姉妹で育った人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/12 08:36:51

    確かにそういう時期はあったけど、いずれ丸くなるもんだよ。私も姉妹でよく喧嘩とかしてたけど、姉も私も家庭持って疎遠にしてたらいつの間にかお互いに丸くなった。
    イジメはね、私は内弁慶で家では姉や妹には喧嘩したりしてたけど、外面では逆に私は虐められてた

    • 0
    • 16/01/12 08:28:56

    そうかなぁ?ネチネチしている人は多いと思うけど。
    それより親の方が変わり者が多い。支配的だったり姉妹差別したり。

    • 1
    • 16/01/12 08:22:40

    姉妹の姉は偉そう。自分がルールな人が多い。
    姉妹の妹は気が強い。お姉ちゃんがいるからか、やたら大人ぶる奴が多い(子供時代限定)

    姉妹で育ったやつは性格悪い。性格悪い私がそう思うんだから相当性格悪いよ。

    • 2
    • 16/01/12 08:20:00

    本当にそう思う。
    娘の友達の中でも、家で姉にやられている事を小学校でしてくる感じ。
    命令したり、口も悪いし、自分が中心にいないと気が済まない。

    • 2
    • 16/01/12 08:17:06

    イジメをする人が姉妹の人が多いとか、そんなことないでしょ。
    独りっ子でイジメしてる子供いますよ。
    むしろ、姉妹の子は優しい子が多いですよ、周りでは。

    • 0
    • 16/01/12 08:13:32

    私の友達は違うよ~

    • 0
    • 16/01/12 08:10:30

    私、その通り。
    小さい頃から、妹しか可愛がられなかったし、グレーもあって頑張っても殆どのことが周りより劣ってたから、そりゃあ当然そうなっちゃうよ。(妹の方がもっと出来が悪かったけどね)。
    親が悪い。
    でも、人を付けるのは嫌いだし、妹ともずっと仲良いよ。
    自分の中でだけ、苦しんでる。
    結婚して幸せになったら、だいぶ改善はされた!

    • 1
    • 16/01/12 08:09:32

    私は姉弟のきょうだい構成だけど、姉妹で育った人ってお洒落な人多くない?

    • 0
    • 16/01/12 08:05:03

    全くないな

    • 0
    • 16/01/12 08:04:18

    >>8これはあるある

    • 2
    • 16/01/12 08:02:41

    他人のこと、よーーーく見てるな、と思う
    あと噂話と悪口が好物

    • 2
    • 16/01/12 07:59:03

    視野が狭すぎてビックリ。

    • 0
    • 16/01/12 07:56:20

    そんな事決めつける主が意地悪。

    • 0
    • 16/01/12 07:56:20

    年齢が近いと当てはまるのかな?
    私は姉とは6つ離れているから、姉が中学生になってからは関わりがなくなってしまったよ。
    だから競争心とかライバル視なんて一切なく、姉のほうが先に進学のために家出ていった。

    • 1
    • 16/01/12 07:54:16

    全然

    • 0
    • 16/01/12 07:53:27

    全然…

    • 0
    • 2
    • プリンセス愛結
    • 16/01/12 07:53:27

    そう?私は姉と仲良いよ

    • 0
    • 16/01/12 07:53:21

    そうなの?
    うち、姉も妹もよくできた自慢の姉妹だったから張り合う気なんて一ミリもなかったよ。
    競争心なさすぎて、親は呆れてるくらい。
    年近いとライバルだと思うのかな?

    • 0
1件~18件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ