チビちゃん連れて海外旅行されたことのある方!サーチ済み

  • なんでも
  • アロハ
  • PC
  • 05/08/23 23:55:02

10月に友人家族とグァムへ旅行を考えています。2歳半と9ヶ月の姫を連れていくのですが、飛行機会社によってサービスが違ったりしてどこがいいのか迷ってます。あと持って行って正解だったものとか逆に持っていかなくっていいものなど何でもいいので教えて欲しいです。上の子は飛行機の席はとって、ベットは添い寝する予定です。下の子はJALだとハンモックみたいなのが借りれるみたいなんですが、他の会社はないんでしょうか?あとミルクの水は持っていかれましたか?等々情報おねがいします。m(_ _"m)ペコリ(長文大歓迎!)
あと子どもさんが喜んだプランとかツアーなども教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • りこ
    • P901iS

    • 07/09/06 21:42:57

    皆さん、まとめてのお礼で申し訳ありませんがありがとうございました。子連れで海外は初めてなので不安でいっぱいですが色々教えていただいて楽になりました。

    • 0
    • 07/09/06 21:18:52

    姫って誰?(二回目)

    • 0
    • 07/09/06 21:11:32

    バシネット?はたのんだけど、けっこう狭くて結局乗せませんでした。本当に小さい赤ちゃんとかならいいかもしれないですが…
    あと、そんなに高くなかったのでビジネスにしました。ゆったりできてよかったですよ。
    食事の時もスチュワーデスさんが子供を抱っこしてくれてたのでゆっくり食べれました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • うちは
    • D902i

    • 07/09/06 20:49:39

    7月にグアム行きました。部屋はクーラーが効いてるのでパジャマも長袖で良かったです。
    海に入るなら紫外線が強いので水着の上から着るラッシュガードが役立ちました。日やけ止めを塗らなくても焼けなかった。
    私はパーカータイプのラッシュガードにしました。
    砂浜は珊瑚の欠片があるのでマリンシューズかクロックスがいいですよ。
    荷造りは洋服を圧縮袋に入れるといいと思います。
    私は水とお茶スーツケースに入れていきました。大丈夫でしたよ。帰りは空いたスペースにお土産入れました。
    麦茶パックを持っていけば麦茶も飲めるし。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 先月グアム行ったよ
    • KDDI-HI38

    • 07/09/06 20:33:39

    外は暑いけど冷房効きすぎてるホテルとかお店多いから上着とか持ち歩けるハーフケットとかあった方がいいですよ。液体の機内持ち込みは厳しいです。例えばマスカラとかも透明のジップロックに入れないといけません。

    • 0
    • 07/09/06 20:31:06

    ハンモックみたいなのはバシネットだったけかな。
    便利だけどママが超狭くなるよ~

    グアムはわからないけど、アメリカとオランダ行った時、水はスーパーやホテルで買って来ました。


    100均にあるビニール風船(ストローで膨らますやつ)が役に立ちました!

    空港やホテルの部屋で暇な時に膨らまして遊びました。
    あと飛行機の中では紙粘土で遊びました。散らからないし、まぁまぁ良かったです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • キレG子
    • PC

    • 07/09/06 20:23:29

    液体類は持ち込みまだダメじゃないかな?

    水はね、Kマートって24時間のスーパーに行くと赤ちゃん用のお水が売ってるよ。
    ホテルによってはポットのあるとこもあるけど、たいていはコーヒーメーカーだね。
    ベビーベットも無料貸し出ししてくれるよ。
    離乳食は持っていったほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • あの~
    • KDDI-CA33

    • 07/09/06 20:15:15

    アメリカ方面は機内に水筒とか液体類の持ち込みOKになったのかな?
    去年はメチャ厳しかったけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • りこ
    • P901iS

    • 07/09/06 20:02:02

    来月、五歳、二歳と初海外旅行でグアムに行きます。私も現地のお薦めとか持参したら良いものを教えてもらえると助かります。

    • 0
    • 05/08/24 10:10:01

    「あ」さんありがとうございます。「つばさ」さんわざわざサーチ確認までありがとうございます。
    「かな」さんANAも簡易ベットあるんですね。地元の空港からグァム便飛んでるか調べてみます。
    「経験済み」さん。他にもベビーカーは必要とのお声があったのでバギー又はベビーカー持ってきます。グァムだとツアーによっては貸出しもあるみたいなんでうまく利用できるといいんですが・・・
    上の子も飛行機は初めてなのでおもちゃいりますね。下の子の持ち物のことで頭いっぱいでうっかりしてました。
    「はい」さんご親切にありがとうございます。早速光らせますね。
    [サンタクロース」さん。離乳食は持っていった方がよさそうですね。水筒かぁ。そーですよね。ずっとホテルにいるわけじゃないからいりますよね。持って行きます!ホテルもポット有りと無しとあるみたいで気をつけて予約しないと駄目ですね。ポットに入れる水はどーしたんですか?日本みたいに水道水飲めないですよね?ホテルの人に言えばいいのかな?すいません。初歩的なことで・・・
    「(*^_^*)」さん。飛行機に乗せれるベビーシートがあるとは知りませんでした。使い捨て哺乳瓶持ってます!!カートリッジを買い足して持って行きますね。水筒これも必須なんですね。全く頭になかったです。離乳食とベビーカーも持って行きます!
    皆さんありがとうございます。やっぱりチビちゃんを連れてくとなると荷物もすごそうですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    • 0
    • No.
    • 11
    • (*^_^*)
    • P901i

    • 05/08/24 03:29:58

    パシュネットは10Kg以下の赤ちゃんのみ使用可。九か月ならギリギリかな?!
    JALならベビーシートのユーロ基準クリアーのマキシコシベビーとかなら持ち込み可ですが、機種によりけりなので、要確認して下さい。

    哺乳ビンは使い捨てが便利です。ステンのボトルはあった方が便利です。下のお子さんのベビーフードは多少持参した方がいいと思います。あとベビーカーもあった方がが便利です。

    • 0
    • 05/08/24 03:13:40

    姫!?って誰??

    • 0
    • No.
    • 9
    • 翔たんママ
    • P900i

    • 05/08/24 02:30:17

    JALが子供慣れしてる印象があります。エコノミーでもとても親切でした。
    離乳食はあちらのスーパーでもありますが、オートミール系ばかりで味があわず食べてくれませんでした。
    お湯はとりあえず水筒持参しました。ハワイだったので、飛行機8時間もかかり帰りにお湯足してもらいました。
    滞在中はホテルのポットの湯をわかして使いました。レストランなどでもくれましたよ。
    泣かれたらとりあえず最高尾のトイレ前でひたすらあやして大変でした。

    • 0
    • No.
    • 8
    • はい
    • KDDI-SA33

    • 05/08/24 02:28:01

    一歳半の子を連れてハワイに行きました。私でわかることなら詳しく教えます(@^∇^@)あまり頻繁にここを覗けないので、よかったら主さんのアド光らせてください。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 経験済み
    • P901i

    • 05/08/24 02:20:46

    去年一歳半の子を連れて韓国に行きました。    飛行機は一時間半ぐらいだったけどせまいためかなりお守りが大変でした。  上の子が退屈しないように音がでないオモチャなど持っていってあげたらイイと思います。       あと、わたしはバギーを持って行きました。    抱っこも大変だし寝かせれるしかなり役立ちました☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • かな
    • N901iC

    • 05/08/24 02:01:55

    ANAも簡易ベットみたいの借りれますよ(^O^)けど中央のスクリーンの下しか設置出来ないので外が見えなくて上の子は退屈かも(>_<)チビ連れでは行ったことないけど航空会社に聞くのが一番だと思います

    • 0
    • No.
    • 5
    • *椿*
    • PC

    • 05/08/24 00:00:03

    出来たよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA32

    • 05/08/23 23:59:55

    最初の人にだから!

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA32

    • 05/08/23 23:58:59

    別にいいじゃんιそんなとこつっかかるんかいι

    • 0
    • 05/08/23 23:58:40

    携帯からは分かりませんが、PCからだとこの時間でも出来ましたが…

    • 0
    • No.
    • 1
    • サーチ
    • KDDI-KC33

    • 05/08/23 23:56:32

    使えないのにどうしてサーチ済みなのよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ