チラ裏★【小学生】子供が不登校の親専用

  • 小学生
    • 509
    • しそ巻
      17/03/09 18:54:54

    不登校児の親だけど障害ある子は(とくにグレーで普通級の子供)学校生活に困難が多すぎて不登校児になることがある。
    これは親のせいじゃなくて仕方ないかなと。
    でも健常児の不登校は、やっぱり育て方だと思う。
    元々の性格も結局は幼少期の育て方で性格が出来上がるし。
    理不尽なイジメで不登校は例外だけど。
    自己肯定感があれば、だいたい乗り越えられると思う。
    それを作るのは親だよね。
    私は自己否定感を強くしてしまったから私の責任。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ