男子の制服のスラックスは2本ずつ必要ですか?

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 6b7s/GXlVS
  • 16/01/28 13:57:11

制服の注文をするんですけど、男子はやっぱりスラックスは夏冬、各2本ずつ買った方がいいですか?自分が中学生だった時はスカート夏冬一枚ずつで足りてたので息子の注文書にも1本と書いていたら、旦那が「男はすぐに破いたり地べたに座ったり汚すから1本じゃ足りないぞ」と言うので迷ってます。やっぱり男子はすぐにダメにしちゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • 6b7s/GXlVS
    • 16/01/28 19:19:54

    >>8
    うちの学校は洗濯出来ない生地なんです。家で洗濯出来れば汚れてもパパッと出来るのになぁ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 4bx4wp8vMj
    • 16/01/28 18:17:52

    夏冬一本ずつで充分だよ。
    うちのは洗濯機可能。
    男子は2年の後半裾下ろして3年で買い替える子も多いよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • BBfFOnKRH4
    • 16/01/28 17:31:32

    うちは登下校しか制服を着ないから3年間綺麗に履けたよ。息子の学校では1本ずつが当たり前だからビックリした(笑)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 6b7s/GXlVS
    • 16/01/28 16:30:14

    回答ありがとうございます。
    確かにすぐに買いに行ける訳じゃないので2本買っておいてもいいかな…でも入学早々ダメにはならないかもしれないし成長で短くなるのも早いですよね。今168センチなので、どこまで伸びるか怖いです。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SpCWG3a2yX
    • 16/01/28 15:49:54

    最初は1本ずつ。途中で成長に合わせて1本買いました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ockGcvvQBL
    • 16/01/28 14:08:50

    1本はサービスでしたが、破かないし、汚れも大丈夫です。
    運動部だったので、体操着のほうが必要でした。
    ただ、男の子は急激に身長が大きくなる年です。
    もう1本買うなら、一年後に買ったほうがいいかなと思います。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • kmD175sxQO
    • 16/01/28 14:04:20

    うちはダメになっても、すぐに手元に届く訳じゃないから2本買ったよ。
    履いて2日で膝のところを破ってきたから助かった。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • PCNyVrmZIK
    • 16/01/28 14:00:12

    成長して買い足すからとりあえず夏冬1本ずつ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • cGgZNS/3ae
    • 16/01/28 13:59:55

    うちは、1本ずつです。ダメになったら買えばいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ