駿台講師が出版した問題集に多数の性的表現があり自主回収が決定

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/13 20:32:00

駿台予備校の男性講師が出版した大学センター試験向けの問題集として知られている「生きるセンター漢字・小説語句」で性的な表現が複数含まれていたことがインターネット上で話題になり炎上しました。
問題とされている箇所は「彼女のなだらかなキュウリョウをうっとりと眺めた」「きみのエキスをチュウシュツして飲み干したい」…
http://www.gigadamu.com/2016/01/2752.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/14 19:16:25

    >>37女の子もねw

    • 0
    • 16/01/14 19:14:48

    >>36
    笑った(笑)

    • 0
    • 16/01/14 10:22:59

    でもみんな下ネタ好きだよね

    • 0
    • 16/01/14 10:07:26

    そういえば駿台の英語の先生で例文にアイドル使う人元気かなぁ

    • 0
    • 16/01/14 10:00:56

    >>26
    男の子はエロ絡めた方が覚えそうだよね(笑)

    • 0
    • 16/01/14 10:00:29

    霜栄先生。
    しもさかえ
    下が栄えているのか…
    名前もやばいな。

    • 0
    • 16/01/14 09:36:58

    >>32
    まかり通る、とおる、ぐらい書けないの?

    • 0
    • 16/01/14 09:36:56

    >>30ちょこちょこ、こういうネタ入れての講義だと人気あるかもね。

    • 0
    • 16/01/14 09:17:58

    妄想広がって問題何だっけ?ってなりそう(笑)

    • 0
    • 16/01/14 09:15:11

    これで勉強してまかりとうると思って教育学部に入って教員になったらとんでもない問題教員。覚えやすいかどうか以前の問題。社会規範やモラルに反していないかどうかの方が重要事項だということも学んでおかないとえらいことになると思う。

    • 0
    • 16/01/14 09:06:58

    堂々と書面にできて未成年者に配るなんてかなり緩い国だなあと思う。女の子のコメントもださなきゃね。これもいいと思うというのはほとんどが男性のコメント。予備校生は男女いるはず。これで学生生活をおくると一歩間違えると社会人になってセクハラで訴えられる。もしくは要注意人物。

    • 0
    • 16/01/14 08:22:47

    これ作った講師って人気あるんだね。
    講義中にも、こういうエロい話を織り込んで勉強教えてるのかな。
    そのノリのまま作っちゃったのかねぇ?

    • 0
    • 16/01/14 08:16:06

    >>21
    これなら文句はないね。
    普通の問題集だと思って見ると無駄にエロくて気持ち悪い。

    • 0
    • 16/01/14 08:13:12

    >>21今スッキリで眼鏡が全く同じことを言ってたよ!
    すごい(笑)

    • 0
    • 16/01/14 08:11:41

    うちの息子は、この問題集の方がやりそうだな。

    • 0
    • 16/01/14 07:50:32

    キモいけど真面目な問題集と、エロい問題集
    両方やった子はどっちが成績上がったんだろう…

    • 0
    • 16/01/14 07:33:58

    >>21
    買いにくいわ!ww

    • 0
    • 16/01/13 22:14:00

    >>17
    元素記号の応用?(水平リーべー意外の部分)の覚え方にあるって聞いた事ある。

    • 0
    • 16/01/13 21:57:54

    >>19
    なだらかなんだから、むしろこっちだと思うわ。

    • 0
    • 16/01/13 21:55:57

    >>21
    タイトル(笑)

    • 0
    • 16/01/13 21:52:44

    >>17
    最初から「エロスで覚えるセンター漢字1000」みたいなタイトルにしてくれればそういう風に覚えたい人が買えばいいけど、普通の本だと思って買った人からしたら気持ち悪いかも。

    • 0
    • 16/01/13 20:58:47

    エロ小説だね。
    ま、男子は喜んで勉強するだろうけど、女子もいるんでしょ?
    ちょっとなぁ。

    • 0
    • 16/01/13 20:53:15

    >>13>>14それもあり得る(笑)

    • 0
    • 16/01/13 20:45:54

    >>17
    下ネタ絡めた方が覚えやすいのか(笑)

    • 0
    • 16/01/13 20:44:14

    気持ち悪いって言う人もいるけど、結構下ネタ絡めて暗記する事多かったけどな

    • 0
    • 16/01/13 20:43:15

    >>13
    それって恥丘じゃない?

    • 0
    • 16/01/13 20:43:11

    キュウリョウ聞いた者です!
    教えてくれた皆さんありがとう!
    キンモー!!!!!笑

    • 0
    • 16/01/13 20:43:04

    丘陵はモリマンかと思ってしまった私は…

    • 0
    • 16/01/13 20:41:01

    >>8
    エロ本とかだとモリマン指すことが多いような。

    • 0
    • 16/01/13 20:40:40

    >>8
    きゅうりょう【丘陵】
    平地よりも少し高くなった土地。

    文面からみてオッパイかオシリのことだろうね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 16/01/13 20:40:16

    >>8
    胸かお尻かな?

    • 0
    • 16/01/13 20:40:13

    キュウリョウって、丘陵?

    • 0
    • 16/01/13 20:38:07

    なだらかなキュウリョウって何?

    • 0
    • 16/01/13 20:36:49

    官能小説として売り出せばいいのにさ

    • 0
    • 16/01/13 20:35:39

    ある意味、生きるセンター漢字なのかもしれない。

    • 0
    • 16/01/13 20:35:31

    うけるー(笑)
    個人出版なの?駿台はなにしてたの(笑)

    • 0
    • 16/01/13 20:34:45

    あれ。夕方のニュースでは、自主回収はしないが、次回の出版からは内容を変更する。みたいなこと言ってたのに。

    • 0
    • 16/01/13 20:34:21

    気持ち悪い

    • 0
    • 16/01/13 20:33:16

    気持ち悪いね。

    • 0
    • 16/01/13 20:33:02

    爆笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ