アムウェイで離婚

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/01/30 22:56:35

主人が仕事をやめて、アムウェイにのめり込み借金までしています。

「アムウェイをしていないお前には興味ない」と家にも帰って来なくなりました。

アムウェイは宗教ですか?ネズミ講だと思っていたのに主人の人格や金銭感覚まで狂ってしまいました。

結婚二年目です。
アムウェイをやめて、立ち直れるものですか?
このまま借金にまみれていくようなら離婚を考えています。

みなさんの周りにアムウェイで離婚した方はいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/30 22:58:30

    おーせか!w

    • 1
    • 16/01/30 22:58:47

    子どもいないなら離婚。

    • 1
    • 16/01/30 22:59:29

    初めて聞いたー!

    • 0
    • 16/01/30 23:01:56

    宗教なのかなぁ?知り合いに商品買わされそうになったが、興味ないしいらんと断わってから、全く連絡すらなくなったわ

    • 0
    • 16/01/30 23:02:52

    宗教みたいな会合開くグループもいる。
    子育て相談会とか。

    • 0
    • 16/01/30 23:03:36

    宗教ではないけど、はまってる人は洗脳されてるな、と感じたことがある

    • 0
    • 16/01/30 23:04:10

    もう洗脳解けるまでどうにもならないよ。
    離婚した方がいい。
    借金一緒に背負わされることになる。

    • 1
    • 16/01/30 23:05:42

    20年前だけど、ほぼ宗教に近かったよ。友達が勧誘しつこくて大変だった。当時一人私も彼氏、友達、親まで巻き込まれて断るのが大変だった。子供いないなら、離婚も視野に入れてもいいと思う。

    • 1
    • 16/01/30 23:09:57

    まだやってる人いるんだねー!
    ねずみの一種でしょ?

    • 0
    • 16/01/30 23:12:00

    立ち直れないでしょ!
    だって仕事も辞めて、アムウェイやってない主には興味ないとか言ってるんだよ?十分洗脳されてるよ…離婚だな!

    • 1
    • 16/01/30 23:13:34

    元彼も友達ものめり込んでたな。元彼はアムウェイが仕事って言ってたし、友達は私にアムウェイの本持って来たよ。二人とも、高いけど物は良いからって言ってたけど、そりゃ~何でも高い物はアムウェイじゃなくても良い物はたくさんあるでしょ?って私は言ってたけど…

    • 0
    • 16/01/30 23:15:10

    今も宗教だと思う。会社の人がやってるけど私が次のターゲットになってる。

    • 1
    • 16/01/30 23:16:16

    貯蓄もなくていきなり退職したの?
    無謀すぎる。こどもは?

    • 0
    • 16/01/30 23:17:27

    義家は知ってるの?

    • 0
    • 16/01/30 23:17:48

    知り合いに騙されて連れて行かれて、説明会とその後のお茶会みたいなのに参加したことある。
    宗教か!と思ったし苦痛でしかなかった。
    洗脳されてるみたいだったし、なんか皆異常に見えた。
    上の位の人のことを異常なほど信じて尊敬して、握手して下さい、私もあなたのようになりたいです!っとかやってた。
    信用出来るのはアムウェイ商品だけ、後は悪みたいな説明をしていて、それが言葉巧みで、この話し方なら信じる人は信じるんだろうなと思いながら見てた。
    どっぷりのめり込んでるなら、なかなか立ち直ると言うか目が覚めるのは難しそう。
    借金までしてるなら離婚を考えた方が良いと思う。

    • 1
    • 16/01/30 23:17:54

    >>5
    クック

    • 1
    • 16/01/30 23:18:44

    大学の同期が一流企業辞めてまでアムウェイやってるわ。そしてそれをバカにしてた友達までが最近アムウェイ始めたみたい。みんなアムウェイのこと知ってるはずなのに、何がこんなに魅力的なのか

    • 0
    • 16/01/30 23:19:41

    主の知り合いやご近所ターゲットにされる。

    • 1
    • 16/01/30 23:21:08

    会社の後輩がはまって就業時間中にも勧誘しだして、◯◯さんは向上心がなさすぎます!とか言い出した。
    仕事はやめなかったから、そこまででもなかったのかなぁ。でもちょっと異常な感じだったよ。
    ってか主さんは離婚だよー。

    • 1
    • 16/01/30 23:21:26

    私なら、離婚する。大学時代の先輩も旦那さんがはまり離婚してた。

    • 0
    • 16/01/30 23:22:50

    はよ離婚
    私なら分かってあげられる、立ち直らせるなんて無理だから早く別れるべきだね~

    • 0
    • 16/01/30 23:24:04

    うちの旦那も、アムウェイ好きなわけじゃないけど物は良い物だからね~って言う。こわい。。。

    • 0
    • 16/01/30 23:25:14

    アムウェイて鍋ってイメージあるけど男の人がはまる商品があるの?

    • 1
    • 16/01/30 23:26:44

    元同僚は婚約者の親がアムウェイやってて、貢いだ挙げ句自分の生活費の支払い困って職場のお金にてを出して、揉めて精神おかしくなったよ。
    主さんは巻き込まれる前になんとかした方がいい!

    • 1
    • 16/01/30 23:27:58

    >>23
    確か洗剤や化粧品もあるよね。
    物が良いんじゃなく入る金だと思う。

    • 0
    • 16/01/30 23:30:17

    みなさん、コメントありがとうございます。

    そんなに前からアムウェイ被害があるんですね。
    本当に洗脳されています。

    子供は選択子なしです。

    義理の実家にはお金の面で絶対に迷惑かけなくないから言うなと口止めされています。

    住宅ローン車のローンがあるのに4日前に消費者金融から30万借りてきました。

    • 0
    • 16/01/30 23:30:46

    ミスターX?みたいなサプリメントが良いと聞かされたけど、聞く耳持たず、買う気なし!て帰ってきた。
    アムウェイの物は良いよ!良いよ!他社のシャンプーやサプリメントは毒だよと教えられたけど、毒が売られているはずないw

    • 0
    • 16/01/30 23:32:17

    >>26
    主さん親に相談してみてもう親を味方につけ別れなよ。子どもいないのが救いだよ。

    • 0
    • 16/01/30 23:33:52

    アムウェイ本社勤務の友人は年収1000万だと。儲かってるんだなあと意外に思ったよ。

    • 0
    • 16/01/30 23:34:51

    下っ端は大変だよ~

    • 1
    • 16/01/30 23:39:45

    両親はすでに他界していて、なかなか友達には相談しにくくてこちらに書きました。

    みなさんありがとうございます。

    空気清浄機が家に6台、コーヒーメーカーなど未開封の段ボールがたくさんあります。
    情けなくて情けなくて。

    チームで売り上げに貢献するのか次々と商品を買っています。

    • 3
    • 16/01/30 23:43:04

    旦那さんいくつ?

    アムウェイってこんなに知れ渡ってるのに、今更、数少ない知らない人見つけて勧誘出来ると思う?
    って言ってみたら?

    • 0
    • 16/01/30 23:43:06

    成功者の方もいらっしゃるんですね。

    主人の口癖「絶対に成功するからな、今更誰かに仕える仕事なんて無理。」と目をキラキラさせながら言うんです。

    • 0
    • 16/01/30 23:44:16

    主人は30歳です。
    他県まで車を走らせて色んな方の話を聞きに行ったりパーティみたいなものに参加しているみたいです。

    • 0
    • 16/01/30 23:46:45

    洗脳解けるといいね。
    成功は今更始めた人は無理だと思うよ。

    • 0
    • 16/01/30 23:48:22

    アムウェイまだやってる人いたんだ。
    旦那さんうまいこと誘われたんだろうね。最後は友達なくして1人になるんじゃない?今の状態じゃ目が覚めないだろうし主さんの名前勝手に使われる前に離れた方がいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/30 23:48:40

    まわりに誰もいなくなって、
    残るのは借金と、大量の商品じゃない?
    子供いなくてよかったよ。
    早く別れたほうがいいよ。

    • 3
    • 16/01/30 23:49:02

    >>26
    その30万もどうやって返すつもりなんだろう

    • 0
    • 16/01/30 23:49:17

    主さん仕事してる?
    着実に経済的に自立できるように準備して、離婚して新しい生活してもいいかもよ。

    • 0
    • 16/01/30 23:49:41

    >>37本当にそう思う。信用失うのがキツイねー

    • 0
    • 16/01/30 23:50:38

    >>23
    マヨネーズとか?洗剤とか?

    • 1
    • 16/01/30 23:52:21

    うちの姉夫婦Amway信者だった。
    旦那はAmwayで自己破産。
    姉も、家で成功者の講演のビデオ見たり、かなりの洗脳されて借金かかえてたよ。
    最初、いろいろ自分自身で買って、それを売るんだよね…
    あと、先輩がユースキン信者でファミレスでお茶したら、客が全員、ユースキン信者!洗脳させようとしたのかも…

    • 1
    • 16/01/30 23:52:42

    ある程度の年の人はわかってるから、
    20歳くらいの世間知らずがうまい事のせられるパターンなんだけど、30にもなって信じちゃうとキツイね!

    • 1
    • 16/01/30 23:53:18

    仕事やめるのも続かない男の象徴かと。
    子どもいないならさっさと離婚。
    洗脳されやすく仕事できない男といても苦労するだけ。

    • 1
    • 16/01/30 23:53:24

    >>42
    ユースキンとアムウェイを一緒にしたらいかんじゃろ

    • 1
    • 16/01/30 23:54:47

    >>42ユースキンじゃなくて、ニュースキンだよね?

    ユースキンは優秀な保湿クリームです

    • 1
    • 16/01/30 23:55:01

    汗水垂らしてお金は稼ぐものだよ。

    • 1
    • 16/01/30 23:55:55

    私アムウェイ入ってるけど確かにその道で仕事してる人はすごい。あれ買えこれ買え(しかも高価な物)言ってくるよ。年末に連絡がきて注文するものがあったら一緒に買ってあげるよ~と言われたが特に今はいらないかなと断ると、浄水器ないでしょ?買った方がいいよ。分割できるし、やり方わからないならカード番号教えてくれたらやってあげるよ。と言われこれはヤバイなと思った。いくら信用できる人で普段から付き合いがある人だとはいえカード番号を聞いてくるのにはビックリした。そこまでしなきゃいけないのかと…でも、話してたら何だか電話の向こうでボソボソと指示を出してる声が…多分グループのリーダーみたいな人かなと。アムウェイ怖いと思った。物は確かにいいのにこんな売り方するから評判悪くなるのにな~。長文失礼。

    • 0
    • 16/01/30 23:58:24

    >>46あら、誤字でした、指摘ありがとう。

    • 0
    • 16/01/30 23:58:43

    アムウェイってネズミ講なのに何でまだあるの?
    捕まらないの?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ