家を建てるにあたって…

  • なんでも
  • IFIL1Jq02t
  • 16/02/12 20:35:16

近々マイホームを考えてるんですが二階のベランダを無しにしたいとずっと思ってました。理由は実家なんですけどメンテやホコリやゴミも溜まるし雨汚れなどの掃除も使ってないベランダでも小まめにしなきゃいけないって事があったからです。
洗濯物は庭に干す予定で雨の日は浴室乾燥を考えてます!お布団など干すには窓から長めの柵を付けて干したらいいかなぁと考えてるんですが、それらを踏まえて二階にベランダが無い事のデメリットはありますか??または他にメリットがあったり?など…

意見下さ~い(´・ω・`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • c3NKRZweeJ
    • 16/02/13 17:32:38

    ベランダあってベランダに屋根もつけたけど一度も使ってない。室内に洗濯ルームある。主さんがいらないと言うなら作らなくていいいと思う。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • YTkjjBkTwC
    • 16/02/13 16:52:29

    布団も干せるほどの広い窓にするってことだよね。見た目的にどうなんだろう。うちは両端の私と次男の部屋はベランダがあるから大きな窓にしたけど、真ん中の長男の部屋は細長い窓3つになってる。全部屋大きな窓・・・。バランスはどうだろうね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Yxgh0+VeBZ
    • 16/02/13 16:32:37

    うちはベランダあるあけど、洗濯物は室内干しが多くてほとんど出てない。
    ほんとすぐ汚れるよぬ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • oItOlC600g
    • 16/02/13 16:30:37

    うちは平屋なのでベランダがないですよ。
    元から布団は布団乾燥機使ってます。
    シーツ干す時は庭で干してます。
    服は今の時期は浴室乾燥です。
    なくても不便ではないです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • JbUYVnTOIu
    • 16/02/12 20:46:55

    うちは一階の都合で逆にベランダがめちゃ広くなっちゃうんだけど掃除はそんなに大変じゃないと言われてる…
    実際はどうですか?

    • 0
    • 16/02/12 20:43:45

    書き忘れました>_<家族全員、寝るのは二階です!なので各部屋、日当たり向き考えて各部屋の窓に柵をって考えてます!

    安アパートですか…
    そう見えないように工夫していきたいと思います>_<

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • SZ1Dgly39N
    • 16/02/12 20:43:34

    1階が燃えてて火事だー!ってなった場合、まずベランダに、それからどうする?!って次へのが段階が踏めないとか。床から上へ続く窓がないと老人は逃げたくても大変だよね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CkhXFT3paD
    • 16/02/12 20:42:50

    友達の家がそうだよ。
    ベランダ付けないでフリースペース?な部屋に物干しスペース作ってた。不便とか聞かないし外観もおかしくないよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • kiV4O5BN5X
    • 16/02/12 20:42:49

    輸入住宅だからないよー
    布団干しは本当に不便だよ
    夏はともかく冬は毛布と羽毛布団が人数分あるわけだからさ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • diXDBNxxR8
    • 16/02/12 20:41:58

    うちないよ。
    とりあえず、不便はない。
    まどに、柵?みたいなのをしてもらってそこに布団干してる。

    • 0
    • 6
    • IFIL1Jq02t
    • 16/02/12 20:41:01

    ベランダが無いお家の写メを参考に見たりしてて私は気にならなくて主人もいいよーって事で私達は気にならないけど他の人から見たらへんかな?>_<

    初めてトピ立てました!前にもあるのかな??サーチしてなかったです>_<すいません>_<

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 3VSPZTaoVf
    • 16/02/12 20:39:45

    あ、外観安アパートみたいになりそう

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 3VSPZTaoVf
    • 16/02/12 20:39:19

    布団も運ぶの?

    • 0
    • 3
    • aG3ZHQz2yG
    • 16/02/12 20:38:54

    ベランダ無しはいいと思う
    私なら洗濯物干す部屋作るかサンルーム作るかな

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • aeUPLhTZKD
    • 16/02/12 20:37:18

    同じタイトルで、この前も聞かなかったかい?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 69TfnA1uFy
    • 16/02/12 20:36:33

    外観がおかしくならないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ