みんな、ココアを飲もうよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/01/25 12:57:54

    冬は毎日のように飲んでる。昔テレビで、ココアはお茶とかより内臓を長時間温めてくれるからいいって見たよ。
    作るの面倒だから、冷たい牛乳でも溶けるのかって、シェーカーフリフリしてから、カップに入れてチンしてる。

    • 0
    • 16/01/25 12:51:28

    >>35わかるー!!
    で、うちの場合は切らした頃に欲しがったりする…

    • 0
    • 16/01/25 12:50:00

    ママスタもだろうけど、SNSとかでも「調整(調製?)ココアはココアじゃない、飲めない」って人多くない?大人っぽくて羨ましい。私は甘々のそういうのしか飲めない(笑)

    • 0
    • 16/01/25 12:48:57

    >>35わかる気がする。あと、スティックのだと減りが早いけど、大袋だと作るの面倒で中々減らない

    • 0
    • 16/01/25 12:48:14

    >>33
    わかる!玄米茶めちゃうまい!
    家の中水筒に入れて熱々を持ち歩いてる(笑)

    ココア砂糖無しのバンホーテンとかなら甘さ調節できるからいいかな。でも練るの面倒だしカフェオレでいいや。

    • 0
    • 16/01/25 12:46:16

    今年初めてブルックスのココア200袋セット買った。
    飲みきれないと思ってたけど、旦那や子ども達も結構飲んでこの冬で飲みきれそう!
    フワフワ泡立っておいしい。

    • 0
    • 16/01/25 12:42:50

    いつも大きい袋のを買っては余らせるから、今年は小袋飲みきりの買った。ら、ハイペースで減るからもったいなくて袋の買い直した。ら、ペース落ちた。

    • 0
    • No.
    • 34
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 16/01/25 12:40:58

    今からスーパー行くから、ココア買おうとしてる人見掛けたら、ママスタ住人かと思っちゃうわ~。
    私も買っちゃうけど。

    • 0
    • 16/01/25 12:38:00

    甘いので却下。
    玄米茶が美味(о´∀`о)。

    • 0
    • No.
    • 32
    • オババ

    • 16/01/24 19:24:41

    むか~し。
    「昼は○○おもいっきり」で、もんたがココア推しして店頭からココアが消えたの思い出したよ。

    • 0
    • 16/01/24 16:20:01

    >>28
    確かに太るわね。
    何事も程々にしないとだめね。

    • 0
    • 16/01/24 16:15:22

    今飲んでる

    • 0
    • 16/01/24 16:14:29

    毎日飲んでるわよ。
    マシュマロを入れるとコラーゲンも摂れると聞いて入れてるわよ

    • 0
    • 16/01/14 07:47:17

    太るからお茶にした

    • 0
    • 16/01/13 21:41:36

    ミロしかなーい

    • 0
    • 16/01/13 21:39:18

    えーっと、、
    アレルギーあるから飲めないや

    • 0
    • 16/01/13 21:30:21

    花粉症か、インフルエンザ、どちらかの予防になるよね

    • 0
    • 16/01/13 16:58:45

    >>23
    スーパーに純ココア置いてるよ~。
    うちの近所はバンホーテンか森永。

    • 0
    • 16/01/13 08:42:55

    以前は毎日飲んでたけど、甘味料が入ってるので飲むのをやめた。
    甘味料入ってないココアなら飲みたい。

    • 0
    • 16/01/13 04:30:15

    ココア、飲むよりお菓子作りに使っちゃう。

    • 0
    • 16/01/13 03:58:41

    >>18
    そうなの?知らなかった!何がそうさせるのだろう?

    • 0
    • 16/01/13 01:17:19

    下痢中は良くないらしい

    • 0
    • 16/01/13 01:17:17

    カフェインはお茶やコーヒーの1/10だもんね。

    • 0
    • 16/01/13 01:15:13

    便秘には特にいいね

    • 0
    • 16/01/13 01:14:22

    >>15
    本当は鍋でしたらいいんだけど、洗い物増えるので。
    私はピュアココアの粉と砂糖を混ぜて少量の熱湯でよく混ぜる。
    レンジで温めた牛乳を少しずつ入れてよく混ぜる。
    温いようならレンジで少し温める。

    • 0
    • 16/01/12 23:25:43

    梅昆布茶サイコー!

    • 0
    • 16/01/12 23:22:11

    横でごめん、
    ココアが沈殿?二層化しない作り方ってある?

    • 0
    • 16/01/12 23:11:50

    悪いがわたしゃ、これから緑茶を飲むよ

    • 0
    • 16/01/12 23:10:48

    回し者ですか?(笑)

    • 0
    • 16/01/12 23:09:27

    ココア大好き、濃いめの甘さ控えめで。

    • 0
    • 16/01/12 23:07:55

    >>6
    なにこれー。
    美味しそう

    • 0
    • 16/01/12 23:07:10

    カカオってこんなに身体にいいんだね。
    知らなかった。

    • 0
    • 16/01/12 23:00:57

    加糖は体に悪いんだよね

    • 0
    • 16/01/12 22:53:42

    さっき飲んだ

    • 0
    • 16/01/12 22:53:31

    おっす!

    • 0
    • 16/01/12 22:53:24

    じゃあこれつけよう!

    • 0
    • No.
    • 5
    • *愛華*

    • 16/01/12 22:53:08

    ココアは苦手で飲めない。

    ストレートの紅茶で

    • 0
    • 16/01/12 22:52:28

    ラジャー!

    • 0
    • 16/01/12 22:52:22

    お、おう!

    • 0
    • 16/01/12 22:51:25

    了解

    • 0
    • 16/01/12 22:50:39

    わかった~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ