朝学校行く時になったらお腹痛いとか体調不良訴える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/12 17:05:18

    ちゃんと話を聞いてあげたら?
    私も学校始まるとお腹が痛くなってよく保健室に行ってたよ。
    親もあまり休ませてくれなくて。
    土日は元気なんだよ。一番ひどいのが連休明けの月曜日だね。
    今思えば過敏性胃腸炎だったのかな。

    • 0
    • 16/01/12 16:52:31

    怒鳴って解決するの?行きたくない理由があるんだよ、勉強が好きじゃないとか家が好きで
    家に居たいからっていう子もいるけど、怒鳴って仕方ないよ

    • 0
    • 16/01/12 16:49:22

    私、学校のある平日だけ吐き気してたよ。
    学校ってところもストレスあるんだよ。
    向き合って話を聞いてあげて。

    • 0
    • 16/01/12 16:49:12

    もしかしたら学校でイジメや先生からの暴力とかあって、必死に訴えてるのかもよ。
    沢山の小学生相手に性行為してた先生いたじゃん。
    あの子供達も親に学校行きたくないとか言ってたんでしょ?
    もしかしたら…も視野に入れて対応してあげて!

    • 0
    • 16/01/12 16:48:07

    学校でストレスになるような事があるんじゃない?
    私の知り合いの子が中1の始め頃そうなってた。
    その子の場合、中学になって一気にやる事が増えるから(部活や学習面で)環境に精神的に追いつかなくて学校の日は朝になると腹痛や下痢になってたよ。
    無理して学校行っても早退したり。
    病院に行ってもストレスからこうなる場合も多いから、無理に行かせなくていいって言われたみたい。
    その後徐々に良くなって一学期の終わり頃には治ってたけどね。
    主さんの子も何か抱えているかもしれないから、話を聞いてあげたら?

    • 1
    • 16/01/12 16:47:23

    何か学校に行きたくない理由があるんだよ。
    友達関係とかさ。怒鳴らないで話聞いてあげた方がいいと思うけどな。

    • 1
    • 16/01/12 16:43:57

    学校で嫌な授業のとき、休みたがることはあるよ。

    うちの場合は、学校休んでいいよって言うけど、病院は必ず行くよ。行って来たら、ゲームも一切やらせないって。

    渋々学校に行かせたことはあるけどね(笑)

    • 0
    • 16/01/12 16:40:57

    だから理由は?体調不良になる原因があるんだよ。
    メンタルから本当に体調不良になるんだよ。わかんないの??

    • 1
    • 16/01/12 16:38:49

    >>3だから、何か理由があるからじゃないの?嫌なコトがあると本当に体調不良として体に出るんだよ。嫌がらせをされてるとかかもしれないじゃん。優しく聞いてあげなよ。

    • 0
    • 16/01/12 16:38:10

    精神的にきちゃってるんだね。こういう子供が親の理解がなくメンタルやられて将来にわたって親が泣かされる典型的なパターンね!

    • 1
    • 16/01/12 16:36:16

    >>2
    学校ある日だけ体調悪くなるんだよ?
    休みの日はめっちゃ元気なのに

    • 1
    • 16/01/12 16:35:31

    いきなり怒鳴るの?
    ないわ~。笑

    • 0
    • 16/01/12 16:35:28

    訳があるんだろうから優しく聞いてあげたらどうかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ