御祝儀袋はどこで買えますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/13 07:32:12

御祝い・内祝い・お見舞い・出産祝いと書いてあるものは売っているんですが
御祝儀と書いてあるものが見つかりません。
コンビニ、100均一、スーパー、ホームセンターなど探したんですが、どこに売っているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/13 08:09:19

    字が下手なんですが、普段使わないペンと書きなれていない字なのでさらに下手になってしまい・・・
    練習してまた書きます。
    みなさんレス有難う御座いました。

    • 0
    • 16/02/13 07:55:50

    一回だけしか使わないし
    手書きにしちゃうよ。ゴム印?とか買っても勿体無い

    • 0
    • 16/02/13 07:54:17

    上棟式って御祝儀と書くみたいだね?
    最近もそんなトピあったよ。御祝儀と書くと言われてたわ。手書きでいいんじゃない?

    • 0
    • 16/02/13 07:51:43

    >>22
    そういうお祝いのお金って全て「寿」で済ませちゃえるから寿って書いてあるのは置いてあるけどね。

    • 0
    • 16/02/13 07:49:53

    >>21ごめん、レス見逃してた!それなら普通に書くわ!筆ペンで!

    • 0
    • 16/02/13 07:49:41

    >>7
    書くと言われたなら書けば良いかと‥

    • 0
    • 16/02/13 07:48:47

    書くのは?ないのはあまり売れないからだよね?

    • 0
    • 16/02/13 07:48:25

    用途はなによ。結婚式なら御祝いとか壽とかだし、御祝儀って書いたもの渡したことないわ。

    • 0
    • 16/02/13 07:48:05

    本屋、文具店とかヨーカドーに無いかな?
    ヨーカドーって色んな種類の祝儀袋置いてあるよね?

    • 0
    • 16/02/13 07:45:38

    楽天とか

    • 0
    • 16/02/13 07:44:49

    そうそう売ってないよね
    私は自分で書いてみたけど字が曲がったりあまりにもへたくそだったから
    字が上手い人に書いてもらったよ
    ゴム印でいいと思う

    • 0
    • 16/02/13 07:44:49

    通販で代筆とかあるよー

    • 0
    • 16/02/13 07:44:23

    なんで自分で書けないの?
    結婚祝いや出産祝いでも名前は自分で書くでしょ?それと一緒じゃん。名前もゴム印か?

    • 0
    • 16/02/13 07:42:16

    書けばか

    • 0
    • 16/02/13 07:41:28

    >>7
    探さなくても自分で書くかPCで作れば済む。

    • 0
    • 16/02/13 07:40:02

    >>10ゴム印購入

    • 0
    • 16/02/13 07:39:57

    バカそうね

    • 0
    • 16/02/13 07:39:43

    予備の白紙に手書きして

    • 0
    • 16/02/13 07:39:29

    レスありがとう御座います。
    文具店でも探したんですがありません。
    ゴム印なら取り寄せられると言われたんですがきれいに押せるのか心配で。

    • 0
    • 16/02/13 07:39:23

    >>7
    手書きで。

    • 0
    • 16/02/13 07:38:52

    自分で探せよ

    • 0
    • 16/02/13 07:37:53

    上棟で使いたいんです。HMに「御祝儀」と書くと言われました。

    • 0
    • 16/02/13 07:36:48

    お祝いに使う袋全般がご祝儀袋ですけど、用途は?
    結婚式ってことですか?

    • 0
    • 16/02/13 07:36:15

    お祝いで大丈夫かと思う。

    昔ながらの文房具屋さんは書いてくれるよ

    • 0
    • 16/02/13 07:35:38

    そんなものねぇよ
    ご祝儀て(笑)

    • 0
    • 16/02/13 07:33:26

    文具屋さん

    • 0
    • 16/02/13 07:33:15

    文房具屋とかは?

    • 0
    • 16/02/13 07:32:57

    文房具やさんには無い?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ