京都旅行、教えて下さい!

  • なんでも
  • 匿名
  • FbguXk4wK7
  • 15/12/27 21:03:18

小3の息子と2人で京都に日帰りで観光に行こうかと思っています。
29日に行きたいのですが、時期的に混むとか参拝出来ないとかありますか?
二条城は入れないことは調べてわかったのですが、あとはさっぱり…。金閣寺、銀閣寺を見たいそうです。本能寺も行きたいとか。駅で観光案内とかで聞けばいいかな?
オススメなどありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/28 13:46:36

    ありがとうございます。
    バスの1日乗車券は必須ですね!
    金閣寺と銀閣寺反対ですよね…。どちらかにして本能寺、高台寺のほうは?って言ってみたのですが。悩んでいるようです。
    混むのとたくさん歩くのは大丈夫!寒いのも平気!と言ってるのでまぁそれは信じるとして。
    ちょっとでもスムーズに行けるように、私が迷わないように頑張ります!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • igt7JJVCXZ
    • 15/12/28 13:22:44

    >>10
    金閣寺と銀閣寺は正反対の位置にあるし、バスでしかいけないので二つ共行くと時間掛かるかな。
    バスの一日券と地下鉄の一日券があると混雑抜けるにはいいと思います。1日観光カードがありますが別で購入した方が安いです。外国人が多く混んでいると思います。楽しめるといいですね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • YzKJHBo3gI
    • 15/12/27 22:16:09

    >>17
    昨日、一日乗車券でバスに乗りました
    年末ということもあって、有名なところは混んでました
    バスも満員
    あと、外国人が本当に多かったです~

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 22:11:13

    >>23 ありがとうございます。小さな子が戦隊物にハマるのと同じようなものです(笑)
    とはいえ、せっかくハマったならいい機会だなと。三十三間堂もありますね!私は修学旅行以来ですが、確かに圧倒されました!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • EQriYwYlJD
    • 15/12/27 21:49:47

    凄いね!歴史に触れるなんて素敵な親子。武将とは関係ないけど三十三間堂には圧倒された。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:46:38

    >>13 陰陽師の寺!嵐山方面でしたか?違ったか??
    調べてみます!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • mDCy3reI+3
    • 15/12/27 21:46:09

    >>18
    いいことですよ

    良い旅を

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:45:22

    >>17 ありがとうございます。駅で1日乗車券!
    必須ですね。
    市バス何番だっけ?どこまで歩くんだ?と目的地と…ひぇーっっとなりそうです(笑)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:43:12

    >>15 うわっ、スゴッ!!…とか言いそうです。
    悩むなぁ。ありがとうございます
    たくさん歩くのは構わないから色々見たいそうですが、南禅寺方面は確か本当にたくさん歩きますよね~。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:38:23

    >>12 まぁーヤンチャでどうしようもない子なんで、戦国武将とか好きだろうと1冊本を買ってみたら、見事大ヒットしました(笑)
    ハマるととことんなので、今やこちらがついていけません(笑)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • zJtEr4OJWG
    • 15/12/27 21:35:48

    小2の子供と先月京都に行きました。
    朝10時に京都駅で市バスの1日乗車券を買い、観光の本を買って清水寺、八坂神社、金閣寺を見て来たんですが紅葉の混雑時でしたが良かったです。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:33:57

    >>11 ありがとうございます。
    平等院は、私がもう一度行ってみたい。はるか昔の修学旅行以来です(笑)
    10円玉みたら、うわ~って喜ぶだろうなぁ。けど、方面だいぶ違いますよね。
    やっぱり京都は見るところたくさんあるから、考えて行かないと難しそうですね…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • uU2I9xaAWl
    • 15/12/27 21:32:36

    >>10
    風神雷神図がこれ
    男の子グッズたくさん買ってもらってたよ

    南禅寺なんかもいいよ
    石川五右衛門が絶景かな絶景かな~~って
    言ったのがここ
    南禅寺水路閣はサスペンスロケ地で有名


    • 0
    • 14
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:30:37

    >>8 ありがとうございます。そんなのもあるんですねー。調べてみます!
    大徳寺なら、金閣寺方面ですよね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ggq6qYEUO6
    • 15/12/27 21:30:24

    陰陽師の寺面白いよ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • mDCy3reI+3
    • 15/12/27 21:29:54

    3年生なのにすごいね
    うちの末っ子3年だけど、全く興味がないよ(笑)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • xzJ21tRfTf
    • 15/12/27 21:28:37

    私は平等院が好き。10円玉の絵になっている所。好きと言うか、なんだか行くと心が洗われる。
    パワーもらって帰ってくるよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:27:51

    建仁寺ですね。いかにも好きそうでせ。ありがとうございます。
    金閣寺をはずして、銀閣寺からその方面なら行けそうかな…??
    息子と相談してみます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:24:58

    戦国武将にハマったことにはじまり、歴史の本を読みあさり。やれ、織田信長は伊達政宗は黒田官兵衛は…どこの寺は誰がどうだとかそんな話が楽しいようです。
    下の子が小さいので、日帰りしたいしまずは京都かなーと思ったので。
    宮本武蔵!ありがとうございます。近辺も調べてみます。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • QvSTTyj/9x
    • 15/12/27 21:24:46

    大徳寺大仙院で予約なしだと駄目だっけ?あそこの和尚の説法、楽しいよね?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • uU2I9xaAWl
    • 15/12/27 21:22:55

    6だけど建仁寺の天井画こんなの

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • uU2I9xaAWl
    • 15/12/27 21:19:28

    全く行きたいところと外れてるけど
    清水から八坂神社、祇園経由で
    建仁寺が男の子ならオススメ
    建仁寺俵屋宗達の風神雷神図がある
    男の子きっと好きだよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 642aIHSh2i
    • 15/12/27 21:09:51

    宮本武蔵ゆかりの八大神社
    周りには素敵なお寺たくさんあるわよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9h6lat4QGq
    • 15/12/27 21:07:25

    >>3
    息子さんの興味があるから京都なんじゃないのかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • cn5B+3BgtC
    • 15/12/27 21:05:35

    京都なんか子どもがいっても楽しくない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • FbguXk4wK7
    • 15/12/27 21:05:12

    >>1 八ツ橋は苦手です…申し訳ない!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • orOsNU4MdH
    • 15/12/27 21:03:54

    八ツ橋食べたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ