安楽死制度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/02/14 09:08:56

    安楽死する

    苦しむのは嫌だ。生きる希望があるなら頑張るけど

    • 0
    • 16/02/14 08:43:38

    安楽死する

    愛犬が老衰で安楽死したけど、、
    塩化カリウムの注射して昏睡状態になって安らかに天国に行ったよ。
    人間も本人が望めば暗黙の了解でやってるみたい。
    自分も苦しんでまで生きていたくない。




    • 0
    • 16/02/14 08:42:29

    安楽死する

    延命治療なんて死ぬ直前の状態がズルズル長引くだけじゃん。
    そんなの生きてる意味ないわ。

    • 0
    • 16/02/14 08:40:42

    延命治療を受ける

    病院でチューブだらけになってお金だけかかるのであれば安楽死で。
    それ以外なら延命で。動けるのであれば子供と一緒にいたい。

    • 0
    • 16/02/14 08:27:25

    延命治療を受ける

    癌なら延命治療してほしい。
    旦那や子供でも同じ。

    認知症なら身辺整理できる段階ならそれをしてから安楽死。
    それも出来ない状態ならそのまま安楽死してほしい。

    • 0
    • 16/02/14 08:22:25

    安楽死する

    やっぱり 家族には迷惑かけたくないからね。入院費ってばかにならないし 寝たきりになる前にしてほしいな。そういう制度できないのかね。自分も苦しみ 家族も苦しむなんてできないわ。

    • 0
    • 16/02/14 08:21:50

    安楽死する

    子や周りには十分な説得を施して、

    そろそろいくね
    ありがとう
    ありがとう


    と言い、終わりたい

    • 0
    • 16/02/14 08:21:20

    安楽死する

    安楽死制度出来たらいいのに

    • 0
    • 16/02/14 08:18:51

    安楽死する

    ガンはどうか迷うけど、認知症や寝たきりになってしまったら安楽死したいな。
    認知症の人が徘徊で電車にひかれてしまった事故みると、残された家族はJRから賠償請求されて。
    あんなの認められたら、安楽死も認めるべきだと思う

    • 0
    • 16/02/14 06:27:25

    安楽死する

    私も早めに死にたいから病気じゃなくても、安楽死認めてほしい。
    そしたら老人が増え過ぎる事もないだろう
    寝たきりや、介護されてまで生きたくない人のが多いだろうから

    • 0
    • 16/02/13 20:23:42

    安楽死する

    病気じゃなくても
    早く死にたいから安楽死制度できて欲しい

    • 0
    • 16/02/13 20:22:31

    安楽死する

    延命治療してまで生きたいと思わない
    できるだけ早く死にたい

    • 0
    • 16/02/13 20:19:50

    安楽死する

    病気でなくてもいますぐ死にたい
    きっかけさえあればすぐ

    • 0
    • 16/02/13 20:19:01

    安楽死を認めてほしい。介護は金銭的にも、精神的にも残った家族の負担です。

    • 0
    • 16/02/13 20:17:37

    安楽死する

    迷惑かけたくないし苦しんでまで生きたくない

    • 0
    • 16/02/13 19:58:29

    安楽死する

    なんの迷いもない。
    一瞬でも子供に負担になりたくない
    負担だと思われたくないから。

    • 0
    • 16/02/13 19:57:17

    延命治療を受ける

    例えばだけど、治療を受けてる間に孫が産まれるかも知れないし、ちょっとでも長く生きてて良かったと思うかも知れない。
    ガンとかより、酷い認知症とか大変な介護状態になったら安楽死させて欲しいかも。

    • 0
    • 16/02/13 18:30:31

    安楽死する

    迷惑になるから安楽死希望。
    意識があるうちに自分で身の回り片付けたい。
    持っていきたい物も自分で決める。

    • 0
    • 16/02/13 18:02:45

    延命治療を受ける

    少しでも生きたい 身内でも生きていて欲しい
    もしかしたら明日、新薬が出来るかも知れないし 奇跡が起きるかもしれない
    最後まで諦めたくないし、諦めてほしくない

    • 0
    • 16/02/13 18:01:41

    安楽死する

    末期じゃなくても

    • 0
    • 16/02/13 17:57:48

    安楽死する

    末期ガンてほぼ助からないよね。なら家族の負担になるだけだし安楽死したい。

    • 0
    • 16/02/13 17:57:47

    ホスピス希望だからどっちにも属さないかな
    人の命を救いたいがために医者になっただろう人に 、患者の尊厳だからと命に手をかけさせるような事させたくない

    • 0
    • 16/02/13 17:56:23

    安楽死する

    身の回りを整理して、棺桶に入れる物を用意する。

    • 0
    • 16/02/13 17:56:05

    安楽死する

    延命治療なんてしたくない

    • 0
    • 16/02/13 17:54:45

    安楽死する

    安楽死する

    • 0
    • 16/02/13 17:47:31

    安楽死する

    人口心肺や人工呼吸器等、延命治療してダラダラ生かされるよりキッパリスッパリと逝きたい。
    金銭的や介護等で周りに負担かけたくないから。

    • 0
    • 16/02/13 17:41:47

    安楽死する

    勿論!
    苦しむのも嫌だし、家族に迷惑かけるし、莫大なお金もかかるし。
    辛くて痛くてしにたいとかころして!とか叫んでる姿さらしたくない。
    寝たきりとか痴呆症、失明、鬱とかになっても安楽死したい。
    自分のこと自分で出来ないなら死んでるのと同じだ。ムリして周りに迷惑かけて疎まれてまで生きたくない。

    • 0
    • 16/02/13 17:39:57

    安楽死する

    今ガン闘病中。
    抗がん剤や放射線の副作用や、手術のあとの痛みはもう嫌です。
    もし転移や再発して末期を宣告されたら延命治療はしないつもり。

    先日、クローズアップ現代でそんな特集やってたけど、家族は葛藤するみたいだね。

    でも、痛みや苦しみから解き放すには安楽死、ていうか、それなりの尊厳死をするつもり。

    • 0
    • 16/02/13 17:28:44

    安楽死する

    末期ガンもだけど、認知症や寝たきりになったら是非

    • 0
    • 16/02/13 17:27:16

    安楽死は望まないけど延命治療も望まない。
    安楽死を選んで逆に家族に心の負担を負わせたくもないし。

    母がガンで亡くなりその治療方針も医者や家族と話し合って決めたけどそれでもこれでよかったのか、他にもっと違う方法があったかもとか考えてしまうし。
    それが安楽死をしたことで本当によかったのかと思うかもしれないし。

    • 0
    • 16/02/13 17:26:26

    安楽死する

    大賛成!!
    署名運動なんかあったらぜったいする

    • 0
    • 16/02/13 17:24:18

    安楽死する

    自分が惨めな姿になったらする
    認知症や寝たきり1人で歩けないなど。

    • 0
    • 16/02/13 17:24:15

    安楽死する

    リビングニーズを受けて、1日だけ楽しく遊んでから安楽死したい。

    • 0
    • 16/02/13 17:22:16

    安楽死する

    痛みに耐えられなくなったら安楽死。認知症になったら安楽死。

    • 0
    • 16/02/13 17:17:32

    安楽死する

    本気で迷惑かけたくない。ガン以外でも現在の医療では治療無理な病気でも。
    ちょっとずれるけど、年取って介護が必要になる前にポックリいきたい。お金があったら施設に入りたいけどやっぱりそんなお金があるなら子や孫に遺したいわ。

    • 0
    • 16/02/13 17:14:19

    安楽死する

    今からでも…自力じゃしねないからさ。

    • 0
    • 16/02/13 17:12:41

    延命治療を受ける

    >>4 同じ

    • 0
    • 16/02/13 17:10:50

    安楽死する

    家族に迷惑をかけてまで生きていたくない。
    死ぬなら尊厳死だっけ?
    自分の意思で終わりたい。
    助かるのなら治療とかするけど、助かる術が無いのなら迷わず安楽死を選ぶ。

    • 0
    • 16/02/13 17:08:30

    安楽死する

    癌に限らず
    将来アルツハイマーや寝たきりになった場合も子どもに迷惑かけたくないし終わりにしたい

    これから年寄りばかりになるんだから真面目にこういう制度つくらないと税金ばかりかかるし若い人達の負担がでかい

    • 0
    • 16/02/13 17:08:04

    延命治療を受ける

    癌だったら延命かな。
    認知症になったら安楽死希望!

    • 0
    • 16/02/13 17:07:58

    安楽死する

    なおらなくても、新薬の治療ならまだしも延命なら痛いだけ、安楽死がいい。

    • 0
    • 16/02/13 16:59:30

    安楽死する

    治療なんて受けないほうがいい。新薬ばんばん試されて実験台で苦しみながら終わりじゃん

    • 0
    • 16/02/13 16:58:03

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ