中絶、流産手術で再手術された方

• なんでも
  • ゆう
  • PC
  • 04/10/11 15:31:51
私は9月の末に手術をしました。始めてのコトでわからないコトがたくさん・・・。手術前に注意事項の紙をもらい、その時の説明でごくまれに再手術が必要な場合がある説明を聞きました。術後1週間の検診では問題なく、その2日後大量出血。すぐ病院に行き、不純物が自然な力で流れ落ちてる(いわゆる2度目の流産)から1週間たっても出血が止まらなかったら来てと言われ、子宮収縮剤をもらいました。翌日は一気に出血量が減り安心していた所、その次の日また大量出血・・・。今までこんな出血量の経験はしたことがありません。病院に行った所即再手術になりました・・・。私の周りでも中絶、流産経験者の方はいますが再手術を受けた人は聞いたコトがなく今とても心配です。おととい再手術を受けたのでまた1週間後に検診に行くのですが、本当に元の体に戻るのか・・・再手術とゆうのはごくまれな話と聞いていたので、そのごくまれが私?・・・と落ち込み気味です(-_-)あまりにも不安で看護婦サンには3度目の手術をする人は?と聞いてしまいました。それはないよと優しく言ってくれましたが、今は病院の先生にタイして少し不信感を抱いてしまいます。再手術をしたコトもそうですが、とにかく冷たくて・・・。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 04/10/16 02:09:43
    2回目の手術後また今日(夜中ですね…)出血しました(-_-)術後一応順調でここ2日で出血も生理の終わりかけとゆう感じでおりものシートに変更していました。でもまた赤い出血が…。大量ではなかったんですが、出るのもわかるし…。もう手術した病院は不信感でいっぱいなので今緊急で別の病院で見てもらいました。妊娠検査等で何度かかかったコトがあり、妊婦サンもいつもたくさんいて評判もいいみたいで。子宮をカメラで見てもらった所異常もないし、何か残ってる様子もないからもうこれ以上何か手をほどこすようなコトはないよと言われました。↓のゲストサン同様ホルモン剤を出されて様子をみるコトになりました。今日別の病院に行ってますます前の病院に対して不信感を抱きました。今思い返せば2度目の手術をするトキは内診しただけで、カメラで子宮の様子も見るコトなく手術したんです…。もしあのトキ今日行った病院に行ってれば手術はしなかったんじゃないか?と思ってしまいます…。悔しい気持ちでいっぱいですc(>ω<)ゞこんな夜中にグチってしまってすいませんm(__)m

• 0
    • 04/10/11 16:49:20
    再手術された方やはりいるんですね・・・。ホルモンバランスの問題もあるんですね。
    私は手術してから頻繁に頭痛がありますc(>ω<)ゞ
    とりあえず今の所は出血量は正常なので様子をみるしかないですね・・・。

• 1
    • 04/10/11 16:47:28
    続き→子宮の手術はある意味手探りだから、取り残しがあってもしょうがないとは思うんですが、再手術代もバッチリ取られてたし、何より誠意がないのが許せませんでした。こっちは血が止まらず不安で不安でしょうがないのに。私ももぅあの病院には絶対行きません。長くなってしまいましたが、主さんもお大事になさって下さいね。

• 4
    • 04/10/11 16:42:15
    私は渓流流産で8週の時手術しましたが、出血が3週間経っても止まらず、病院に行ったら取り残しがあるからと再手術されました。それでも出血がとまらず、お腹が痛くなってトイレに行ったら中から白と赤の固まりが出てきました。その後だんだん出血は減ってきたものの2週間後に大量出血。先生には様子見て大丈夫と言われたけれど、ハッキリ言ってかなり不信感あったし出血が止まる様子もなかったから病院変えました。別の病院では子宮の中はもぅキレイだけどホルモンバランスが崩れてるから血が止まらないのかもとホルモン剤を処方してくれ、それを飲んだらピタリと止まりました

• 3
    • 04/10/11 16:22:51
    最初に書いたPCです。主さんの文を全部読んで思ったのは
    まず手術が早すぎた事。と言うか結構いい加減だよね・・・。もしまだ出血が続いたり、いきなり大量出血を起こす事があったら、他の病院の方が良いかも。心配なら出血が止まってから1度診察へ行ってみても良いと思います。で、、確かにちょっと冷たい先生だね・・。もしその病院が自分に合ってないと思ったり不信感があるのなら、病院からカルテを貰って他の病院に変える事をお勧めします。痛みはないって事なので、しばらくの間は、無理しないで安静にしててね。

• 2
    • 04/10/11 16:15:50
    それからは1週間普通に生活を送り、何も問題なくきてたら急に1回目の大量出血・・・。血の固まりも何度も②出て・・・。病院に行き自然流産の説明を受け、しばらく出血が続くかもしれないけど量も減ってくるから、でも1週間たっても出血があるなら病院に来てと言われました。その2日後友人と買い物をしてたトキに大量出血が始まりました。私は先生に言われた通りにまだ出血が続いてるだけで、1週間続くようなら病院に行けばいいんだろうなぁと思っていました。昼から出血が始まり夕方もその状態で。それで友人があまりにも出血量が多すぎるからそれは病院に電話した方がいいよ!と言い、それで℡してみたのです。友人は遠くからたまたま来ててうちに泊まる予定で。でも心配だしって言って一緒に病院に来てくれて。病院に行く1時間前から急に出血量が減りました。病院に行ったら先生に出血したトキに病院に来てくれないと困ると怒られ。でも私は心の中で「先生は1週間様子みてって言ったのに・・・」と思っていました。やはり病院に着いて内診したトキにはすでに出血量も減ってて先生が「なんだ。これぐらいか。」と言いました。それでも手術するコトになりました。友人は病院がいいなら一緒に泊まりたいと言ってくれて看護婦サンに言ったら、ソファーでもいいなら構わないよ!って言ってくれたのに、先生はいきなり「部外者がいたら無用心だから帰って」の一言。友達も呆れてその前から病院変えれば?とは言ってたのですが更に呆れモードです。私も他の病院に行くコトも考えましたが最初に手術した病院の方が今までの過程がわかってるからいいのかなぁと思い・・・。手術が終わり、先生はすぐ帰ったらしく、先生がいないのもあったので看護婦サンは友人を泊めてくれました。こんな感じの流れです。今の所出血量も少量で順調のようなのでこのまま正常に戻ればもうこの病院に行くコトはないですね。もしまた異変があったら次は絶対に違う病院に行きます!友人もこの病院で手術した方、出産した方がいるので安心してたんですが、メンタル面で私とは相性があわないのかな・・・と思いました。あとはやはり手術するのが早すぎたのかもしれません・・・。

• 0
    • 04/10/11 15:59:04
    早速のコメントありがとうございます!痛みは全くないんですよ・・・。1回目の出血のトキはもやもやした生理痛のような痛みはありましたが、我慢できるってゆうか、気になるような痛みではなかったです。なんで先生に対して不信感を持ってしまうのかって理由は、最初から話すと長くなりますが聞いて下さいm(__)m最初の検診のトキに生理日から計算する週数の大きさと今現在の大きさが2週間ぐらい違うので流産する可能性が高いと言われました。始めから出産できない事情があったので中絶の話もしていました。手術するには早すぎる(小さすぎる)のも取り残しの原因になるので6週~8週がベストだと。それはネットでも調べて知っていました。2度目の検診に行き手術の日を決めるはずなのに、いきなり妊娠おめでとうって書かれてる紙を渡され・・・。私からしぶしぶ「出産希望ではないのですが・・・」と言うとカルテを見直し「あ~そうだったかぁ。じゃ手術はいついつね。」と言われそのトキも悔しい思いをしました。そして手術当日病院に行き内診して、カルテを見た途端「あら~、まだ4週ぐらいで小さいな。」と言われました。それから注意事項の説明をされ手術はするコトになりました。続く

• 0
    • 04/10/11 15:37:14
    私も中絶経験があります。産むつもりでしたが、お腹の中で赤ちゃんが育たなくなってしまい、仕方なく・・・。
    で、手術後ですが、私も異常な出血がありました。生理とは全然違い、量も半端ではありませんでした。でも薬で治ったのですが・・・。主さんの場合、病院は信頼出来ないなら変えた方が良いかも・・。それか、他の病院でも診察や相談してみる方が良いと思います。それと痛みはありますか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています