独身て将来

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/01/16 13:09:00

    時代錯誤もいいとこだよ、やめなこんな話。
    家族 旦那 子供 孫 死ぬまで頼りたいの?
    私結婚してるけど独身の人は強いなぁって思う
    だって主婦の私にはそんな強さないから。
    結婚離れ 離婚率が高い こんな時代に
    独身っていう選択肢も正解だよ

    • 0
    • 16/01/16 13:08:17

    >>25
    金はたまるから、あるよね。
    逆に、結婚して親に頼りっぱなしの人ほど、親が亡くなったりしたら困れば良いと思う。

    • 0
    • 16/01/16 13:05:40

    今って割と便利だからお墓とかうるさくない家ならばお一人様関係の団体もあるし良いんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/16 13:04:12

    こういうトピたまにたつけど、こういう主って完全に旦那いなきゃ生きられない人生でしょ。

    独身のひとは経済力があり自立してるから主みたいな心配は頭に無いんじゃない?

    根本的に頭の思考が主婦とは別物。

    • 0
    • 16/01/16 12:49:36

    >>13
    子供って自分の将来のために産むものじゃないよ。
    あなたの方が最低の考え方だと思うよ。
    私は子供をそんなつもりで産んではいないわ。

    • 0
    • 16/01/16 12:48:19

    晩年の孤独は、今の生き方の結果だと思う。

    旦那は友達がいない、趣味がない、テレビ漬けな人間だから、将来は孤独だろうなと思う。

    これこれ自業自得の末路。

    • 0
    • 16/01/16 12:44:23

    >>21そのギャルたちもタダ飯食いにきてるだけかもね

    • 0
    • 16/01/16 12:42:13

    アラフォー独身のオバサンが自身の誕生日には友達やら後輩集めてパイ投げしたり仮装したりどんちゃん騒ぎで見てて痛々しい。
    家に帰ると虚しくならないのかな。
    同年代の友人はみな普通に家庭持ってるから遊んでくれないのか、パーティにくるのはいつもギャルみたいな女とかギャル男。
    今が楽しければ良いってスタンスの人だろうから、もっと老いてから独りぼっちなことに気付くかもね。

    • 0
    • 16/01/16 12:27:45

    >>17選択子なしは持病の心配もあったりするんじゃないかな?
    毒親も連鎖する可能性だってあるし…精神病の人とかが育児するのも過酷かと。

    • 0
    • 16/01/16 12:24:20

    >>13
    自分の将来の為に子供産むの?無責任に産んで子供が不幸になるよりいいわ

    • 0
    • 16/01/16 12:21:17

    >>17好きな人と同じ戸籍になって、同じ姓名乗るのがいけないことなの?付き合い長くて結婚しないと『なぜ結婚しないの?』ってお節介ばばあが言ってくるじゃん。
    結婚したからって子供作らなきゃいけないなんて法律ないし、子供に縛られたくない人は別にいいと思うよ。

    • 0
    • 16/01/16 12:17:56

    >>13
    選択小梨って何のために結婚したのか分からないよね。はじめから子供を持つつもりがないのになんで結婚したんだろうと不思議でしょうがない。子供要らないなら結婚する必要ないし、普通にお付き合いしてるだけで充分だよね。

    • 0
    • 16/01/16 12:05:14

    ごみやしきとか作って行政とかに構ってもらうんじゃない?

    • 0
    • 16/01/16 10:44:45

    面倒とかじゃないんだけど。

    話す相手もいない全くの1人って想像つかない

    • 0
    • 16/01/16 10:31:47

    子供も孫もいてもさ、一人で孤独死する人だっているよ。
    最後は老人ホームの人だっているし。

    同居を嫌がる人多いし、兄弟も昔より少ないし、近くに住んでるとも限らないし。
    一人っ子の子供が転勤族で、さらに旦那が歳上とかだと最後は一人だよ。

    近所でも年々独り暮らしの老人増えてる。
    倒れても助けるのは近所の人だしね。

    • 0
    • 16/01/16 10:27:41

    1番ばかで孤独なのは選択子なしだよ。
    将来どうすんの?産みなよって言っても毒親がトラウマだなんだ言って、産まないばか友達がいる。

    • 0
    • 16/01/16 10:27:09

    「孤独を生ききる」読んでごらん

    • 0
    • 16/01/16 10:25:24

    そうだよね。私の姉(32)まだ独身だから、将来どうするの?ってよく話題になるわ。ウチに来るとか言ってるけど勘弁してくれ!

    • 0
    • 16/01/16 10:24:49

    >>8子供の結婚相手しだいだよ
    あまり期待はしちゃいかん
    子供が巣立ってから更年期や鬱になる人いるから、ほんと気をつけてね

    • 0
    • 16/01/16 10:22:12

    >>8孫だって必ず出来るとは限らないじゃん

    • 0
    • 16/01/16 10:21:34

    子供いたらよほどの事ないかぎり、会えるじゃん。
    お正月とか。
    孫もできるし。
    1人って案外怖いな

    • 0
    • 16/01/16 10:20:58

    こういうこと言う人って、将来子供に面倒見てもらう気満々な人が多いような気がする。

    • 0
    • 16/01/16 10:20:40

    想像できないよね。
    子供がいれば孫もいる可能性もあるし、離れて暮らしてても一人「ぼっち」じゃないし。

    • 0
    • 16/01/16 10:19:22

    子供がいても見捨てる人はいるから何とも言えない。逆に独身でも良い人なら周りが助けてくれる場合もあるんだよ、嘘みたいな話だけど実際にいた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • †桃色蜘蛛†

    • 16/01/16 10:19:15

    独身だけに限らないよね。

    連れ合いに先立たれ、子供は他県で独立してたりしたら、1人なわけだし。

    • 0
    • 16/01/16 10:18:48

    寂しいよね。でも全く同じ仲間がいたらそれなりに楽しいかもね。何か団結できそう。一人もいない場合はそれこそ、本当に孤独。

    • 0
    • 16/01/16 10:17:28

    家族いても子供が巣立ち、旦那に先立たれたら一人よ

    • 0
    • 16/01/16 10:16:33

    は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ