埼玉でも父の車にはねられ、1歳女児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/17 22:04:33


産経新聞 1月17日 18時57分配信

 17日午後0時45分ごろ、埼玉県川口市朝日の男性会社員(41)が自宅車庫から私道へ車を出そうとした際、左前方にいた長女(1)をはねた。長女は病院に搬送されたが、頭などを強く打ち間もなく死亡した。

 県警によると、男性は妻、長女と3人で買い物に行くところだったという。県警は自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で、男性から詳しい事情を聴く。

 17日には、長野県東御市でも父親が車を車庫から出す際に三女をはね、死亡する事故があった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/19 15:36:59

    >>81
    アンカー先じゃないけど
    でるといったら脳みそとか?
    一歳だもん…頭からゴーンといったら…可哀想に。

    • 0
    • 16/01/19 15:32:04

    親が抱っこか手を繋ぐか、してれば防げた事故だね…。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 16/01/19 06:55:48

    可哀想に

    • 0
    • 16/01/18 21:18:52

    プップップー

    • 0
    • 16/01/18 20:20:50

    親のせい・・

    • 0
    • 16/01/18 17:49:43

    >>83
    でもその分子どもはかなりしっかり者になるよ!

    • 0
    • 16/01/18 17:12:11

    目を離す親信じられない。

    • 0
    • 16/01/18 15:59:52

    >>83
    うちもだよー。
    よちんち歩きの頃アパートの階段から何回も落ちて病院行ったのよー
    って。自分が可哀想だわ(笑)頭打って賢くなったって反省してない

    • 0
    • 16/01/18 15:14:16

    こんな事故があるたびに、うちの母親ならやりかねないといつも思う。
    私よく大怪我なく大人になったと思うよ。
    親がしっかりしてないと子供が可哀想だよね。

    • 0
    • 16/01/18 14:59:55

    1歳の子外に出してて危機管理なさすぎる。母親は何してんのよ‥
    防げる事故だよ。
    たった1歳で人生を終えるなんて本当にかわいそう。

    • 0
    • 16/01/18 14:53:42

    >>76なにがでるの?

    • 0
    • 16/01/18 14:51:26

    >>62
    うちもそうしてるよ

    • 0
    • 16/01/18 14:48:34

    >>63
    車の所に行った子供と、引いた旦那が悪いって思ってるかも。

    • 0
    • 16/01/18 14:40:35

    一歳の子が待てるわけないじゃん…

    • 0
    • 16/01/18 13:57:44

    ありえない親だね

    うちの子6才だって先に乗せる

    • 0
    • 16/01/18 13:53:03

    悲鳴が聞こえて○○○○が出てたって

    • 0
    • 16/01/18 13:52:52

    >>43
    もう殺人レベルだね

    • 0
    • 16/01/18 13:51:23

    >>69
    子供のいないオッサン?

    • 0
    • 16/01/18 13:51:23

    >>72
    どんな風?

    • 0
    • 16/01/18 13:50:15

    現場を見た人がツイッターにいたけど悲惨だったみたいだね…

    • 0
    • 16/01/18 11:33:44

    一歳は無理だよねー
    うち上の五歳もまだ信用できないもん

    • 0
    • 16/01/18 11:29:45

    >>69
    待てないよ。

    • 0
    • 16/01/18 11:27:53

    子供、じっと待っとけ

    • 0
    • 16/01/18 11:23:28

    子供が外にいるのに車を動かすなんて。車に乗ってからとか親のどっちかが子供抱っこするなり、なんで危機感ないのかわからない。

    • 0
    • 16/01/18 11:22:37

    子供は先に乗せる。
    みんな乗ったか確認するまで発進しない。

    • 0
    • 16/01/18 11:21:03

    あほ

    • 0
    • 16/01/18 11:18:06

    動くものに興味津々な時期だよね…。

    • 0
    • 16/01/18 10:54:30

    可哀想に…
    どんなにしっかりした子でも、一歳を車動くとこで手も目も離したらダメだよー。
    後悔しても遅いけどね。

    • 0
    • 16/01/18 10:49:51

    >>43
    今頃
    「危なくない所で待ってと言ったのに…」
    とか思ってるのかな?

    • 0
    • 16/01/18 10:46:48

    >>56
    6歳は分かるけど5年生も?
    11歳とかだよね?
    それはどうなの?笑

    • 0
    • 16/01/18 10:06:45

    1歳は抱っこだろ。
    1歳を一瞬でも外に1人で置いておくのはシねと言っているようなもんだ。

    • 0
    • 16/01/18 10:05:57

    >>51
    年齢とか、リスクとか関係ないから。

    • 0
    • 16/01/18 10:02:19

    >>57
    五年で手繋げっていわれていたら障害ある子かなと思うわ

    • 0
    • 16/01/18 09:57:29

    母親も障害でもあるんじゃないの?
    一歳に動かないでっていって動く車の近くに放置だなんて

    • 0
    • 16/01/18 09:31:33

    >>56

    さすがにその学年でわかってないのはどうかと思うけど(^-^;)

    • 0
    • 16/01/18 09:23:18

    >>41
    分かる分かる。
    うちは5年生でも駐車場では、手繋げ!って言ってる。何かあってからでは遅いからね。

    • 0
    • 16/01/18 09:20:36

    1歳なら普通は抱っこしっぱなしか手繋ぐ。もしくは先に車に乗せる。
    両親バカなの?

    • 0
    • 16/01/18 09:14:25

    母親おかしい

    • 0
    • 16/01/18 09:11:30

    なんでこんな事故があるのかわからない。

    • 0
    • 16/01/18 09:10:57

    既出かもしれないけど、母親は子どもに安全な場所で待つ様に言い聞かせてたらしいね。でもそんなの1歳の子が守れるわけないよね。うちも1歳10ヶ月の子どもがいるけどチョロチョロして絶対無理。

    • 0
    • 16/01/18 09:07:36

    両親高齢でリスク高いなかでの出産だっただろうに、こんなにあっけなく自分達の不注意で逝かせてしまうなんて。
    数時間まえには バスの事故の犠牲者が気の毒とか夫婦で話してたんだろうね。
    明日は我が身。気を付けよう。

    • 0
    • 16/01/18 09:02:57

    >>41
    そうそう、うちも6歳だけどほんとじっとせず跳んだり跳ねたりで 一瞬でも目を離せば瞬間移動してるみたいになるわ

    6歳だから大丈夫って本人は言うけど、車からは見えにくい、チョロチョロ動くから手繋がないと駄目って言ってるわ

    • 0
    • 16/01/18 08:58:32

    >>47
    無理(笑)一歳なんて目も手も離すなだよ。

    • 0
    • 16/01/18 08:55:41

    子供に安全な場所にいる様に話して、母親は玄関の鍵をかけに行った時の事故だよね。
    1歳の子供が安全な場所を理解して、だまって待っていれるとでも思ったのかしら?
    本当、馬鹿な母親。一生悔いればいいよ。

    • 0
    • 16/01/18 08:55:39

    1歳でいいきかせられるもの?

    • 0
    • 46
    • ニコチ○ンコ(ΦωΦ)ノ”
    • 16/01/18 08:55:18

    一歳時に言い聞かせ、って無理でしょ。
    何で抱いて連れてかないんだろ。

    • 0
    • 16/01/18 08:52:54

    埼玉県川口市で、会社員の男性が自宅の駐車場から車を出そうとして誤って1歳の長女をはねました。長女は搬送先の病院で死亡が確認されました。
     17日午後1時ごろ、川口市で、41歳の会社員の男性が車を自宅の駐車場から出して右折したところ、左前方にいた長女をはねました。長女は頭などを強く打ち、約1時間後に死亡が確認されました。警察によりますと、男性は、妻と一人娘の長女と3人で買い物に出掛けるところでした。妻が家の前の安全な場所で待つように長女に言い聞かせ、鍵を掛けに家に戻ったわずかな間に長女が歩いて移動して事故が起きたということです。車は運転席の位置が高いワンボックスカーで、男性は「全く見えなかった」と話しているということです。
    テレビ朝日1月18日 01時40分


    鍵くらいだっこしてかけにいけばこんなことにならなかったのに…

    • 0
    • 16/01/18 08:52:22

    >>42
    家のカギをかけようとしたら子供がいってしまったらしいよ。

    • 0
    • 16/01/18 08:52:08

    >>42
    妻は1歳の子供に「危なく無いところで待っててね!」と言い、玄関のカギを閉めに戻った。
    みたいな事が書いてあったような。

    1歳の子にアホかと思って読んだ。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ