上地雄輔、さんまの祝儀少ないとTVで公開クレーム「すんげえフツー」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/23 17:57:39


デイリースポーツ 1月23日 15時6分配信


 昨年8月に地元の同級生と結婚したばかりのタレント・上地雄輔(36)が23日、関西テレビ(カンテレ)で放送された「さんまのまんま」に出演。昨年12月に開いた結婚披露パーティで、明石家さんま(60)からもらったご祝儀が「すんげえフツーなの!」と金額の少なさにダメ出しした。

 上地は昨年12月12日、都内の高級クラブ・レストランを貸し切り、立食形式のパーティを開催。さんま、マツコ・デラックス、藤原紀香、観月ありさ、水川あさみ、すみれ、斉藤工らが出席する豪華なものだった。

 さんまは「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)の収録で、当初は欠席予定だったが、急きょ、収録が早く終わり、マツコや加藤綾子アナウンサーらと出席した。

 上地は、さんまが祝福あいさつで「オレ、誰よりもご祝儀包んだんや~」と数百人の招待客を前に自慢げに公開宣言したにもかかわらず、「すんげえ(額が)フツーなの!」と暴露した。

 さんまは「普通の人やったら、(ご祝儀は)2、3万やろ?」と返すと、上地は「そんな変わんなかったよ」と反論。ご祝儀の少なさにクレームをつけられたさんまは「ほんなら、やるわ~、金!あんなんでケチつけられたら」と宣言し、上地が待ってましたとばかりに持参した「欲しいものリスト」を見せ、おねだりしていた。

 加藤アナは4月いっぱいでフジを退社し、5月から上地と同じ芸能事務所に所属する。パーティ当日は、加藤アナが上地側に「今日行けます」と連絡してしまったことから、欠席予定で祝福VTRまで作っていたさんま、事務所に直接お祝いを届けに行ったマツコらも急きょ出席することになり、大慌てとなったという舞台裏も、さんまが明かしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/17 07:45:58

    >>64ほんとだ、けど上地と変わらないよね頭の中

    • 0
    • 66
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/17 07:43:00

    少なかったのは多分、さんまは上地があまり好きじゃないからよ。

    • 0
    • 16/04/17 07:41:49

    >>59
    わかる~。おかあさんありがとう、とかの縦読みならまだしも、こういうのの縦読みって寒すぎ

    • 0
    • 64
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/17 07:40:22

    >>63たて読みじゃない?

    • 0
    • 63
    • わかめご飯
    • 16/04/17 07:37:25

    >>60何か変な人

    • 0
    • 62
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/17 07:35:30

    >>51関係ない記事で上げるなよ

    • 0
    • 16/04/17 06:44:21

    >>51
    上地擁護じゃないけど
    そんな事を書くためにわざわざトピあげたの?
    しかもこのトピタイとなんの関係もなくないかい?

    • 0
    • 60
    • ミートソース
    • 16/04/17 05:54:03

    おうえんしてます!
    つらいときにブログみて励まされてます(*^^*)
    さっきまでずっとうつむいてました
    んー、でも元気でました!!
    ぶっちゃけ完全にではないのですが、、、
    りんごを食べながら
    つよがってもいいですか?
    こんな私ですがよろしくお願いいたします

    • 0
    • 59
    • ミートソース
    • 16/04/17 05:49:52

    縦読みって、縦の文章をメインに考えた言葉だから
    横は自分の気持ちじゃなくて、上手いこと言うだけだからチープになるよね

    • 0
    • 16/04/17 05:48:08

    >>51
    自分に酔ってるだけ

    • 0
    • 16/04/17 04:03:29

    >>51
    凄いなとは思うけど感動はしないかな。
    凄いって別に尊敬とかじゃなくてね。その労力がさ。

    • 0
    • 16/04/17 01:53:08

    >>51
    応援アピールでしょ。
    本気のメッセージなら、惨事の真っ只中にいる熊本の人へ、こんな面倒な事はしないよ。

    • 0
    • 55
    • コッペパン
    • 16/04/17 01:07:06

    戴いといてそれはいかんよ

    • 0
    • 16/04/17 00:55:46

    >>51
    なにこれ。馬鹿じゃないの。気持ち悪い。

    • 0
    • 16/04/17 00:40:26

    >>51 なにこれ。普通に書けないの?って感じ。
    さらに最後の写真が無理。

    • 0
    • 52
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/17 00:36:58

    >>51 こんなので感動する人って、どうかしてるんじゃない?
    気持ち悪いわ。

    • 0
    • 16/04/16 20:38:49

    こういうの感動する方いますか?
    http://s.ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-12150635831.html
    縦読みです

    • 0
    • 16/01/26 03:18:34

    >>45何がネタ?
    他の招待客にも失礼だし

    • 0
    • 16/01/26 03:17:52

    >>45同意

    • 0
    • 16/01/26 03:17:14

    >>34
    やっぱりこんな人だったんだね

    • 0
    • 16/01/26 03:16:39

    >>46
    本当はうえじだったんだよね。それ嫌でかみじに読み方変えたんだよね

    • 0
    • 16/01/26 03:13:55

    上地じゃなくて下地にしよう

    • 0
    • 16/01/26 03:12:24

    >>44
    どう考えてもネタを真に受けた上地がおかしいわ

    • 0
    • 16/01/26 03:08:29

    >>43
    さんまが「オレ誰よりもご祝儀包んだんや~」なんて言うからでしょ

    さんまのほうがおかしい

    • 0
    • 16/01/26 02:28:38

    これは冗談だよね?(笑)
    頂いて金額どうこう言うのはネタと思いたい

    • 0
    • 16/01/26 01:12:42

    上地のKY人文字事故、不謹慎だけど思い出すと笑えてくる。

    • 0
    • 16/01/26 01:06:16

    >>40
    舞台役者

    • 0
    • 16/01/26 01:04:03

    バカコンビの野久保だっけ?あいつはどうした

    • 0
    • 16/01/26 00:33:17

    >>38
    上地が一般人の2、3万とそんなかわんなかったって言ってるから10万くらいだよ。

    • 0
    • 16/01/26 00:31:49

    >>32
    たぶん、百万包んで貰ったのに少ないっていってるんじゃない?
    一般人からしたら、上地すごい厚かましいし恩知らずだと思うけど、もしかしたら、サンマは上地のそういうアホなとこが可愛いと思って構ってるのかね?

    • 0
    • 16/01/25 22:59:57

    上地まだいたんだね。

    • 0
    • 16/01/25 22:56:50

    上地レベルだからっしょ

    • 0
    • 16/01/24 07:59:45

    さんまのまんまでもかなり態度悪かったねー。
    何かこの人って性格悪そうでかなり嫌い。
    歌も嫌いだし。

    • 0
    • 16/01/24 07:42:25

    >>33
    平気でこんな事言うんだもんね
    最近見かけないし、干されるかもね

    • 0
    • 16/01/24 07:35:58

    芸能人で半返しとかするか知らないけどこいつ内祝いとか半返しとか知らなそう

    • 0
    • 16/01/24 07:23:21

    さんまは100万包むらしいから、でも上地には10万だったのかな
    100万は吉本の後輩だけでしょ
    戴いただけでも有り難く思え
    いつまで今のスタイルで通用するんだろ
    若ぶって元気装おっている痛いおじさん!

    • 0
    • 16/01/24 07:12:48

    面白いと思っての発言なのか、天然なのか
    いい年齢なのに発言が恥ずかしくないのが恥ずかしい。
    さんまのロケ行く前に、嫁にも
    祝儀少なかったことも言ってやろ~て感じで芸能人ぶって出てきてそう。

    • 0
    • 16/01/24 01:38:56

    調子乗んなよ
    年齢と立場考えて出しとるわ

    • 0
    • 16/01/24 01:36:22

    >>14
    同じ事思った
    何勘違いしてんだろ?
    まだ芸能界に居られるだけありがたく思え

    • 0
    • 16/01/24 01:17:18

    へえ~つまんね

    • 0
    • 16/01/24 01:08:29

    >>14
    それ思った。
    可愛がってるのにはどーんと出しそう。

    • 0
    • 16/01/24 00:00:52

    >>20
    この人なにを言ってるの?笑

    そんな考えならネットなんて見ない方が良いですよ?

    • 0
    • 16/01/23 23:23:49

    上地ウザイ

    • 0
    • 16/01/23 20:41:14

    だんだんくだらないニュースも載るようになったねここも。

    • 0
    • 16/01/23 20:31:39

    この人またチラホラ見かけるよね
    育ちが悪い
    仮に少なくても人に言うもんじゃないのにね。

    • 0
    • 16/01/23 20:17:17

    >>20
    え?w

    • 0
    • 16/01/23 20:05:21

    ちらっとしか見てないから内容まで知らなかった。
    ただ、あのソファーにがっつりもたれて話してるの見てうわぁと思った。

    たまたまその時だけだったのかわからないけど

    • 0
    • 16/01/23 19:46:15

    >>13親しくもないあなたはネットで批判か。人の事言えるのかね。

    • 0
    • 16/01/23 19:45:11

    地元地元言うくせに都内で結婚式やって引いた。横須賀に貢献しろよ。たいした活躍もしてないくせに

    • 0
    • 16/01/23 19:45:01

    >>14 正解

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ