ヒルドイドを顔にぬったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/28 01:32:59

    かおがほてって熱もってかゆくなってかぶれた。

    • 1
    • 16/01/28 01:19:30

    >>196市販薬。市販薬も保険使えるようになったらいいのにな。
    市販薬購入で、税金が安くなるのっていつからでしたっけ?

    • 0
    • 16/01/28 01:17:19

    >>194高い?どっちが?

    • 0
    • 16/01/28 01:15:29

    >>167
    大丈夫?

    • 1
    • 16/01/28 01:13:19

    >>193えー。なのにあんなに高いの?

    • 1
    • 16/01/28 01:09:38

    >>192同じだよ

    • 0
    • 16/01/28 01:07:47

    >>191成分が弱いのが、市販で売られてるんじゃないの?
    シップは妊婦が使うのは危険視されてるけど。。

    • 0
    • 16/01/28 01:02:50

    なんか薬事法とか固いこと書く人いるけど…

    例えば湿布とか処方されたのも、ドラッグストアで売ってるのも中身は一緒なんだよ。
    処方箋ある方が安いってだけ。
    おじいちゃん買ってきたサロンシップでも家族使うよね。

    ヒルドイドもケラチナミンもドラッグストアで買えるし…


    ロキソニンだって同じことだよ

    • 0
    • 16/01/28 00:43:25

    >>182
    痒みがある人はだめらしいよ。

    • 0
    • 16/01/28 00:39:06

    妊婦の時、病院で処方してもらったけどあんまり塗りすぎないでねって言われた

    • 0
    • 16/01/28 00:30:45

    >>181
    私って賢いでしょ!ドヤ( ̄^ ̄)

    • 0
    • 16/01/28 00:30:13

    >>181
    ???ムキになってってなんですか?私、ムキになってないですよ。やっぱり、何か勘違いしてませんか?

    • 0
    • 16/01/28 00:30:07

    >>185
    期限は未開封の期限だから開けたら早めに使いきらないと

    • 0
    • 16/01/28 00:28:58

    >>178
    もうちょっとはやく聞きたかったわ(笑)

    • 0
    • 16/01/28 00:28:09

    >>181
    薬事法違反wドヤっ

    • 0
    • 16/01/28 00:27:09

    >>181
    薬事法違反って(笑)そんな話だすトピ?
    大丈夫?

    • 0
    • 16/01/28 00:25:14

    アトピーなんだけど、私には合わなかった
    痒みが増してやめた

    • 0
    • 16/01/28 00:24:51

    >>176ならいいんじゃないですか?ムキにならなくても。
    顔に塗るのをこの主さんはオススメしているようなトピ文ですし、中には子供に処方されたのを使う薬事法違反の方も居ますから。

    • 0
    • 16/01/28 00:24:24

    ビーソフテンつけてからヒルロイドつけてる。トラブルなし。

    • 0
    • 16/01/28 00:23:17

    >>159
    そうかもね。
    ぶつけて青アザになったとこにも塗るといいよって言ってた。
    試したことないからわかんないけど。。。

    • 0
    • 16/01/28 00:21:37

    >>177
    開封済みで放置してたなら使わない方がいいよ

    • 0
    • 16/01/28 00:19:34

    このトピみて皮膚科でもらったクリームみたらヒルドイドだった。前に使ってみてあんまり効果分からなくて放置してたんだけどつけてみようかな。

    • 1
    • 16/01/28 00:18:56

    >>168
    使いません。手や頬のカサつきで処方されますし、目のまわりには使用しないように言われるし、裏にも書いてるでしょう?
    改善されたら使用やめるので常用してませんよ。

    • 0
    • 16/01/28 00:16:02

    私も基礎化粧品を変えて合わず買い直しに行くまでヒルドイドぬったら肌荒れ治って潤った(笑)

    • 0
    • 16/01/28 00:15:35

    ヒルドイド批判してる人は化粧水、乳液何つかってるか必ずかいてね!

    • 0
    • 16/01/28 00:15:13

    >>164
    間違った使い方を指摘してる人に、ヒルドイド批判が必死とか言うからじゃない?

    • 0
    • 16/01/28 00:14:33

    >>161
    誰かさんて誰?

    • 0
    • 16/01/28 00:12:55

    >>165合う合わないがハッキリしてるもんね。

    • 0
    • 16/01/28 00:11:36

    使いたきゃ使えばいいし、嫌なら使わなきゃいいだけじゃん。

    • 0
    • 16/01/28 00:11:01

    >>141
    ワセリンも合う合わないありますよ。

    • 0
    • 16/01/28 00:10:38

    >>164
    目の周りにも使ってますか?

    • 0
    • 16/01/28 00:10:19

    >>156
    高額納税してるんだからいいやと思ってます~。
    無駄な都営の奴等に使われてるんだから。
    本当にここの人達って頭固いよね。
    なんで都内の子供達が医療費タダなのか考えたらわかるでしょう。

    • 0
    • 16/01/28 00:09:05

    >>149
    私は逆に思えるけど…。>>138とかヒルドイドを正当化したいのがすごく伝わる。

    • 0
    • 16/01/28 00:08:55

    >>141
    私アトピーだけど、ヒルドイドは痒くなってダメ。クリームもローションも。
    全部捨てたわ。

    • 0
    • 16/01/28 00:07:28

    >>160
    あの…、誰と勘違いしてるのかな?私は、子どもに処方された薬を使ったりしませんよ。

    • 0
    • 16/01/28 00:07:18

    有名な方達がSNSでヒルドイド絶賛してるらしい。で、それをきっかけに使い続けてる友人がいる。
    皮膚科から処方されたと大量に貰いツルツルだよーと言っていたが。

    • 0
    • 16/01/28 00:06:06

    >>157
    間違った使い方してる方がいるからでしょう。

    • 1
    • 16/01/28 00:05:32

    >>158分かってないのはあなたじゃない?
    そういった成分も入ってないって誰かさんは言ってるんだよ。

    • 0
    • 16/01/28 00:04:02

    >>157子供に処方された物を、親が使ってることに対してドヤってるのがおかしな話じゃないの?
    他の誰かもやってるから大丈夫とか思ってる?

    • 0
    • 16/01/28 00:03:20

    >>142
    血行促進するから?

    • 0
    • 16/01/28 00:02:41

    防腐剤とか界面活性剤とか騒いでるけど化粧水、乳液、石鹸にすら入ってるのもあるよ

    乳液は界面活性剤不使用の商品の方が少ないし

    わかってんのかな?

    • 0
    • 16/01/28 00:02:11

    >>150
    薬だから処方されるし使うでしょう?なんでゴチャゴチャ口出してるの?間違った使い方しなきゃ大丈夫なんですよ。

    • 0
    • 16/01/28 00:00:46

    >>154子供の為に処方された=税金からだよね…堂々とやる母親って頭悪い。

    • 0
    • 16/01/27 23:59:49

    >>139
    界面活性剤だからってことよね?
    良いか悪いかは分からないけどあれって塗ると皮膚呼吸出来てないなーって感じるくらい割と重たいよね

    • 0
    • 16/01/27 23:59:08

    小児科で先生に私も使えますか?って聞いたから顔に塗ってるけど、本当にツルツルになるよ!
    都内はタダだから多めにもらって一年中塗ってるけど、トラブル知らずだよ。
    高いクリーム買うより断然いい!

    • 0
    • 16/01/27 23:59:03

    >>139乾燥してるなら使ってもいいんじゃないかな?それ以外だと、悪化してしまわない?

    • 0
    • 16/01/27 23:58:19

    >>137
    目のまわりに使用しないように書いてあるのに、そんな使い方する人がいるから顔に使うなって言われるんだよ。

    • 0
    • 16/01/27 23:57:53

    >>138それだけじゃないよ。防腐剤とかも入ってるよ。ちゃんと調べなよ。

    • 0
    • 16/01/27 23:56:38

    >>149
    批判というか薬なのは事実だよ。

    • 0
    • 16/01/27 23:55:24

    ヒルドイド批判の人が必死すぎて怖いよ。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ