安倍晋三「景気回復を実感していない人はたまたまだ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/06 21:08:02

景気回復実感ない人は「たまたま」 世論調査73%でも首相強弁

 景気回復を実感していない人は「たまたま」だ―。安倍晋三首相が5日の衆院予算委員会で、政権の経済政策「アベノミクス」による景気回復の効果を感じられない人が多いという指摘を受け、いら立ちながら反論する場面があった。

共同通信社の昨年12月の世論調査では、アベノミクスにより景気が良くなったと「実感していない」と回答した人が73・7%に上り「実感している」は23・6%にとどまった。(東京報道 津田祐慈)

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0231638.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/07 01:19:37

    教師はお給料上がったみたいです。

    • 0
    • 16/02/07 00:29:26

    >>34
    口が悪いんだね。アスペって言うのもチョンて言うのもどっちもどっちって事だね。

    • 0
    • 16/02/07 00:28:41

    清原逮捕のタイミング。

    • 0
    • 16/02/07 00:25:04

    >>33
    えっ何言ってるのアスペ?安倍本人みたいな言い分だな

    • 0
    • 16/02/07 00:06:23

    >>32
    そーだね!政治家のせいで貧乏って喚くのって恥ずかしいことだしね!
    自分が低収入の職業にしか就けなかったのも頭に入れて文句言わなきゃだよね!

    • 0
    • 16/02/06 23:56:24

    >>26
    ばかじゃね?
    何でもかんでもあべの政策が正しいと思ってる人こそ信者っぽくてキモイ
    正しい事は正しい、違うなら違うと言える国民になろーぜ!!

    • 0
    • 16/02/06 23:32:02

    労働者の待遇悪くして求人増えた!って言っちゃってるくらいだからね

    • 0
    • 16/02/06 23:30:20

    でも支持率高いじゃん。
    今回のも言葉を良いように引き抜いて悪く聞こえるだけじゃないの?

    • 0
    • 16/02/06 23:29:40

    >>25
    そうだよね、景気は気からって言うし。消費税五パーセントに減税とかにした方が良かったりするかもだし。
    企業努力も大事だけど、国民がお金回すのも必要だよね。

    • 0
    • 16/02/06 23:28:05

    >>26
    あんた以外全員チョンでいいから二度と発言するな
    飽きたそれ

    • 0
    • 16/02/06 23:26:17

    >>26
    すぐそう言う事いうのやめた方がいいよ。
    あちらの方だからとか言うより、政治の事を知らないって言うのが当たってると思う。

    • 0
    • 16/02/06 23:23:03

    安倍さん叩いてる奴はチョン

    • 0
    • 16/02/06 23:19:18

    >>21
    確かにね。
    給料だって企業側が上げられる分だけの十分な利益を得るには時間差だってあるだろうしね。
    中小零細企業ならなおのこと。
    ただ消費税上げるのは実感できる人間が増えてからにしてほしかったわ。
    物価も上がるばかりで正直苦痛でしかない。

    • 0
    • 16/02/06 23:17:36

    コアラは葉っぱ食ってりゃいいわ

    • 0
    • 16/02/06 23:16:51

    前から分かってたけどさ、こいつもうダメだろ

    • 0
    • 16/02/06 23:14:53

    やっぱりこいつはダメだな。

    • 0
    • 16/02/06 23:12:25

    >>16
    そうだね。
    だいたい不況が20年以上続いてたのに、一気に全国民が景気が良くなったってなるのは有り得ないしね。

    • 0
    • 16/02/06 22:30:10

    アベノミクス?
    金持ちだけが良い思いばかりする制度

    • 0
    • 16/02/06 22:10:46

    私はたまたまの人だ

    • 0
    • 16/02/06 22:09:15

    こんな坊ちゃん育ちに庶民の生活の苦しさが分かるわけがない。

    • 0
    • 16/02/06 22:06:03

    第2次安倍政権

    総理大臣:成蹊大
    財務相:学習院大
    官房長官:法政大
    経産相:日大芸術学部
    文科相:専修大
    農水相:高卒

    • 0
    • 16/02/06 22:03:43

    ソースが北海道新聞かぁ…

    ネガキャン特有のセリフ切り抜きでしょう?

    • 0
    • 16/02/06 21:47:28

    政治家は、一度貧困家庭にホームステイして、どんなに大変か実感すればいい

    • 0
    • 16/02/06 21:36:07

    たまたまの人が1億人近く居るんですが

    • 0
    • 16/02/06 21:13:36

    >>7
    本当だよね
    円安、物価の高騰
    給料が上がらないのに辛いわ

    • 0
    • 16/02/06 21:12:59

    本当にどんどん苦しくなるばかり。
    泣きそうだわ。

    • 0
    • 16/02/06 21:12:52

    ふざけんじゃねーぞ

    • 0
    • 16/02/06 21:12:30

    逆じゃね?
    景気回復した人がたまたまだよ。

    • 0
    • 16/02/06 21:11:38

    アホなの?笑
    冗談でしょ?

    • 0
    • 16/02/06 21:11:29

    たまたま=73%
    へーーーーすっげーーーーー

    • 0
    • 16/02/06 21:10:59

    景気回復どころかどんどん苦しくなってるわ

    • 0
    • 16/02/06 21:10:48

    給料あがったとか、ボーナスあがったとかなら実感するよね。

    • 0
    • 16/02/06 21:10:39

    たまたまねぇ

    • 0
    • 16/02/06 21:10:31

    景気回復してるんなら生活保護も増えないよね?
    そこは他国も絡んでるんだろうけど、それは除外で。

    • 0
    • 16/02/06 21:10:17

    そうかたまたまか、なら仕方ないな

    っておい!

    • 0
    • 16/02/06 21:10:08

    たまたまって。。。笑

    • 0
    • 16/02/06 21:09:10

    73%がたまたまなら民主主義国家ではないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ