匿名
1歳4ヶ月になった娘が1ヶ月くらい前から、
娘が悪さをしたことに私が怒ると、あはは(^^;)と笑いかけてくるようになりました。
機嫌をとるような笑顔?です。
例えるなら「あははは、ママ怖い顔しないで?ねぇ、笑って?」みたいな…。
言葉はまだアンパンマンとかまんまくらいしか言えません。
1歳4ヶ月でこんなことするのは、私が怒りすぎてるせいなのかな?
甘々教育は嫌なので、たまにだだコネやご飯ぶちまけをしたときはハタく程度に頭をぽんします。
そういう場合もほとんど泣かない子です。
私のことが怖い。ということですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 匿名
15/12/28 00:40:16
その頃はまだ怒られてもわからないから、ママに笑ってもらおうと子供は笑うみたいです!
私(子供)が笑えばママや周りのみんなは笑うっていうのを子供は知っているから。
だんだん怒られるのがわかってくると泣いたりするようです
返信
No.8 主 匿名
15/12/28 00:37:54
>>6
1歳ちょっとですが、まだまだ生まれて1年ちょっとなんですよね(^^;)
私が考えすぎていたみたいですね。。
謎の照れと、本能的な笑顔だったんですね(笑)
あの笑顔をしてくると、もぉ。ってキツく怒れなくなるんですよね(^^;)
ダメですね!
返信
No.7 主 匿名
15/12/28 00:34:18
>>3
悪さがバレて…っていう感じかもしれないです!
いつもやってくると下に書いていましたが、あの笑顔をやらないときはだいたいだだコネやご飯ぶちまけで怒られてるときです。
なにで怒られてるのか(ご飯ぶちまけをやりたいのにやらせてくれない)だだコネさんの時は笑わず、
今回は、光ファイバー回線(どうしてもそこしか置けず、微妙なところにルーターがあるのですが、それを引っこ抜こうとしていて怒りました。
そういうことか…(笑)
なんだか解決しました(^^;)
返信
No.6 匿名
15/12/28 00:30:47
うちのこも2歳くらいまでそうだったよ。
なんで怒られてるのかまだわからないんだよ、だから本能的に笑って?ってニコニコしてみせる。
だけどいけないことはわかるまで何回も教えていかなきゃいけないもんね。
返信
1件
No.5 主 匿名
15/12/28 00:30:25
>>2
真似っこの時期ですが、私は旦那の機嫌取りはしませんし、旦那はほとんど家に居ないです。(娘が起きてる時間に)なので人のまねとは思えなくて…。
返信
No.4 主 匿名
15/12/28 00:28:40
>>1
怒ると、必ずその笑顔をしてきます…。
返信
No.3 匿名
15/12/27 23:57:02
1歳の甥っ子も悪いことしてバレた時そんな感じの顔してたりする。
その姿が可愛くてたまらないって話してた。
返信
1件
No.2 匿名
15/12/27 23:57:01
旦那の機嫌伺ってたら子供も真似するよ
返信
1件
No.1 匿名
15/12/27 23:50:33
え、まだ一歳でしょ?ないわー。
返信
1件