ベッキー、出演番組への苦情殺到で現実味を帯びる”レギュラー降板Xデー”

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/29 02:15:58

 タレントのベッキー(31)と「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)の不倫騒動は、発覚から3週間経った今も収束に向かう気配がない。特に両者の関係をスクープした『週刊文春』(文藝春秋)の追撃砲は止まず、1月28日発売の最新号では2人の合言葉「レッツ・ポジティブ!」という新たなキーワードのほか、密会に利用したホテルの情報なども明かされた。鳴り止まぬスキャンダルの嵐に、ついに業界関係者の間でも「ベッキー引退説」が現実味を帯びてきている。

■CMスポンサーも続々と契約打ち切り

 ベッキーと言えばこれまでスキャンダルとはほぼ無縁で、多数のレギュラー番組に加えて10本ものCMを抱える売れっ子だった。しかし川谷との不倫が報じられ、当初は友人関係を主張したものの、2人が「逆に堂々とできる」「ありがとう文春!」などと居直った会話を繰り広げていたLINEが流出。さらにベッキーが「文春」を「センテンス スプリング」と言い換えていたことも話題を呼び、この間にCMスポンサーは続々と撤退を発表した。

「最初は既婚者の川谷に集中していた批判も、続報を受けてベッキーのダメージのほうが日に日に大きくなっています。いまやベッキーはCM契約を失っただけではなく、テレビのレギュラー番組も危険水域に入っている状態。すべては番組スポンサーの顔色次第ではあるものの、レギュラー番組はほぼ消滅することになるでしょう」(芸能プロ関係者)

 元々ベッキーは歌や演技など、特出した才能もなく、またバラエティでも特別気の利いたコメントができていたわけではなかった。好感度で売っていた女性タレントだけに、今回の騒動で付いてしまった「不倫」イメージで、主婦層が視聴する時間帯の番組への出演は難しいと言わざるを得ない。

「好感度やイメージのみで勝負をしてきた、まさに“タレント”そのもの。それがここまで立て続けにスキャンダルを報じられてしまっては、もはや存在意義さえ危うい状態です。とりあえずレギュラー番組の改編期でもある4月でいったん休業させるか、あるいは本人次第では引退させる可能性も浮上していますね」(同関係者)

 21日に放映されたベッキーのレギュラー番組『モニタリング』(TBS系)には、1000件を越える苦情が殺到したことが明らかになっている。みのもんた、江角マキ子を例に挙げれば、このような視聴者の反応は即番組降板に結び付く。そのタイミングとして迫っているのは、番組改編期の3月だろう。ここまで追い込まれながらも、ベッキーは「交際はやめない」と話しているという報道もある。これまで築いてきた芸能人生命を捨ててまで走った「不倫愛」。どうせなら成就させて芸能界を引退したいと思っているのかもしれない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/01 18:22:24

    でも視聴率上がってるんでしょ
    みんな結局好きなんだね~(笑)

    • 0
    • 16/02/01 18:21:07

    このまま消えてね。化けの皮剥がれたね

    • 0
    • 16/01/30 14:42:45

    ベッキー、9番組の出演見合わせ方向…事務所申し出
    [2016年1月30日7時20分 日刊スポーツ]

     不倫騒動に揺れるベッキー(31)が、地上波レギュラー9番組の出演を見合わせる方向にあることが29日、分かった。ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん=27)との不倫疑惑が報じられた今月上旬以降、騒動は収まりそうにない。

     この日、日本テレビはベッキーが出演する「真実解明バラエティー! トリックハンター」「天才! 志村どうぶつ園」「世界の果てまでイッテQ!」の3番組について「所属事務所サンミュージックからの申し入れにより当面の間、出演を見合わせることになりました」と発表。収録済み分は放送するが出演見合わせの期間は未定という。テレビ東京も「『ありえへん∞世界』への出演を見合わせることになりました。次回の収録からは参加しません」。2月2、16日放送分は収録済みだが放送については対応調整中とした。

     ベッキー司会のフジテレビ系生番組「にじいろジーン」を制作するカンテレ(関西テレビ)も今日30日放送分からの休演を発表。事務所から申し出があり協議した結果とした。申し入れ内容については「毎週土曜朝に大阪での生放送は、現状のベッキーの体力を鑑みて、その任を担いきれない」といったものという。

     フジテレビは今後の出演について協議中。3番組放送するTBSは「制作の過程についてはお答えしておりません」との回答にとどめたが事務所関係者が各局を回り協議、いずれの番組も出演を見合わせる方向。この日は昨年収録のTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」が放送されゲストのディーン・フジオカらと笑顔でトークした。

     地上波レギュラー9番組のうち7番組がゴールデン帯でファミリー向け。不倫騒動への視聴者からの反発も大きかったと思われる。BSスカパー!の音楽番組、ラジオについては今のところ事務所からの申し入れはないという。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1598385.html

    • 0
    • 16/01/29 20:43:40

    『ベッキー出演番組 1週間で700件の苦情』

    《家族で楽しみにしている番組に、もう出てほしくない。ベッキーが出演し続けることは、不倫を肯定しているようで、子供に説明がつかない》(40代女性)

    《動物に優しく接しているのも嘘に見える。降板すべき》(50代男性)

     これらの怒りの声はベッキー(31才)がレギュラー番組を持つ、ある民放キー局に続々と寄せられたほんの一部だ。

    「騒動からわずか1週間でベッキーさんについて200件を超える電話、500件以上のメールが殺到しました。最も多いのは“出演させるな”というもので、今もクレームが止まりません」(テレビ局関係者)

     ベッキーと「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音(27才)の不倫騒動が発覚してから3週間が経った。当初こそ、「妻がいるのに近づいた川谷が悪い」との論調も多かったが、週刊文春の続報がすべてを変えた。とくにベッキーが1月6日の謝罪会見で「友人関係であることは間違いありません」と憔悴した表情で語りながら、会見前日に〈友達で押し通す予定!笑〉という文言や、報道により逆に堂々と交際できるとして、〈オフィシャルになるだけ!〉〈ありがとう文春!〉とのLINEを送っていたことが報じられ「大炎上」となった。

    「聞こえるのは“視聴者をバカにしている”という怒りの声ばかりで、SMAPの解散騒動より反響が大きい。ベッキーを擁護する発言をしたタレントにも視聴者から “不快感を覚える”という問い合わせが殺到しています」(ワイドショー関係者)

     逆風を敏感に察知した各企業は続々とベッキーが出演するCMの打ち切りや契約を更新しないことを決定した。これまで10本あったCMは2月から一気にゼロになる。

     一方の川谷も発覚後に生出演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)や代々木公園のフリーライブで深々とお辞儀をしたが、世の反感は一向に収まらない。

    「いくら謝ったフリをしても、流出したLINEを見れば本心がわかりますよね。“そんな人間の音楽なんて聴きたくない”“人を傷つけておいて自分の歌を届けようなんて無神経すぎる”というクレームがテレビ局に殺到したようです」(スポーツ紙記者)

    ※女性セブン2016年2月11日号
    http://www.news-postseven.com/archives/20160129_381091.html

    • 0
    • 16/01/29 17:39:09

    ベッキー、日テレ3番組も休演へ 『天才!志村どうぶつ園』など
    オリコン 1月29日(金)16時23分配信

     ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)との不倫疑惑騒動に揺れるタレント・ベッキー(31)が、レギュラーを務める日本テレビの『真実解明バラエティー!トリックハンター』(毎週水曜 後7:00~)『天才!志村どうぶつ園』(毎週土曜 後7:00~)『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58~)の3番組の出演を見合わせることが29日、わかった。

     同局は「所属事務所サンミュージックからの申し出により、当面の間、ベッキーさんの出演を見合わせることになりました」とコメント。すでに収録を終えているものもあり、次回の収録からは参加しない。また、編成・編集の都合により放送終了時期については明言できないとしている。

     なお、同日には、MCを務めるフジテレビ系『にじいろジーン』(毎週土曜 前8:30)をあす30日放送分から、当面の間出演を見合わせることを、制作の関西テレビが発表した。

     二人は今月7日発売の『週刊文春』で不倫交際が報じられ、6日夜にベッキーは所属事務所で緊急会見を開き川谷の実家を訪れたことを認めたうえで熱愛関係は否定。川谷もベッキーの会見後に所属事務所を通じて書面でコメントを発表し、既婚であることを公表したが、ベッキーとは「友人」であると熱愛関係を否定した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000338-oric-ent

    • 0
    • 16/01/29 09:36:09

    こんな男と一緒になっても幸せになれないのに、ベッキー馬鹿だわ。いずれなんだかの形で自分に嫌なこと返ってくるだろう!浮気されるのだって目に見えてる。

    • 0
    • 16/01/29 09:18:38

    不倫を「レッツポジティブ」とか言えちゃうのって狂ってるよね…

    • 0
    • 16/01/29 09:06:26

    >>64
    きっと、この世に存在していることが可哀想という意味だよ!
    レッツ ポジティブ シンキングでいこう。

    • 0
    • 16/01/29 08:58:28

    他のトピで読んだけど
    >>68みたいに自分たち家族に例えて説明したら
    子供が「パパ最低!大っキライ!」ってなっちゃって
    旦那さんが凹んでたらしい(笑)
    みんなも説明する時は気をつけて~!

    • 0
    • 16/01/29 08:58:15

    >>71これがイケメンならわからなくもないけどね(笑)よっぽど口がうまいのかね?

    • 0
    • 16/01/29 08:57:40

    まだ付き合ってるのかね?

    • 0
    • 16/01/29 08:52:26

    >>70
    なんでそう解釈するのか謎
    不倫の誘いに応じたお父さんも悪いのは子供でも分かるでしょ

    • 0
    • 16/01/29 08:50:43

    >>70ソイツって書いてるねに頭わる

    • 0
    • 16/01/29 08:50:09

    >>70
    いや>>68では省略したけど、川谷とベッキーがやった事は大体説明したから
    その場合のお父さん(川谷)が悪いのはわかってるよ
    だから子供も「ベッキーとソイツ(川谷)最悪」って言ってるわけで

    • 0
    • 16/01/29 08:47:25

    >>70
    そう思って読んだ。

    • 0
    • 16/01/29 08:45:39

    >>67
    そしてそんな男にひっかかる
    結婚焦りまくりのベッキー(31歳)

    嫁も元カノもベッキーも
    あの不細工ヘタレのどこがいいんだろう

    • 0
    • 16/01/29 08:45:21

    >>68
    その説明だと浮気をしたお父さんは悪くないんだね。

    • 0
    • 16/01/29 08:43:41

    子どもがベッキー大好きなのに~

    ベッキーはやく戻ってきてね\(^o^)/

    • 0
    • 16/01/29 08:43:11

    >>59
    小4だよ
    「ベッキーがお父さんを“好きだから”って近づいてきて~」
    って、自分の家族に絡めて説明した
    子供は「ベッキーとソイツ最悪じゃん!」って嫌そうな顔してた

    • 0
    • 16/01/29 08:38:20

    >>66
    マジで?
    嫁どんだけアホなんだ。

    • 0
    • 16/01/29 08:37:24

    >>65
    むしろ、そういう性格だと思ってないから結婚したんだと思う

    • 0
    • 16/01/29 08:36:21

    >>58
    移り気で二股常習の浮気者と結婚したんだから覚悟してたはず。

    • 0
    • 16/01/29 08:35:57

    >>60
    え…。

    • 0
    • 16/01/29 08:35:55

    芸能人や政治家は社会的に影響力が大きいから
    不倫や犯罪など人の道に外れた事をしたら
    きちんと罰を受けて見せないといけない部分があると思う。
    政治家だって女性スキャンダルで辞任するのはそういう事でしょ。

    • 0
    • 16/01/29 08:34:48

    サヨナラベッキー

    • 0
    • 16/01/29 08:34:19

    >>53ゲスの嫁じゃなくあなただったら良かったのにね~

    • 0
    • 16/01/29 08:34:12

    >>56
    全てが。

    • 0
    • 16/01/29 08:33:38

    >>54
    何歳の子に説明したの?…
    どのように話したのかも気になる

    • 0
    • 16/01/29 08:33:36

    >>53奥さんについてはどう思われますか?
    浮気される嫁が悪いとでも?

    • 0
    • 16/01/29 08:32:33

    まぁっ、可哀想だとは思うけど、よく考えると自分が撒いた種だからね。収穫はきちんとしないと周りは腐れて行く一方だよ

    • 0
    • 16/01/29 08:32:14

    >>53何が可哀想なの?

    • 0
    • 16/01/29 08:31:07

    >>53
    自業自得

    • 0
    • 16/01/29 08:30:38

    休業じゃなくて、レギュラー番組を降板してほしかったな
    今回の事で子供に不倫というものを説明する羽目になったんだけど
    ベッキーがお咎めなしでテレビに出ていると
    子供の中で「あれ?不倫ってそんな大して悪いことじゃないんだ」
    ってイメージになりそうで嫌だ

    • 0
    • 16/01/29 08:30:10

    ベッキー可哀想。

    • 0
    • 16/01/29 08:29:14

    >>39
    自殺しても止まんないよ。
    ママスタの鬼女は異常者ばかりだと有名だしアンチのそれは常軌を逸してるからね。

    • 0
    • 16/01/29 08:26:39

    >>39
    自殺してほしいなんて書いてる人1人もいないと思うんだけど…
    あなた暴走タイプ?怖いわ

    • 0
    • 16/01/29 08:26:29

    >>33
    あんたさ、頭悪すぎ。
    せめて日本語くらいはまともに使ったら?

    • 0
    • 16/01/29 08:24:51

    >>33
    パートって…。芸能人はテレビ出てなくても儲かるんだよ

    • 0
    • 16/01/29 08:24:38

    >>39世間的には他の人のを奪うような図太い人は自殺とかしないような図太い性格だって認識だよ。実際動物園行っちゃってるしね。テレビに出られないような事をしてるって、よっぽ頭がアレじゃなきゃわかりきってる事だよ

    • 0
    • 16/01/29 08:23:10

    同情する奴は浮気不倫してんだろうな(笑)

    • 0
    • 16/01/29 08:18:49

    >>39
    引退すればいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/29 08:15:04

    >>39
    あのさ、それなら文春に意見しなよ。
    文春が次々ネタ出さなければみんな忘れるよ。

    こういうトピがあればみんな思うことをコメントするでしょう。
    イヤなら見なくていいんだし。
    自分で選べるんだよ、見る見ないは。

    トピタイで大体の内容わかるでしょ、このトピは。

    • 0
    • 16/01/29 08:13:29

    >>39横だけど、さっさと自粛してれば良かったんだよ。業界のことわかってるはずなのに、自分は上手だと思い込んで友達だなんて釈明して、自ら火に油を注いだんでしょ

    • 0
    • 16/01/29 08:10:26

    >>17
    あなたも同じだよ。

    • 0
    • 16/01/29 08:10:24

    >>3私もベッキーとだけは結婚してほしくない。

    • 0
    • 16/01/29 08:09:25

    ゲスとベッキーが奥さんにいっぱい慰謝料払って離婚してもらって、ベッキーの面倒をゲスが見ればいいじゃん。
    あ、ゲスはそんなこと出来る器じゃないか…。ベッキー♪御愁傷さま。

    • 0
    • 16/01/29 08:07:31

    >>35
    じゃなんで先週のにじいろジーンに出ていたのかな?
    海外はロケ、仕事だよ。

    • 0
    • 16/01/29 08:06:36

    >>29
    確かに叩かれて当然の事をしたと思うけど、いつまで叩くの?
    ベッキーが自殺するまで?

    • 0
    • 16/01/29 08:05:47

    休業というより引退した方がいい

    • 0
    • 16/01/29 08:05:37

    川谷の奥さんからしたら休業してくれて嬉しいよね
    私が川谷の嫁の立場ならほんの一欠片でもテレビに2度と出て欲しくないもん。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ