NHK Eテレ【少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん】4月~毎週火曜日18時45分~54分

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/01/20 19:57:31

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」

NHKEテレ:2016年4月5日(火)18時45分~54分(天てれアニメ枠)

キャスト
未定
スタッフ・制作
原作:森下裕美「少年アシベ」(双葉社刊)
監督:近藤信宏(「ケロロ軍曹」ほか)
シリーズ構成:竹内利光
アニメ制作:株式会社ブリッジ
製作:Team Goma

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/20 20:00:08

    森下裕美「少年アシベ」を原作とした新作TVアニメの放送が決定した。

    「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」のタイトルで、4月よりNHK Eテレの天てれアニメ枠にて毎週火曜日にオンエアされる。

    「少年アシベ」は1988年から94年にかけて週刊ヤングジャンプ(集英社)にて発表された、ゴマフアザラシの赤ちゃん・ゴマちゃんと、その飼い主・芦屋アシベの日常を描いたギャグマンガ。
    1990年代にTVアニメ化も果たしており、2000年代には続編にあたる「COMAGOMA」が週刊ヤングジャンプで連載された。
    このほか双葉社より傑作選も刊行されている。

    監督は「ケロロ軍曹」などで知られる近藤信宏、アニメ制作はブリッジが担当。
    森下はアニメ化に際し
    「ずっと少年アシベの漫画やゴマちゃんのヌイグルミを大事に持っていて下さったファンの方、これから初めてゴマちゃんに会う小さな子供達、 どうぞ、ヨロシクお願いします」
    とコメントを寄せた。

    なお新装版「少年アシベ」の単行本が、春より双葉社から発売される予定だ。

    森下裕美コメント
    映像化に関わって下さった多くの方々の努力のおかげで、ゴマちゃんが再びテレビの中を動き回るかと思うと、作者としてとても幸せです。
    ずっと少年アシベの漫画やゴマちゃんのヌイグルミを大事に持っていて下さったファンの方、これから初めてゴマちゃんに会う小さな子供達、どうぞ、ヨロシクお願いします。

    「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」
    放送局:NHK Eテレ
    時間:2016年4月5日(火)から毎週火曜日 18時45分~54分(天てれアニメ枠)
    原作:森下裕美「少年アシベ」(双葉社刊)
    監督:近藤信宏(「ケロロ軍曹」ほか)
    シリーズ構成:竹内利光
    アニメ制作:株式会社ブリッジ
    製作:Team Goma

    • 0
    • 16/03/19 00:27:59

    森下裕美先生の漫画が原作、NHK Eテレにて放送予定のアニメ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」のキャスト情報が発表となりました。
    アシベ役は新人声優・河村梨恵さん、ゴマちゃん役は「ニセコイ」桐崎千棘や「艦これ」金剛などで知られる東山奈央さん、アシベの父ちゃん役は津田健次郎さん、アシベの母ちゃん役は赤崎千夏さん、天堂先生役は遊佐浩二さん、ゆうまくん役は佐倉綾音さんが担当します。

    • 0
1件~2件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ