • 0
    • 16/02/14 15:44:45

    >>6
    え~なかったわ
    流行ったのは催眠術。男子たちはかかったって喜んでたけど女子は冷めた目で見てた。男はばかだよね~

    • 0
    • 16/02/14 15:40:55

    加害者の名前教えてください

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ