DSを壊してしまった

  • 小学生
  • 匿名
  • BzeQOxc4hy
  • 16/01/17 15:00:43

小学4年生の息子がいるんですけど、同級生のお友達が遊びに来て友達A君がジュースをこぼしてしまいB君のDSがビチャビチャになり電源が入らなくなってしまいました。
B君の母には今回の事を伝えましたが、うちで起きた事なので私も責任を感じます。
A君の母には電話で謝罪をしたけど、菓子折りを持って行くかDSを弁償して謝りに行った方がいいのか迷います。みなさんならどういう対応をしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • BzeQOxc4hy
    • 16/01/17 17:21:17

    伝えた時も『あら、そんな事があったのねー』とあまり重く受け止めてなかったのでちゃんと連絡入れたのか謝罪したのかもわからないです。
    モヤモヤが残るけど見守る事にします。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • XDG39hMcAB
    • 16/01/17 16:02:53

    B君の親はまだ連絡してないんだ?なんだかなぁだね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • BzeQOxc4hy
    • 16/01/17 16:01:32

    みなさんご意見ありがとうございます。私も焦ってしまってどうしていいのかわからず。
    とりあえずB君のお母さんがA君の家に連絡します。と言っているので見守ろうと思います。
    みなさんに意見を聞かなかったら首つっこむ所でした。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • odO1vRaVmZ
    • 16/01/17 15:24:37

    うち、同じ状況で壊れた側だけど、謝罪も弁償もいらなかったよ。
    だって持って行った子供が悪いんだし、飲み物飲む時に置いて置いたのも悪いんだから

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • SFxlhTBIKN
    • 16/01/17 15:24:27

    濡れたDSをジップロックに入れて
    冷蔵庫に入れてみて?
    一晩入れたら電源入るかも?

    • 0
    • 13
    • 栽培まん
    • h6aJe/bNtp
    • 16/01/17 15:17:28

    Bくんはどこに置いてたの?主はなにもしなくてよくないかな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • mBVbBzGCpu
    • 16/01/17 15:08:37

    え?なんで、主がA君のお母さんに謝るの?
    ジュースをこぼした親が、壊された子の親に謝罪でいいでしょ。
    主場所提供してるだけなのに、そんなことしてたら後々めんどくさいことになるよ?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • E1OsBgcA2q
    • 16/01/17 15:08:36

    いちいち弁償していたら、何も出せなくない?
    報告したならほっておく。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • rthUVcYH5x
    • 16/01/17 15:08:13

    何もしなくて良いでしょ

    外に持っていく以上はある程度の事は覚悟しなきゃね

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • VvC5NoKXYV
    • 16/01/17 15:07:52

    自分の子が壊したわけじゃないのに折り菓子とか持っていかなくても良くないか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • D5bMJ37Am4
    • 16/01/17 15:07:28

    A君がB君のDSを壊してしまったんでしょ?
    A君のお母さんは弁償する意思あるの?
    B君のお母さんは事を伝えた時どんな反応だったの?

    うちならABの話し合いを見守り、もしも折半で買うことになったら3分の1支払うかな

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • BkCAL+RECS
    • 16/01/17 15:06:22

    A君は主の子供さんじゃないんだよね?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • HTzZ2C1e8U
    • 16/01/17 15:05:58

    主は何もしなくていいよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • XDG39hMcAB
    • 16/01/17 15:05:58

    えー?場所を提供してただけで負担しなきゃいけないの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • douXYrIJrg
    • 16/01/17 15:05:41

    Aが悪いじゃん。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • oIpjZvLwCr
    • 16/01/17 15:04:55

    謝るのはA君だよね?弁償も。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • sMjR1x7SII
    • 16/01/17 15:03:38

    私がAくんの母なら全額負担するわ。
    でも主さんからは言いにくいね、Aの母はなんて言ってるの?
    せめて折半。主さん1人が負担することないと思うけどね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • BzeQOxc4hy
    • 16/01/17 15:03:27

    ごめんなさい。後半のA君とB君反対でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ