• No.368 匿名

    16/01/24 10:03:28

    実家依存ではないけど、義両親依存かも。
    平日は子供が学校から帰ってくる時間に義両親がうちに来て、子供の面倒見てくれるし、洗濯物とりこんだり洗い物して、習い事送ってくれて、夕飯の支度してくれる。
    資源ごみとか勝手に捨ててくれるから、ゴミ出す日を私は知らない…
    夏休みとかずっとうちにいてくれるから、私はフルタイムで働けるから本当に助かる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.370 匿名

    16/01/24 10:09:39

    >>368
    義両親、好きなこともできないね。
    嫁と孫のための老後か‥‥
    お金いくら渡してるんだろ?

  • No.436 匿名

    16/01/24 11:40:02

    >>368
    羨ましい
    子供の送迎とかはあなたがお願いする前にやってくれるの?持っていき方が上手いんだろうなー
    私は遠慮しちゃって頼めないタイプだから疲れる

  • No.473 匿名

    16/01/24 13:52:50

    >>368
    例えばこの人、どうしても仕事で間に合わなくて送迎お願いするのは助け合いだけど、洗濯取り込むとか洗い物とか資源ごみとかはもう依存だよね。
    だって自分でどうにでもできることだし。
    やってあげるって言われても、大丈夫ですって言って家族で協力しあって頑張るのが自立した家族じゃないのかなぁ。
    余計なことまでやっちゃう義母と、やってもらって当たり前な夫婦じゃぁね。
    それを僻みとか妬みとか言うから突っ込まれちゃうのにね。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。