運転初心者。一人でいけると思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/12 09:44:06

免許とって2ヶ月。
何度かと運転をした事があり、高速にも何度か乗った事がありますが、今まで助手席に誰か乗せたままでしか運転した事ありません。

今日どうしても行くところがあって、車だと15分で着きます。電車だと45分かかります。
1歳の子どもも連れて行かないといけないので、車だと凄く楽です。でも途中、高速道路に乗る必要があり、道もナビがないと分かりません。
電車だと安心ですが、子どもがいるし、駅から結構歩くので大変です。
どっちがいいと思いますか?
優柔不断で決められずに迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/12 09:55:36

    こういう事を掲示板で聞く時点で電車にした方が良いよ

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 16/01/12 09:55:00

    >>30 たまに避けもしない減速もしないアホなドライバーがいるよ。追い越し車線をずっと走っていたり…ルール知らない奴は高速つかわないでほしい

    • 0
    • 16/01/12 09:54:59

    高速乗ったことないわけじゃないなら大丈夫だと思うけどなー

    • 0
    • 16/01/12 09:54:10

    一人での初運転は知ってる道が良いよ。

    • 0
    • 16/01/12 09:53:48

    其の様子だとかなり危険なので電源で

    • 0
    • 16/01/12 09:53:40

    >>22
    ここまでの状態なら電車にする

    • 0
    • 16/01/12 09:53:03

    >>22
    合流は高速なら本線側が避けてくれる
    加速なり減速するなり状況見て車線変えて入れてくれるよ。

    • 0
    • 16/01/12 09:52:53

    運転慣れない人がナビばかり頼りにしてると、マジで迷うよ。慣れてないのに慣れてないところに行こうとする神経が分からない

    • 0
    • 16/01/12 09:52:47

    高速がわかりやすいなら高速でいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/12 09:52:46

    高速乗ったとして、道もうっすらしかわからないって怖くない?止まったらだめだよ?

    • 0
    • 16/01/12 09:52:39

    あまり運転に自信無さそうだから、電車にしたら?

    近所で1人で乗れる練習しなよ。

    • 0
    • 16/01/12 09:52:32

    >>22 随分チャレンジャーだね。それ高速乗る意味あるの?てかそんな状態なら電車にしなよ。未来のある子供と周囲を巻き込まないためにも…

    • 0
    • 16/01/12 09:51:27

    電車。事故って後悔したくない。
    隣に誰か乗ってもらってもっと練習してから高速使ったら

    • 0
    • 16/01/12 09:50:32

    >>5
    私もそう思う。高速使って1時間近く掛かるなら高速使うけど、下道使わない理由は?

    • 0
    • 16/01/12 09:50:31

    ありがとうございます。
    下道だと21分で着きます。
    下道だと道が分かりにくく、ナビ頼りになります。高速だとうっすら頭に地図が入っています。
    高速だと合流とか怖いですよね...
    下道で行こうかな...

    • 0
    • 16/01/12 09:50:29

    >>12
    ね(笑)
    こういう人って恥ずかしくないんだろうか?笑

    • 0
    • 16/01/12 09:50:15

    なんでもっと一人で運転の練習してなかったの?不慮の事故とか、子供まで巻き沿いとか何も考えてないんだね。

    • 0
    • 16/01/12 09:50:06

    高速を乗らないルートで車で。
    助手席に人を乗せないのが初で初心者2ヶ月で高速はやめたほうが無難。

    • 0
    • 16/01/12 09:49:49

    >>10
    自分の所雪降ってるからって全部の地域に降ってると思ってるの?

    • 0
    • 16/01/12 09:49:39

    車なら走る前にグーグルアース見て道順のシミュレーションする。走りながらナビだと慌てる可能性があるので。

    電車ならタクシーも併用する。

    • 0
    • 16/01/12 09:49:36

    >>10
    主の地域知ってるの?

    • 0
    • 16/01/12 09:49:34

    >>10は?
    どこの地域?
    主さん雪国に住んでるって書いてあった?

    • 0
    • 16/01/12 09:49:19

    ストリートビューでシミュレーションしてから行く。
    そこで目印とか決めとくと知らない場所でも安心できるよ。

    • 0
    • 16/01/12 09:49:14

    いきなり高速?大丈夫?

    • 0
    • 16/01/12 09:49:09

    >>10
    全国が雪降ってるとでも?

    • 0
    • 16/01/12 09:48:32

    私なら下道か電車にする
    高速怖くて意識とびそうになるから二度と乗らない

    • 0
    • 16/01/12 09:47:51

    外雪降ってるよ。積もったらどうするの?

    • 0
    • 16/01/12 09:47:36

    高速で15分なら、一般道で行ったら?

    • 0
    • 16/01/12 09:47:26

    私なら高速じゃないなら車で頑張るけど

    • 0
    • 16/01/12 09:47:16

    車も慣れないといけないからね。車で。

    • 0
    • 16/01/12 09:46:48

    車。
    だって乗る為に免許取ったんだから。
    安全運転で気を付けてね!
    頑張って(*´∀`)

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 16/01/12 09:46:21

    高速で行かないルート検索とかあるよ。怖くない?

    • 0
    • 16/01/12 09:46:15

    決められないくらい自信ないなら電車。

    • 0
    • 16/01/12 09:46:01

    自分を信じて車
    がんばれ!
    私だったら電車だけど

    • 0
    • 16/01/12 09:45:05

    そりゃ車
    頑張れ!

    • 0
1件~37件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ