実家至れり尽くせりの人はいいなあ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/25 20:11:07

    >>13間違いましたHotto Mottoです。

    • 0
    • 15/12/25 20:09:48

    >>9
    ダルいからってクリスマスにすき家は子供がかわいそうじゃない?

    • 0
    • 15/12/25 20:07:32

    >>4主さんお子さんいるんだよね?自分の子にはトピ文のようにしてあげられる親になりたいの?
    当然そうしてあげるんだよね?

    • 0
    • 15/12/25 20:05:32

    両親は他界して、実家は無いから義実家に行く。
    兄嫁に気をつかいながら、テンションの上がる子供達の監視、そして義祖母がボケてて大変

    • 0
    • 15/12/25 20:01:22

    色々疲れるよね。お疲れ様です。
    私も普通の親が欲しかったなぁ。って何度も思う。もう諦めたけど。
    自分がしてもらえなかった分、子供には無理してでもやってしまうんだよね。

    • 0
    • 15/12/25 19:03:42

    >>8何で金も無いのにそんな頑張るの? 今日も家はケーキも無いし、ダルいからすき家だし。
    実家帰るより家でグダグダした方が気楽だがなぁ

    • 0
    • 15/12/25 18:55:25

    うちは親二人ともケチだから呼ばれないし、
    毎年クリスマスから正月にかけてお金かかるし体力も消耗する。実家がなんでも用意してくれるって人がいるからかなり羨ましい

    • 0
    • 15/12/25 18:52:38

    何で実家にオシャレ? スエットでいいと思うよ。小遣いはもうあげる立場でしょ。いい大人が何甘えてるんだ

    • 0
    • 15/12/25 18:51:39

    実家無い私からしたら本当羨ましいと思ってた。
    でももう羨むのは辞めたよ。

    • 0
    • 15/12/25 18:51:39

    実家行くけど母親1人だしお年賀でお金渡すよ~ 行くと買い物もしてあげるし
    私も色々疲れたよ~

    • 0
    • 15/12/25 18:51:33

    いいなあ
    タダで食っちゃ寝ダラダラなんもしなくて良いんだろうね。
    うちもそんな親が欲しかっな。

    • 0
    • 15/12/25 18:51:29

    さすがにお小遣いはないけどまぁ気楽だわ。

    • 0
    • 15/12/25 18:50:35

    お小遣いは貰えないよ。

    正月招待して貰えるけど、大掃除が終わらなくてイライラした母と、母に切れられて機嫌の悪い父。
    それのご機嫌取るのもめんどくさいよ。

    自宅でご飯の方がらく。

    • 0
    • 15/12/25 18:49:57

    年末年始旦那の実家行くけど実家同様ぐうたら生活するよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ