車乗れない、無いって凄いハンデだよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/12 13:33:48

中途半端な地方都市。交通機関も便利ではない、そんな場所なのに自分の車無い人いますか?私は免許取ってから一度もマイカー持ったことありません。独身時代は男に面倒くさがられるし、母親になった今はただただ不便だし子供にも旦那にも迷惑かけてます。周りの人たちにもあの家凄い貧乏なんだねとか言われてるし。もう、こんなんで生きるのに疲れました。同じ思いしてる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/12 14:19:44

    被害妄想とかじゃないんです。車必須な地域で車が経済的な理由で持てない、運転出来ない=半人前ってことなんです

    • 0
    • 16/01/12 14:21:52

    >>87
    うちの実家みたいなところだね。
    軽を中古で買うとかも検討してないの?

    • 0
    • 16/01/12 14:22:06

    >>79
    乗り慣れた自転車ですら、反射神経悪くなったのか飛び出しにすぐ対応できないのに、車の免許なんてこの年齢でと思うともっと不安。。。
    若いときに取っておけばって、いまさら後悔しても遅いけど。

    • 0
    • 16/01/12 14:23:40

    便利がいいとこなら車が一家に一台でも問題はないよね。
    狭い敷地内に何台も車置けないし、駐車場借りるにしても遠かったり高かったりだし

    中途半端な地方都市なら免許がある人は車ないとダメだよ。
    旦那の車が軽じゃないなら軽にしてもらって夜とかスーパーの駐車場の隅っこで練習しなよ

    • 0
    • 16/01/12 14:24:09

    統合失調症かな?

    • 0
    • 16/01/12 14:24:11

    88です。
    あ、でもうちの実家は交通機関もほとんどないかなり田舎です。
    地方都市ならそれなりに交通網発達してそうだけどね。

    • 0
    • 16/01/12 14:24:33

    疲れて生きるのやめる程ではないと思うけど主さんは追い込まれてるし大丈夫?
    車はうちもなく、ひたすら自転車。周りは持ってる人多い。
    車を買えても私の場合、近所以外運転できないから、買っても無駄になると思ってる。
    主さん気にしないで生きていこうよ!

    • 0
    • 16/01/12 14:24:54

    ちょいちょい障害にしたい頭のおかしなのが居るねここ。

    • 0
    • 16/01/12 14:27:44

    生きるの疲れる位?車無いくらいで?私も車ないし都会じゃなくて不便は不便だけどあっても邪魔だし、金かかるから欲しいとも思わないな。エコだし。車検、車税の度にお金の心配しなくて済むし。いくら地方でもバスとかタクシーとかあるでしょ?

    • 0
    • 16/01/12 14:28:35

    >>94自分の事?

    • 0
    • 16/01/12 14:29:23

    うちの伯父伯母なんて、うちと違って超金持ちだけど、若い時から免許も持たず、ずーっと自転車オンリー。
    変なとこに拘りあるのか、事故に遭う確立どうのこうの言って、結局60過ぎたいまのいままで自転車。
    でも足腰強いからうちの母より元気。

    • 0
    • 16/01/12 14:29:57

    >>96
    あんたのこと。

    • 0
    • 16/01/12 14:30:12

    >>80うちも神奈川!
    いっぱいいるよね。車の代わりに電動自転車ママが多い。
    病院にも自転車は普通の事。
    車がなくても困らないし、誰も何も言わない。

    • 0
    • 16/01/12 14:31:11

    田舎へ越して周りは車二台が当たり前みたいなかんじだけど、我が家は一台のみで、自分専用の車ないわ~。

    旦那の車使ってる。

    • 0
    • 16/01/12 14:31:16

    うちは車なくても駅が近いし、スーパーは自転車。不便を感じたことない

    • 0
    • 16/01/12 14:31:53

    >>74育児疲れっぽいね!?

    小児科に行った理由とか、その話の経緯がよくわからないけど本当に忙しいのに変なこと言ったとか?ない?
    半人前って発想はただの被害妄想。

    • 0
    • 16/01/12 14:32:14

    車で生活してる人より、丈夫らしいよ。

    • 0
    • 16/01/12 14:35:31

    >>99うちも神奈川。
    自転車で小児科よく見るけど、かわいそうって思って見てる。
    たまに具合悪そうな小学生中学年以上であろう子を後ろに乗せてるの見るとタクシー使えばいいのにって思う。
    うちの近所の人も自転車しかなくて、家の前の道が細くてわかりづらいからタクシーも近くまで入ってくれなくて結局タクシーのときは5分くらい歩くって言ってて車買えばいいのにって思った。

    • 0
    • 16/01/12 14:36:53

    実家香川だけど、市内は自転車のが断然便利。
    北に行くほど駐車場少ないわ、あっても高いわ道狭いわで。
    2台持ちも年々増えてはきてるけど、そもそも駐車場が少な過ぎるから大抵は1台持ち。
    2台3台持ちは南に行くほど、要は中心部から離れた人の方が足が必要で車持ってる感じ。

    • 0
    • 16/01/12 14:37:21

    都内だけど、双子だから車必須!!
    でも貧乏で買えないのは仕方ないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/12 14:37:43

    >>105香川…ど田舎じゃん

    • 0
    • 16/01/12 14:39:14

    わたしも周りは車が当たり前な田舎に住んでるけど、免許すら持ってないよ。独身時代はなんとかなってたけど、子供がいる今はやっぱり車が必要だから今更焦ってきてる。十代のうちに取っておくべきだったって、すごく後悔してる。娘が幼稚園通いはじめたら免許とりに行きたいなー。

    • 0
    • 16/01/12 14:39:18

    ちなみに旦那はなんのクルマのってるの?

    • 0
    • 16/01/12 14:39:41

    >>107
    ど田舎でもないけどね。田んぼなんてほとんどないし。中途半端な田舎って感じ。
    まだ岡山の中心部離れたり徳島や高知の方が田舎っぽいわ。

    • 0
    • 16/01/12 14:44:28

    友達、3歳の子供を助手席に乗せてて人身事故を起こして通行人を死なせてしまったよ。子供も事故現場で泣き叫んでたんだって。
    車を毎日運転してるから少し怖くなった
    歩きや自転車だとそういう心配はないね。

    • 0
    • 16/01/12 14:44:29

    >>110四国内でも香川は高松市と愛媛は松山市ぐらいだよね?あちこち整備されて栄えてるの。うちの地元のがまだド田舎。

    • 0
    • 16/01/12 14:45:04

    いったん安い車買って、主さん働けば?

    • 0
    • 16/01/12 14:46:08

    >>110ど田舎だよ。笑

    • 0
    • 16/01/12 14:47:00

    緻密に計算すると車もちの方が損です。でも、まわりがもってたらそんな気持ちはなくてもあてにしてるようにとられたり。。車が買うことができるならそれもいいのですが、逆の発想で楽しむこともできます。大きな物は遠慮なく宅配頼んだり、乗せてもらったらお礼も遠慮なく。車持ってない分ういてるんだから。。考えようかも。車があったらあったでつかわれまくるということもあります。ストレスためずに。楽しく楽しく。一度計算してみたらどうでしょう。

    • 0
    • 16/01/12 14:48:14

    >>111
    交通刑務所行きだね

    • 0
    • 16/01/12 14:48:23

    >>111
    事故に遭うときって、どんなに気をつけてても遭うときは遭うって言うから。
    物が大きいだけに事故に遭うと代償も大きくなるから、自転車や歩行者の事故件数が下回って見えるだけ。

    • 0
    • 16/01/12 14:48:53

    神奈川住み。
    旦那がいない時は子供の健診の時は徒歩や電チャリ、具合の悪い時はタクシー。
    ちょっと遠くに遊び行きたい時もタクシー。
    食材いっぱい買ったらタクシー。
    バスは使わない。タクシー様様。
    坂が多くて電チャリでもきついから。

    • 0
    • 16/01/12 14:49:20

    >>111
    そうそう。免許持ってるし車も平日ずっとあるけど絶対乗らない!
    確かに不便!
    政令指定都市で駅まで3分、都心まで30分だけど子供いると何かと不便なのでここより田舎になるとやはり言われちゃうのかな…?

    • 0
    • 16/01/12 14:49:36

    >>114
    横だけど、別に田舎でもよくない?
    田舎だからって叩く神経がわからない。

    • 0
    • 16/01/12 14:49:40

    >>111自転車でもあるよ(笑)

    • 0
    • 16/01/12 14:50:18

    >>120
    トピがトピだから仕方ない。

    • 0
    • 16/01/12 14:50:18

    >>115
    何か嫌らしい考え方

    • 0
    • 16/01/12 14:50:28

    ちょっと状況違うけど、ペーパーで辛いよ。家に車は一台あって夫がいる週末しか使わない。何が辛いって、都内住みだし、そこまで不便は感じてないけど…車の練習しなよ的な話になるのが嫌だ。乗るなら、ペーパードライバー教習受けてからがいいけど、夫が反対してるし。自分1人でなんて車庫入れが出来ないから無理!

    • 1
    • 16/01/12 14:50:41

    >>115
    優しい方ね。

    • 0
    • 16/01/12 14:51:31

    >>120
    なんでも叩きたいお年頃なのよ笑

    • 0
    • 16/01/12 14:51:34

    何県に住んでるの?

    • 0
    • 16/01/12 14:51:39

    >>108
    早目に取れるといいね。
    うちの近所のおばちゃんは50になってから取りに行ったよ。
    頑張って☆

    • 0
    • 16/01/12 14:51:44

    車の事故だけはこわい
    自転車だと命までは無くならないでしょう
    気をつけなきゃ

    • 0
    • 16/01/12 14:51:59

    >>124こっそり講習受けちゃえば?うちは家に来てもらったよ。

    • 0
    • 16/01/12 14:52:06

    私は大事故に巻き込まれてから車にのれません。免許はあるけど、子供病院行くのも送り迎えも何でも自転車かタクシー…。
    今の時期寒いから子供が不憫でならないよ。
    赤ちゃんもいるから余計むなしくなってくる。

    • 0
    • 16/01/12 14:52:43

    >>129
    え?死亡事故あるよ。気をつけてね?

    • 0
    • 16/01/12 14:53:25

    >>124
    なんで嫌なの?
    私も言われるけど全然嫌じゃないや

    • 0
    • 16/01/12 14:53:32

    >>129自転車でも死にますよ。
    無知なのね。
    まさか自転車乗ってないよね。

    • 0
    • 16/01/12 14:53:59

    移動には車が必要な地域だけど、私の母親が免許無かった。買い物も自転車で行ってた。小学生の頃、台風や雪の時にまわりは車でお迎えとか羨ましかった。だから絶対免許は必要って思ったよ。自分が親になって、子供の習い事、具合悪い時学校までのお迎え、病院。旗振り当番、授業参観、中学生になれば部活で親が順番で試合会場まで送迎もあるよ。

    • 0
    • 16/01/12 14:54:21

    >>130
    育休中で、自由に使えるお金があまりなくて…働きだしたら、コッソリ休暇取ってやろうと思ってます!私も家に来てもらうタイプで検討してます。車庫入れ教えて欲しいので!

    • 0
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ