国民年金基金と個人年金

  • シンママ
  • 匿名
  • 16/01/21 07:04:33

国保で国民年金の方は国民年金基金や個人年金やっていますか?
将来の老後が急に心配になりました。
主は国保です。個人年金一つ入っていますが、もし施設に入るとなっても1人暮らしでアパートにいるとしてもお金が不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/23 22:23:03

    独身の時からの個人年金を掛けてる。
    会社員だった時は厚生年金だったけど、今は国民年金になったから国民年金基金と経営者年金に入ってる。

    • 0
    • 16/01/21 08:36:40

    1つは会社員時代から個人年金入ってるよ。
    今、国保だけど個人年金2つ入ってる。
    貰える期間ずらしてある

    • 0
    • 16/01/21 07:45:37

    しっかりしている人は、個人でふたつ加入している。

    • 0
    • 16/01/21 07:14:57

    >>1私もー!
    まあ、来年からは正社員で働くから国保じゃなくなるけど個人年金は続ける。

    • 0
    • 16/01/21 07:10:47

    独身の頃に国保だったけど、個人年金掛けてたよ(今も継続してる)
    ちなみに三井住友生命。
    自分の稼ぎの中から月に1万5千円払ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ