人生初のこたつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/31 07:48:36

    昨日布団をニトリで買ってきた。茶色ね

    • 0
    • 15/12/31 07:39:23

    >>37 洋風に合うコタツも沢山あるよ…


    でもさ、埃っぽくなるなんて言ってる汚い家には向かないだろうね…
    マメじゃなきゃ、そりゃあ汚れる。

    • 0
    • 15/12/30 22:37:51

    >>22

    そういうことじゃないんだと思うよ。

    どんなにモダンでお洒落な柄でも、洋風のインテリアにこたつは合わないんだよ。

    • 0
    • 15/12/30 21:45:20

    電気代安いんだ。。気になる。

    うち、暖房と石油ファンヒーター、加湿器を併用してるけど、電気代が1万8千円くらいだよ。この時期は。

    オール電化ではありません。
    電気代高い!

    • 0
    • 15/12/30 21:27:47

    ご飯食べるときはダイニングテーブルで
    石油ストーブ。
    家事をするときも石油ストーブ。
    テレビを見るときはこたつよ。

    • 0
    • 15/12/30 21:24:42

    >>32
    今灯油が安いし一番あたたかい。
    エアコンは無理。
    去年は灯油倍の値段だったからね。
    今年は使いたい放題。

    • 0
    • 15/12/30 21:24:25

    寒い地域なのでこたつと石油ストーブ使ってるよ!
    子供達いないとこたつのみでこたつむりしてるよ(笑)

    もうこたつないと無理だ(>o<)

    • 0
    • 15/12/30 21:18:06

    >>30
    石油ストーブも良いね!
    うちも買おうか迷ってる。
    昔、実家では母が石油ストーブの上のところに土鍋置いてコトコトおでん煮込んでたりしてたなぁ。
    それを味見と称してよくつまみ食いしてたw

    • 0
    • 15/12/30 21:14:45

    >>29
    こたつでは食べ物食べないようにしてる。

    • 0
    • 15/12/30 21:13:56

    >>13
    エアコンは喉乾いて嫌だわ。
    乾燥しまくり。
    こたつに石油ストーブがいいわ。

    • 0
    • 15/12/30 21:13:53

    >>21不潔な人ん家はおいちゃダメ

    • 0
    • 15/12/30 21:10:39

    暖かいよね!うちも今年コタツデビューしたよ。リビングテーブルのコタツだから寝れないのが寂しいけど…
    暖かい!!確かにエアコンいらないかも!
    最近リビングのエアコンはつけてなかったわ。今年暖かいしね。

    • 0
    • 15/12/30 21:06:18

    今、一人用のコタツ
    堀こたつ風に出来るコタツ。

    チェア付きのコタツとか様々あるからね…

    どうしてもダサくなるなら、部屋がダサいのでは?

    • 0
    • 15/12/30 21:03:20

    >>18勘違いするな。
    貴女がセンスないからでしょ って事よ

    • 0
    • 15/12/30 21:00:48

    伝統あるコタツがダサいと思う人は、在日確定。否定する権利もなし。

    • 0
    • 15/12/30 20:57:47

    あーこたつむりになるともう出てこれない。

    • 0
    • 15/12/30 20:56:32

    >>21
    こたつ布団洗わないの?空気清浄機ないの?

    • 0
    • 15/12/30 20:55:35

    コタツださいってどんなコタツなの?
    今のコタツはモダンなやつもあるし昔のコタツと違うよ。インテリアが下手なの?

    • 0
    • 15/12/30 20:54:36

    >>20
    え?
    時代もなにもださいわ。
    しかもどんなにきれいにしててもほこりっぽくなるしいやだわ。

    • 0
    • 15/12/30 20:45:12

    コタツがダサいってw

    何時代の人w

    • 0
    • 15/12/30 20:42:44

    広い部屋ならあってもいいなぁ

    • 0
    • 15/12/30 20:42:00

    >>17
    16だけど、そだね。
    元々インテリアにあまり興味なさそうな人の家にはこたつあるよね!
    うちは何か合わないからこたつ置きたくないもん。

    • 0
    • 15/12/30 20:37:24

    いやいや元からダサいからでしょ

    • 0
    • 15/12/30 18:45:33

    こたつがあるだけで家が途端にださくみえる。

    • 0
    • 15/12/30 18:28:47

    こたつにスポンと入る時は余計なの付けないな~

    暑いわ

    • 0
    • 15/12/30 17:40:32

    >>13こいつ物凄いディスってんねw
    もしかしてママスタ歴10年以上のババァかなw

    • 0
    • 15/12/30 17:30:56

    >>11
    こたつ以外つけないの?
    貧乏なの?
    夏のエアコンもケチるタイプ?

    • 0
    • 15/12/30 17:30:30

    こたつ大好きー&#9825;
    今年はハイハイの子がいるから出してないよ。こたつが恋しいー。主いいなぁー

    • 0
    • 15/12/30 17:27:00

    こたついいよねー!
    電気代は確かに安いかも?
    今月の電気代5000円弱だった!

    • 0
    • 15/12/30 16:54:45

    >>6沖縄とかなら別だろうけど暖かいといっても部屋は暖房なしではさむいんじゃない?

    • 0
    • 15/12/30 16:54:17

    床暖はなんか物足りないよね。幼稚園は床暖だから子供が元気に駆け回るイメージでしかない…
    おばちゃんは黙ってこたつだね!

    • 0
    • 15/12/30 16:36:46

    気持ちいいよねー。こたつ大好きなんだけど、私は絶対堕落しちゃうから買わないんだー。

    • 0
    • 15/12/30 16:35:38

    嘘つくな

    • 0
    • 15/12/30 16:35:27

    >>3
    今日は暖かいよ。

    • 0
    • 15/12/30 16:35:00

    >>3
    コタツブームなの?
    港区辺りだったら床暖なイメージ。

    • 0
    • 15/12/30 16:34:30

    だっさ

    • 0
    • 15/12/30 16:33:54

    東京都港区住みだよー!
    周りがこたつブームで、うちも一部屋だけこたつにしてみたら…ぬくぬくでやばい!とか思って!
    そして、安いって聞いたからさらに凄い!とか思って!

    • 0
    • 15/12/30 16:29:35

    ようこそ。こちらの世界へ。

    • 0
    • 15/12/30 16:29:07

    北海道の人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ