鍋に火をかけたままお風呂掃除したりするよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/02 20:52:32

    >>261
    IHでも火事おきるよ。

    • 0
    • 16/02/02 20:48:39

    タイマーの基本的な使い方って
    例えばパスタを茹でる時7分とかをタイマーにするとかじゃないの?

    私は煮込み料理の時に外出する時は10分か5分のタイマーかけて出かける準備してタイマー終了のアラームなったら外出るようにしてる

    • 0
    • 16/02/02 17:52:01

    IHは火事になったりしないの?

    • 0
    • 16/02/02 17:50:01

    >>258
    IHでお風呂の時?

    • 0
    • 16/02/02 17:47:04

    まさに今日、仕事行く前にタイマーかけて出ていき、今帰宅。おでん食べくて(*´艸`)

    • 0
    • 16/02/02 17:38:40

    IHでお風呂の時はタイマーして付けたままだけど外出はさすがに消す

    • 0
    • 16/02/02 17:28:15

    >>256
    IHでも外出時は消すよ。平気な人は別にタイマー使って消さずに外出したらいいんじゃない
    私は無理だから消していく

    • 0
    • 16/02/02 17:19:53

    IHなのかガスなのかでえらい違いだよ。
    そこをみんなはっきりしておくれよ!!

    • 0
    • 16/02/02 17:02:20

    うちIHだから余計に油断してタイマーで出かけたりするなあ。
    45分以上連続加熱したら勝手に消えてしまう機能も付いてるし、それでもIHも危ないのかな??

    • 0
    • 16/02/02 16:39:38

    外出はしない
    怖い

    • 0
    • 16/02/02 16:09:48

    外に二、三時間も出てないわ笑

    • 0
    • 16/02/02 16:08:23

    >>251外出だって長時間と限らないよ

    • 0
    • 16/02/02 16:04:07

    >>249
    長時間じゃないでしょ

    • 0
    • 16/02/02 16:03:32

    >>240
    乾燥してるから危ないよね

    • 0
    • 16/02/02 16:03:03

    >>246
    外にいたら外出と変わらないじゃんw

    • 0
    • 16/02/02 16:02:50

    >>236
    家にいてもタイマー使えば自動調理だから手で消さないよ。外出時は使わないって話

    • 0
    • 16/02/02 16:02:47

    >>245
    トピの内容が内容だけに再燃しやすいね。

    • 0
    • 16/02/02 16:02:28

    >>236庭にいたり他の部屋にいるから

    • 0
    • 16/02/02 16:01:40

    >>244鎮火したのにね(笑)

    • 0
    • 16/02/02 16:01:06

    >>240
    さっき鎮火したのにまた?

    • 0
    • 16/02/02 16:01:04

    >>238ええ!!元栓しめなきゃ、天災で何起きるかわからないよ。(笑)

    • 0
    • 16/02/02 16:01:03

    >>234外出専用のタイマーなの?

    • 0
    • 16/02/02 16:00:57

    >>236
    他の料理したりトイレ行ったり二階に用事に行ったりしてるけど

    • 0
    • 16/02/02 16:00:05

    >>236加熱してきましたぁー炎上の幕開け?(笑)

    • 0
    • 16/02/02 15:59:43

    >>232普通火の元や戸締まり確認してから家を出ないの?

    • 0
    • 16/02/02 15:59:41

    >>235
    流石にしめないわ
    普通じゃないよ

    • 0
    • 237

    ぴよぴよ

    • 16/02/02 15:59:03

    >>233家にいるなら手で消せば?
    キッチンにいないの?笑

    • 0
    • 16/02/02 15:58:35

    >>232普通元栓閉めて外出するけどね。

    • 0
    • 16/02/02 15:58:08

    >>231
    それならタイマーいらないね!

    • 0
    • 16/02/02 15:57:59

    >>230
    普通に家にいる時タイマー使うけど
    外出する時しかタイマー使っちゃダメ?

    • 0
    • 16/02/02 15:57:41

    >>225うわぁ。脅迫神経症?だっけ?

    • 0
    • 16/02/02 15:57:07

    >>224そういう問題じゃないと思う。家もタイマー機能あるけど、外出は絶対しない。

    • 0
    • 16/02/02 15:56:48

    >>226
    何のためにつけたの?(笑)

    • 0
    • 16/02/02 15:56:35

    好きにしたらいいじゃん

    • 0
    • 16/02/02 15:56:23

    子どもがいない時はするよ。カレーや煮物はじっくり煮込みたい。

    • 1
    • 16/02/02 15:55:55

    銀行行ったり外いく。
    IHで安全機能充実している、タイマーあるし
    その他にも
    切り忘れ防止、空だき自動OFF、鍋なし自動OFF、チャイルドロックなど安全性を高める機能が充実しているし

    • 0
    • 16/02/02 15:55:47

    >>224あるわ(笑)

    • 0
    • 16/02/02 15:54:35

    外出する時は元栓も締めないとダメなタイプだから絶対無理。

    • 0
    • 16/02/02 15:51:18

    怖いって言ってるひとは、タイマー機能等ない人だよね。

    • 0
    • 16/02/02 15:50:16

    >>217
    あれ?メーカーが完璧じゃないもの売るの?少なからずメーカーが、外出中でもラクラク料理作れるみたいな感じで、売り出してるけど。
    それに、何か危険を察知すると消える仕組みだよ

    • 0
    • 16/02/02 15:49:54

    >>220電気でタイマーセットの料理出来るのがあるから。危なくはない。

    • 0
    • 16/02/02 15:48:57

    外出する時は火にかけたりしない。

    • 0
    • 16/02/02 15:48:44

    >>218怖っ

    • 0
    • 16/02/02 15:48:13

    >>217その前に自動機能がついてるからね!

    • 0
    • 16/02/02 15:47:36

    >>213
    うちもそう。私の場合、7時30に家出て帰宅が夕方6時なんで、下茹で終わった煮豚などは、タイマーです。

    • 0
    • 16/02/02 15:45:56

    タイマーも完璧では無いしいつ壊れるか分からないのに外出とか出来ないわ。

    • 0
    • 16/02/02 15:44:32

    絶対しない。近くをすぐに見えるところ以外では消す。実母は平気で外出する。ありえない

    • 0
    • 16/02/02 15:43:45

    外出はしないね

    • 0
    • 16/02/02 15:41:15

    うちIHだけどさすがに外出までは無理だ。

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ