義母さんからなんて呼ばれてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/03 13:50:54

    ○○○ちゃん。
    義妹と同じ名前だから「○○…」あたりで振り向くと義妹の事だったりする。
    呼び捨ての場合は義妹なんだけど、ややこしい笑
    私と義妹はお互いをちゃん付けで呼びあってるから旦那から笑われてる笑

    • 0
    • 16/01/03 13:35:38

    >>14私もー!
    「〇〇か」で〇〇ちゃんって呼ばれてる。

    • 0
    • 16/01/03 13:35:32

    デブだからぶーちゃん。

    • 0
    • 16/01/03 13:33:55

    >>17義妹にはちゃん付けなのに、結婚2年目頃から義両親から呼び捨てにされてるよ、私は。
    旦那が呼び捨てにしてるからだろうけど

    • 0
    • 16/01/03 13:30:29

    ○○さん。

    一回り上の義兄嫁は
    ○○ちゃん。
    お気に入りだから仕方ないけどさ

    • 0
    • 16/01/03 13:18:55

    >>17
    え、いきなり何があったんだろうと気になるね。しかも二人一緒に…。

    • 0
    • 16/01/03 13:15:17

    同じ頃に結婚した義妹は最初から呼び捨てだった。私は9年間◯◯さんだったのに、急に呼び捨てになった。義父義母とも。
    何で急に呼び捨てになったか謎。

    • 0
    • 16/01/03 13:09:40

    私の名前が○○み(ともみとか)だから、○○みんって呼ばれてる。
    ダサいけど、何も言えない。

    • 0
    • 16/01/03 13:01:54

    あんた!!
    その呼び方嫌だと言ってもそのまましつこく呼ぶから、私も義母を“あんた”と呼ぶ。


    • 0
    • 16/01/03 12:59:01

    名前は「○○え」なんだけど、え抜きで○○ちゃん

    • 0
    • 16/01/03 12:54:07

    ◯◯ちゃん

    • 0
    • 16/01/03 12:48:33

    〇〇〇さん。

    • 0
    • 16/01/03 12:42:38

    呼び捨て。
    初めて会った日だけ、さん付けでそれ以降は呼び捨て。うちの親の前でも、呼び捨てするから実母はあまりいい気はしないと言っていた。

    • 0
    • 16/01/03 12:41:21

    なまえを二回繰り返される
    例えばランだとしたらランラン
    義父にもそう呼ばれる
    はじめは違和感あったけど、慣れた
    あとは、たまに○ちゃんとかふつうに

    • 0
    • 16/01/03 12:39:53

    さん。

    • 0
    • 16/01/03 12:38:36

    〇〇ちゃん
    たまに〇〇さん

    • 0
    • 16/01/03 12:36:56

    ○さん。
    旦那の弟の嫁は、○ちゃん。
    なんでだろう。

    • 0
    • 16/01/03 12:15:51

    呼ばれたことないし、結婚して13年目だけど。

    • 0
    • 16/01/03 12:11:23

    ちゃん付け。

    • 0
    • 16/01/03 12:10:05

    ○○ちゃん
    ちなみに自分から姑への呼び方も○○ちゃん

    • 0
    • 16/01/03 12:09:38

    名前そのまま。

    • 0
    • 16/01/03 12:09:14

    ◯◯さん

    • 0
    • 16/01/03 12:08:39

    ○○さん。

    • 0
1件~23件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ