友情も夫婦関係みたいに多少は我慢してるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/02 13:43:10

夫婦関係は大なり小なり我慢や妥協が必要だと思うけど、友情もそうなの?
今まで、友達のこと嫌になったら、フェードアウトして、また他の友達出来て、歴史の浅い関係ばかり。
深い関係の友達って、お互い我慢を乗り越えてるの?
それとも、嫌だと感じること事態あんまりないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/02 16:53:14

    >>12私もそう思ってた。
    実際親友だった子も私に色々話してくれてたし、私が何かダメな方へ行きそうだった時は怒って止めてくれた。
    だから私も親友が常識外れな事をしようとした時に、それは違うと思うってハッキリ言ったらキレられたww
    男の事になると女の親友も何もなくなるんだなって思ったよ。

    それから疎遠になりましたとさ。

    親友ってなに?ww

    • 0
    • 16/01/02 16:41:53

    >>12
    そんな友人に出会いたい。

    • 0
    • 16/01/02 16:25:13

    >>11
    腹割った、心許せる友達でしょ

    • 0
    • 16/01/02 16:16:02

    >>10
    友達はいるけど、深い関係のってなると、どういうことかな?と思って・・・

    • 0
    • 16/01/02 14:45:18

    >>9
    知らんのかい?
    いないのかい。?

    • 0
    • 16/01/02 14:43:31

    深い関係の友達ってどんな感じ?

    • 0
    • 16/01/02 14:42:15

    長い付き合いの友達とは
    たとえ我慢してても苦にならないんだよね

    • 0
    • 16/01/02 14:40:58

    >>5
    子供かぁ。

    そういう付き合いが子供みたいで面倒くさいと思ってしまう。

    • 0
    • 16/01/02 14:38:44

    我慢したくないから友達がいないことに気がついた。
    自分の愚痴ばかりでこっちの話は聞かない。
    自分が話題中心じゃないと機嫌悪い。
    旦那と仲良しだと妬む。
    もう、うんざり。 

    付き合い辞めたらすっごく楽になった。

    • 0
    • 16/01/02 14:37:56

    誰が相手だって妥協や我慢は必要だよ。自分とは違う人格なんだから。
    自分だって妥協してもらってる。

    それが出来なくてフェードアウトとか、子供すぎる。

    • 0
    • 16/01/02 14:35:10

    友情の良さが40年わからない。
    旦那、子供、妹とはお互い我慢してないな。
    楽しく過ごせる。
    みんな干渉しない性格で相性がいいからだと思ってる。
    そんな友人に一人でいいから出会いたい。

    • 0
    • 16/01/02 13:48:54

    歴史の浅い、、

    • 0
    • 16/01/02 13:47:02

    友達は我慢

    • 0
    • 16/01/02 13:45:39

    旦那とはぶつかって話すから自然にいれる。

    友達には意見は言えるけど、わざわざぶつかりたくないからみんな多少我慢してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ