TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/07 20:35:23

    >>8144
    視聴率(3/30)

    スペシャル
    YOSHIKI初告白…父の自殺
    …XJAPANメンバーの洗脳
    …解散…そして死…
    衝撃の半生の真相を語る
    …金スマだけに見せる涙のスペシャルライブ

    15.3%

    • 0
    • 18/04/01 13:40:31

    >>7418 以降判明しているのみ
    視聴率(3/23)

    大泉洋・TEAM NACSの真相

    13.0%

    • 0
    • 18/04/01 09:39:18

    >>8139
    運動会の時はゲーリーヨシキって名前だったよね
    ウニヘアーだったから、刺さる刺さる!って他の人に言われてたね

    • 1
    • 18/03/31 21:29:42

    >>8141 メジャーデビュー前だよ

    • 1
    • 18/03/31 20:00:15

    >>8139
    Xですごい売れてる時にバラエティでそんな事してたの?

    • 1
    • 18/03/31 12:49:52

    芯から美しい感じがする
    人を尊敬することはしても妬みや嫉妬しなさそう
    あんなにカッコ良いのにまたカッコつけてないって思う

    • 14
    • 18/03/31 12:39:07

    >>8131
    39歳だけど『元気が出るテレビ』に出てた時から知っててずっとファン。
    番組内の企画で食堂で演奏したり運動会に出たりしてて爆笑した(笑)

    • 2
    • 18/03/31 11:04:24

    アメリカでセレブしてるんだね
    YOSHIKI凄い

    体大切にして欲しい
    でもライブして欲しい

    • 2
    • 18/03/31 10:41:57

    >>8131
    アラフォーだけど中学の頃から好き。
    でもデビュー当初からリアルで見たかったとは思う。

    • 0
    • 8136

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 07:01:27

    相変わらずいつものYOSHIKIワールドって感じ。これで又新規が増えそうね。
    本当、メンバーの事どう考えてるんだろう。

    • 8
    • 18/03/31 06:31:10

    シャイなんだけど負けず嫌い
    優しいYOSHIKIが大好きです。

    • 3
    • 18/03/31 06:17:29

    >>8131
    35だけどめっちゃ知ってる

    • 0
    • 18/03/31 00:38:42

    私は32歳
    インスタとかは20代のファンも多いよ
    でも30代後半から40代も多い

    • 3
    • 18/03/31 00:31:58

    今、何歳位の人たちがファンなのかな?
    40代?50代?
    30代の私はグループ名と曲をちらっと知ってるくらい。
    今日観て知ってすごく興味でたよ。

    • 8
    • 18/03/31 00:02:26

    >>8125 2000年の頃かな?私、現役スレイブだわw

    • 0
    • 18/03/30 23:57:32

    >>8078
    タイジをクビにした理由はルール違反をしたってヨシキが話してたのをみて薬物かな?とは思った。
    ヨシキが学生時代に不良になっても母親が薬物や迷惑をかけることはダメって言われて守ってたんだもんね。それに基づいてるんだろうな

    • 27
    • 8128

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 23:54:03

    >>8126
    母親が勉強をちゃんとしてたら何をしてもいいって。
    本当に勉強ちゃんとする所が素直だよね
    集会に英単語帳
    まずいないだろうね(笑)

    • 16
    • 18/03/30 23:49:55

    >>8124

    どんな暴走族だよ笑
    でもそういうとこ好きだわ

    • 7
    • 18/03/30 23:48:31

    >>8112

    休止する前くらいの時だよ
    ちなみにスレイブでした笑

    • 1
    • 18/03/30 23:45:09

    >>8039
    高校も割りと偏差値高いんだよね
    暴走族の集会に英単語張持参とか

    • 12
    • 18/03/30 23:43:56

    久々に金スマ良かった。YOSHIKIってすごいってか、言葉に表せないほど…何ていうか…尊敬する。好きになりました。

    • 28
    • 18/03/30 23:42:06

    >>8118
    濃い内容だったよね。
    二時間じゃ足りなかったな。

    • 15
    • 18/03/30 23:40:17

    きっと、お母さんも凄い人なんだろうなと思ったよ。お父さん亡くなってからもずっと支えて応援してきたんだもんね。

    • 19
    • 18/03/30 23:39:17

    >>8118 実際映画作っちゃったからね。

    • 2
    • 18/03/30 23:37:53

    >>8116
    スギゾー優しいんだよね、いつも暖かい。

    • 4
    • 18/03/30 23:36:45

    なんとなく見始めたけど、内容がぎっしり詰まった映画を見たぐらいの疲労感が

    • 16
    • 18/03/30 23:36:21

    なんか感動した
    母親に相談したっていうより、
    あなたなら大丈夫よって言葉が欲しかったんだよね
    この親の力凄いな

    • 25
    • 18/03/30 23:36:13

    >>8105
    スギゾーはXでは、ヒデだったらこう弾くかな?ヒデだったらこうパホーマンスするかな?って自分を出さずに弾いてる。
    LUNA SEAでは、スギゾーのままで弾いてる。
    掛け持ちだけど、ちょっと違うよ。

    • 10
    • 18/03/30 23:34:30

    >>8109
    ずっといいとも青年隊だと思ってた!!!

    • 1
    • 18/03/30 23:33:37

    >>8107
    え~~、よっちゃんクビになったの???
    よっちゃんから離れたのかと思ってたわ。

    • 2
    • 18/03/30 23:29:31

    endless rain

    やっぱいい曲だわ

    • 8
    • 18/03/30 23:28:08

    >>8103 いつの時期のスタイルか気になるw

    • 0
    • 18/03/30 23:28:03

    いやぁ...変ないい方だけど、このバンドを好きになるのには覚悟がいるね。色々あり過ぎてさ。

    • 17
    • 18/03/30 23:27:57

    >>8107知らなかった!なんでだろ。

    • 3
    • 18/03/30 23:27:18

    >>8106それは野々村真では、、

    • 2
    • 18/03/30 23:27:13

    >>8106
    ちゃうわ!(笑)

    • 1
    • 18/03/30 23:27:11

    >>8098
    お浜さんからクビにされちゃった

    • 0
    • 18/03/30 23:25:27

    >>8090
    笑っていいともの青年隊じゃなかったけ?

    • 0
    • 18/03/30 23:24:58

    >>8104
    X JAPANとLUNA SEAかけもちしてる

    • 4
    • 18/03/30 23:23:16

    >>8100何で違うグループ?の人がXにいるの?

    • 0
    • 18/03/30 23:23:08

    >>8100

    昔美容院行くときSUGIZOの写真を持って行ってたわ!
    懐かしい笑

    • 3
    • 18/03/30 23:22:06

    >>8090
    たのきんトリオ!
    あの人は今みたいなテレビでしか見たことなかった。
    トシちゃんは今でも祖母(77)がテレビに出るとキャー!って言ってる。

    • 0
    • 18/03/30 23:21:45

    今のスイーツ好きなトシ可愛くて好き

    でもやっぱりストレスに弱いのかな

    何かに依存したいのかも?

    • 4
    • 18/03/30 23:20:57

    >>8072 LUNA SEAのギタリスト

    • 1
    • 18/03/30 23:20:54

    >>8088
    うわー蘇ってきた
    小室さん心配してglobeに誘ったのかな

    • 2
    • 18/03/30 23:20:52

    >>8080
    浜崎あゆみのギターやってた人。今もやってるのかな?

    • 1
    • 18/03/30 23:20:36

    >>8078
    ヨッチャン痩せたよね、薬断ちしたのかな

    • 0
    • 18/03/30 23:20:36

    >>8088

    うわー懐かしい!
    知ってる人いてなんか嬉しい!

    • 3
1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ