ショーケン、連ドラ現場で若手イジメ降板…薬物・恐喝未遂で逮捕歴、撮影休止で多額損失

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/06 20:17:27

「僕の役者生命はもう終わりです。もう死んでしまいたい」なんとも穏やかでないのは、俳優・内田朝陽の言葉だ。
内田は1月10日からスタートしたNHK・プレミアムドラマ『鴨川食堂』に、当初レギュラー出演が決まっていた。
しかし撮影がスタートすると、共演者のショーケンこと萩原健一にいびり抜かれ、降板させられる羽目になった。
そこで冒頭の発言を、親しい人間に漏らしていたという。『鴨川食堂』は、11年ぶりに萩原がテレビドラマに復帰するということで話題になっている。
ストーリーは京都の小さな食堂を舞台に、萩原演じる料理人の父と、忽那汐里演じる看板娘が、お客の望む料理を提供して生きる勇気を与えるというヒューマンもの。
娘を支える2人の常連客(岩下志麻、吉沢悠)がレギュラーで、毎回違うゲストが出演するといった構成になっている。現在、吉沢が演じている寿司職人役だが、当初は内田の役柄だったという。「ショーケンは共演者の好き嫌いが激しく、特に若手の俳優には難癖をつけるのが常です。
183cmの長身でイケメンの内田に目をつけ、何かにつけて徹底的にいびった。
『あいつ、なんだか独り言言ってて気持ち悪いんだよ』と、演技指導以外のことまで文句を言い始めた。プロデューサーにまで『こいつ、使えないから換えたほうがいい』と提言したのです」(芸能界関係者) 今回のドラマのチーフ演出には、大河ドラマでも実績のあるNHKを退職したA氏が入っているが、A氏は萩原と長年にわたり親交が深く、長い間くすぶっている萩原を今回起用したという。「そういう経緯もあって、ショーケンはワガママ放題。京都弁のセリフがなかなかうまく話せないいら立ちもあって、内田をターゲットにいじめ抜いていました。
挙げ句の果ては『こいつ(内田)を使うなら俺は休む』と、現場に姿を見せず撮影が2カ月ほどストップしてしまったんです。本人は移住先のシンガポールに戻って、のうのうと過ごしていたようです」(同)
1月10日のドラマスタート時には、全8話すべて撮り終わっている予定だったのが、12月末の時点で3話のみ。
撮影は京都の太秦撮影所を押さえていたが期限切れになってしまい、急きょ東京での撮影に切り替えた。

ビジネスジャーナル 2016.02.06

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/07 21:59:19

    こんな真っ黒な俳優使うNHKもどうかしてるよね。

    • 0
    • 16/02/07 20:55:03

    >>60
    わかるわ。

    • 0
    • 16/02/07 20:34:17

    萩原健一、萩原流行、長渕剛、清原は同じ部類だと思う

    • 0
    • 16/02/07 20:28:30

    萩原まだクスリやめられてなさそう。もうTVに出ないで欲しい。

    • 0
    • 16/02/07 19:59:40

    >>57
    あるよ。
    男も女もどっちも陰湿だよ。

    それにしても萩原最低だな。

    • 0
    • 16/02/07 18:32:19

    男のイジメとかあるんだ

    • 0
    • 16/02/07 18:28:54

    >>38
    私も植物を愛する警察の?やってた人かと

    • 0
    • 16/02/07 18:19:18

    鴨川食堂、面白いから観てる。裏でそんなことがあったんだねー。ちょっとショック。
    最初に見た時ショーケンって分からなかった。おじいちゃんになったね。

    • 0
    • 16/02/07 14:07:03

    >>45
    今BSで朝ドラ再放送で準主役で出てる人だね

    • 0
    • 16/02/07 14:03:23

    老害の極み

    • 0
    • 16/02/07 13:29:54

    私も内野聖陽かと思って開いたら違って写真見て筒井道隆?って人かと思い込みこの人そんな若かったんだーと思ったらそれもまた違ったわ

    • 0
    • 16/02/07 13:10:45

    内田さんは花嫁のれんで奈緒子の義妹と結婚した人だよね。

    • 0
    • 16/02/07 12:30:11

    ショーけん、しょっちゅう声が裏返って聞きづらい 汚いし

    • 0
    • 16/02/07 12:25:53

    >>23懐かしい!あの深田の服装とか髪型真似してた!高1の時だぁ。懐かしすぎる。

    • 0
    • 16/02/07 12:17:39

    前略おふくろ様に出てたかな?

    • 0
    • 16/02/07 12:13:33

    誰だよ

    • 0
    • 16/02/07 12:06:30

    ババアだからショーケンと言えば【傷だらけの天使】を思い出す
    チンピラ役の水谷豊が「あにきぃ~」っていつもくっついていたのが懐かしい
    テンプターズはもう覚えていないけど、覚えている方いるかしら?
    居ないだろうな…

    • 0
    • 16/02/07 09:01:29

    >>38
    どんど晴れの人でしょ?

    • 0
    • 16/02/07 01:59:51

    新宿スワンに出てたね!

    • 0
    • 16/02/07 01:30:59

    萩原って言うからこの前亡くなった人かと思った。健一調べたけどよくわからなかった。見た事あるようなないような。

    • 0
    • 16/02/07 01:22:55

    >>41
    違うよー。
    それは内野聖陽さん。

    • 0
    • 16/02/07 01:20:14

    ジンの坂本龍馬のひと?

    • 0
    • 16/02/07 00:23:42

    内田朝陽って一時期めちゃくちゃドラマでていたよね!あの時は、これからすごい有名になってコンスタントにドラマや映画に出るんだろうな~なんて印象があったけど、全然みなくなったなぁー

    • 0
    • 16/02/07 00:16:37

    少し前になんかの番組(法律相談所かな?)に出てたとき受け答えが変なテンションだったのおぼえてる。

    • 0
    • 16/02/07 00:13:07

    >>7
    え!違うの!?と思い、トピ文読み返したら、、、
    本当だ、違ってた(^_^;)

    内田朝陽って、だれ?(^_^;)

    • 0
    • 16/02/07 00:09:32

    顔がキモい

    • 0
    • 16/02/07 00:05:06

    2時間ドラマの再放送なんだけど昔(アナログの時)ショーケンが出ていたの最近見たけど何を言ってるかわからないし、抑揚っていうか発声が誰かに首を締められたような発声で見ていてイライラしたから他の番組見たな。

    • 0
    • 16/02/06 23:19:08

    坂上忍もビビってる(笑)

    • 0
    • 16/02/06 23:02:44

    深田恭子と付き合ってた人か

    • 0
    • 16/02/06 23:02:07

    ホント芸能人や芸能界っておかしい

    • 0
    • 16/02/06 22:57:03

    また捕まれ

    • 0
    • 16/02/06 22:46:01

    犯罪者はいらない

    • 0
    • 16/02/06 22:34:04

    内田朝陽好みではないけどこんな賞味期限切れのオッサンのいじもなんかに負けずに頑張ってほしいな。

    • 0
    • 16/02/06 22:23:47

    萩原まだ若手イケメンイビリやってんの?
    保坂尚輝はムカついて殴ってやったらしいけど

    • 0
    • 16/02/06 22:19:27

    ショーケンの柊先生好きだったのに

    • 0
    • 16/02/06 21:59:46

    こんなクズなんで使うの?また干されたらいいのに。

    • 0
    • 16/02/06 21:58:45

    >>25
    だよね。覚醒剤か大麻か忘れたけど、いつ見ても薬中にしか見えない。

    • 0
    • 16/02/06 21:55:42

    クスリで捕まったことあるくせに。

    • 0
    • 16/02/06 21:54:25

    性格わるい男だな。

    • 0
    • 16/02/06 21:14:45

    あれ?昔、深田恭子主演のファイティングガールで、ショーケンも内野君も出てたのに。
    本当ならイジくそ悪いジジイだわ。

    • 0
    • 16/02/06 21:03:31

    老害

    • 0
    • 16/02/06 21:01:57

    格好いいよな

    • 0
    • 16/02/06 21:01:17

    >>17昔は、男らしい!とか言ってたんだって。
    今じゃただの頑固短気爺だよね。

    • 0
    • 16/02/06 20:58:36

    >>16
    スタッフやら共演者など現場の人達に
    もうピリピリだって
    もうだいぶ前の話だけど、今でも業界に広まってると思うよ

    • 0
    • 16/02/06 20:52:12

    >>13
    どんど晴れの人?

    • 0
    • 16/02/06 20:38:42

    >>13
    ふつーにカッコイイ
    若いから僻みか!?
    ショーケン誰だか知らないけどいい歳してやることガキみたい

    • 0
    • 16/02/06 20:35:20

    >>4
    なにそれ?
    誰にキレたの?

    • 0
    • 16/02/06 20:34:27

    >>13
    昼ドラの花嫁のれんに出てたよね?
    大女将の孫娘と結婚する役じゃなかったかな。

    • 0
    • 16/02/06 20:32:49

    A 氏が悪い

    • 0
    • 16/02/06 20:31:44

    この俳優さんね。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ