みんな なんでそんなに

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/18 10:40:36

貯金できるの?
毎月服とか化粧品とか買わないの?
毎週家族でおでかけしたり、外食しないの?
子供は習い事してないの?塾だけでも万単位で飛んでいく。
子供の友達付き合いでのおかしやジュースだけでも月5千円くらいかかってる。

一年で100万貯金できましたとかびっくりなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/18 11:11:58

    >>20
    ううん。いたって普通の家庭だよ。
    子供は公立中学だし、上は私立高校だけど中学の友達とうまくいかないから誰も知り合いがいない私立に行きたいった理由だし。
    住んでる場所もあるだろうけど1000万超えたくらいじゃ贅沢な暮らしなんてできないよ。

    • 0
    • 16/01/18 11:11:36

    ごめんなさい。急用できてしまって、またあとで来ます。

    • 0
    • 16/01/18 11:10:54

    >>16
    いやいや高給取りなんて思ってないよ。普通なのか普通よりちょっと多いくらいなのかだとは思ってるけど。

    • 0
    • 16/01/18 11:10:19

    >>15
    子どもの付き合い用お菓子が五千円って必要?トピ文とコメント読んで見ても無駄に使ってる感じがすごくするよ。

    • 0
    • 16/01/18 11:08:37

    >>13
    1000万越えてると私立小やら中学目指してる家庭が多くて次元の違いを感じるよ。教育費もたくさんかかってるイメージ。

    • 0
    • 16/01/18 11:07:22

    私も主さんの言いたいことわかる。
    子供のお菓子に月5000円はかからないけど。
    貯金なんて出来ない。

    • 0
    • 16/01/18 11:06:32

    うち世帯年収600万で貯金年間100万だよ。
    うちの場合はいろいろ切り詰めてるからだけどね。
    服は毎月なんて買わない、毎週外食なんて行かない、習い事はまだしてない。
    化粧品も毎月買わないよ。

    • 0
    • 16/01/18 11:05:54

    >>12
    確かに旦那の年収500万ちょいでは不安過ぎて生活できないから、働き続けてるのは事実だ。

    • 0
    • 16/01/18 11:05:07

    って勘違いして使いまくってるのが原因です。

    • 0
    • 16/01/18 11:03:30

    >>10
    そんなに使いすぎてはないと思うの。必要経費って言うか。旅行も年2回くらいしか行かないし。

    • 0
    • 16/01/18 11:02:12

    >>11
    嘘ばっかりじゃん。これ見て1000万以上が6%いるって言うの?

    • 0
    • 16/01/18 10:59:21

    わたしは主さんの言ってることわかるよ(笑)
    年収1000万軽く超えてるけど子供の学費やら色々かかるから年100万も貯まらない!

    • 0
    • 16/01/18 10:58:23

    >>9
    家計のためにパートに出てるっていうならそんなもんかな。

    • 0
    • 11
    • 共働きなら
    • 16/01/18 10:56:49

    >>9
    1,000万越当たり前じゃないの?
    収入少なくての共働きなら1,000万きってるイメージ

    • 0
    • 16/01/18 10:56:15

    >>9
    主が使い過ぎなだけでしょう?

    • 0
    • 16/01/18 10:54:32

    うちは世帯年収800万だよ。少なすぎるなんて思ったことないんだけど、みんなこれ以上?共働きは1000万越えが普通?

    • 0
    • 16/01/18 10:54:17

    収入だよね。

    • 0
    • 16/01/18 10:48:50

    主のとこの年収が少なすぎなんじゃない?

    • 0
    • 16/01/18 10:48:48

    貯金できてないどころか、毎月赤字だよ
    (^ω^)/

    • 0
    • 16/01/18 10:47:09

    年収の差でしょ

    主は無理でも、裕福なら全て叶う

    • 0
    • 4
    • 栽培まん
    • 16/01/18 10:45:15

    できないよ。化粧品も買わないし、服も買わないのに。習い事はしてるよ。

    • 0
    • 16/01/18 10:44:36

    単に主の家の年収が少ないだけのことじゃんww

    • 0
    • 16/01/18 10:43:29

    収入が低いんじゃないの?
    外食もするし、洋服や化粧品も買うし、旅行にも行くよ。
    習い事もしてる。
    でも、子供のお菓子やジュースに5000円もかかってないかも。

    • 0
    • 16/01/18 10:42:58

    収入の違い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ