車乗れない、無いって凄いハンデだよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/12 13:33:48

中途半端な地方都市。交通機関も便利ではない、そんな場所なのに自分の車無い人いますか?私は免許取ってから一度もマイカー持ったことありません。独身時代は男に面倒くさがられるし、母親になった今はただただ不便だし子供にも旦那にも迷惑かけてます。周りの人たちにもあの家凄い貧乏なんだねとか言われてるし。もう、こんなんで生きるのに疲れました。同じ思いしてる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/12 13:41:08

    わたしペーパー
    人轢き殺しても怖いし
    子供まだ小さいし
    どうしてもってなったらペーパー講習行くよ

    • 1
    • 16/01/12 13:40:19

    >>12
    ポンと買えるような額じゃないしょ、車は

    • 1
    • 16/01/12 13:40:08

    独身時代は私の家まで迎えにきてもらって帰りは送ってもらって、デートも全て彼運転で彼が飲んだら迎えにも行ってあげられなくて、メリットがないと言われたりしました。
    今の旦那にもよく言われます

    • 0
    • 16/01/12 13:40:00


    一時期3万の車に乗ってたよw4年くらいは乗れた。旦那が整備士だからできることかもしれないけど

    • 0
    • 16/01/12 13:39:43

    >>15
    得に→特に

    • 0
    • 16/01/12 13:39:21

    一人一台な田舎だけど免許持ってない。独身時代は男に乗せてもらえるから必要なかったし、今も徒歩圏内にそこそこ揃ってるから得に不便を感じたことはない。

    • 0
    • 16/01/12 13:39:02

    友達で、免許取らないって子がいる。
    理由は事故が怖いから。
    田舎なのに子供ができてもママチャリのみ。
    いくらバスや電車が便利なところでも子供抱えて乗る気にはなれないな。

    • 0
    • 16/01/12 13:38:35

    旦那の乗れないの?

    • 0
    • 16/01/12 13:38:29

    は?免許あるのに何で車持ったことないの?
    地方都市に住んでいるんだよね?
    意味がわからない
    車だって買えばいい話じゃないの?
    何で買わないの?

    • 0
    • 16/01/12 13:37:37

    車なきゃ生きれないど田舎に住んでる私からしたら考えられない。
    今、27歳。車はまだ三台しか買い替えてないけど周りじゃまだ三台?みたいな田舎だよ

    • 0
    • 16/01/12 13:37:35

    必要なら買えばいいんじゃない?
    自分用なら軽自動車で十分だし、新古車なら安く買えるよ。

    • 0
    • 16/01/12 13:37:13

    旦那の車維持するだけでいっぱいいっぱいだし私の車買う余裕なんかないんです。

    • 0
    • 16/01/12 13:37:12

    やっぱり我が子には免許代と車は与えてあげよう。

    • 0
    • 16/01/12 13:37:11

    独身時代男に面倒くさがれるし

    謎…。何で…?車以外に問題ありそう

    • 1
    • 16/01/12 13:36:46

    そんなんで生きるのに疲れたんだ。くだらね

    • 0
    • 16/01/12 13:36:37

    免許あるなら車買えばいいじゃん。
    経済的に買えないなら旦那に気を使うことがないんないない?

    • 0
    • 16/01/12 13:35:51

    私免許すらない。

    • 0
    • 16/01/12 13:35:26

    ただただ車買えばいいだけでは?何故買わないの?

    • 0
    • 16/01/12 13:35:10

    ごめん免許あるんだね

    • 0
    • 16/01/12 13:34:53

    え、そんなことで陰口叩かれるの?
    不便なら免許とれば?分割あるし。

    • 0
1件~20件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ