一歳女児へのプレゼントについて

  • なんでも
  • 匿名
  • L7qJvYSFjc
  • 16/02/12 12:03:45

今度、友人の子供さんが一歳を迎えます。
ぜひプレゼントを贈りたいのですが、
私は子供がいない為、よくわかりません。
アドバイス頂けるとうれしいです。

現在のプレゼント候補
・パペット人形(親が人形に手を入れて遊んであげるもの)
・メルちゃん人形
・うさももちゃん(40センチ程の大きさ、お着替えできる)
・うさももちゃんおでかけセット(27センチ、ポシェットに入れて持ち歩けるがお着替えできない)
…が、候補です。
うさももちゃんについては、
お着替えできて大きい人形の方がうれしいのか?
お着替え出来なくていいから一緒におでかけ出来たほうがうれしいのか?
という点で悩んで、両方候補です。
お人形自体、あまり嬉しくないのでしょうか?

ご経験などから教えていただけると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • UPjsm+i9U4
    • 16/02/12 16:46:59

    アンパンマンならことば図鑑はどうかな?
    うちはかなり使いこんだよ。

    • 0
    • 15
    • トピ主
    • L7qJvYSFjc
    • 16/02/12 16:36:51

    おお~~結構色んな意見があるんですなあ;;
    アンパンマンは鉄板かな??と思ったんですが
    子供は喜ぶけど
    親はちょっとダサい…とは思いますよね。。
    悩むなあ。。
    すごく可愛いうさちゃんのフワフワのパペットとかも、
    悩んでたんで、考えちゃいますね。。
    積み木やお絵かきボードかあ。。
    何がいいんだろ(また原点に戻って悩んでしまう…(笑)
    できれば、2歳や3歳になっても楽しく使ってもらいたいものですが。
    う~~~ん…。。

    • 0
    • 14
    • ママ
    • 6pnQ6Ecc+m
    • 16/02/12 13:58:12

    タカラ せんせいお絵かきボード

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 8rU7jfMP81
    • 16/02/12 12:52:03

    >>8
    キャラ物は与えたくないって人もいるよ。海外のかわいいのか、オーガニック素材とかのがいいと思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • NXBUQ1rZFg
    • 16/02/12 12:50:27

    >>11
    確かに!出産祝い、クリスマスでもらってる人多いかもね

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Y04Q4iWgm9
    • 16/02/12 12:38:12

    積み木か…
    うちの子にプレゼントしてくれた人がみんな積み木くれて嬉しいけど正直困った…
    プレゼントしてくれると思わなかったし聞かれなかったからリクエストなんてこともできなくて。
    かぶらないようなものをオススメします。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • NXBUQ1rZFg
    • 16/02/12 12:38:07

    貰ったもんならありがたく使うけどアンパンマンとかあんまりいらないかな…
    海外っぽいお洒落な人形の方が嬉しいなぁ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • qzbGA1qDlV
    • 16/02/12 12:35:41

    積み木はどう?
    1歳半検診で積み木を使うし無難だと思う。
    娘が1歳の時に姉からもらったけど5歳の今もたまに使ってるよ。下の子達と一緒に。あとピタゴラスもよかったよ

    • 0
    • 8
    • トピ主
    • L7qJvYSFjc
    • 16/02/12 12:22:31

    わんわん(NHK やアンパンマンなど、
    キャラもののパペットで考えてみようと思います!
    お着替えなどの人形は、2歳こえてからかな??
    いつかお人形もプレゼントしてあげたいものです。
    みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • トピ主
    • L7qJvYSFjc
    • 16/02/12 12:18:38

    みなさん早速のご返答ありがとうございます。
    パペットとのお答え多いですね。なるほど~~。
    絵本は、旦那さんが本関連のお仕事だから
    手に入れやすいので
    わざわざ私がプレゼントするまでもないかな…と思っていたのですが、
    お勧めされる方おおいですね^^
    パペット+絵本とかも、ありかもですね><

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • SQOpUZNRhr
    • 16/02/12 12:12:28

    >>4
    同意。
    絵本はずっと飽きずに見てくれたから嬉しかったなぁ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Fs6O88fjhI
    • 16/02/12 12:12:20

    絵本かな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 3eFLsRaxxm
    • 16/02/12 12:08:02

    パペットかぬいぐるみか絵本

    絵本はもらって嬉しかったな。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • HvBVu69dLU
    • 16/02/12 12:07:10

    アンパンマンのパペットがあったら、喜ぶと思う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Y04Q4iWgm9
    • 16/02/12 12:06:55

    私もパペット派。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • pREAJxjiYR
    • 16/02/12 12:05:51

    1歳だとまだ着せ替えとか楽しめないから、パペットの方が良さそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ